注目の話題
女の幸せは出産子育てのはずなのに
40代の豊胸手術
50代バツイチ同氏の恋愛

相談のほうお願いします。

レス37  HIT数 3794 あ+ あ-

寂しがり屋さん
15/03/15 22:44(最終更新日時)

【相談者の年齢・性別・職業】25 男 会社勤め
【相手の年齢・性別・職業】25 女 会社勤め
【2人の関係】相談者から告白し3ヶ月ほど恋人だったけど先日、別れました(距離をとったという方が正しいでしょうか)
【2人に恋人・好きな人の有無】相談者は相手です 相手は別に思い人がいる、とかいう訳ではないと思います。
【悩み(状況も詳しく)】
恋愛への価値観の違いから別れました。彼女は交際していても1ヶ月を超えて会わなくても平気なような方で、自分は逆に週1でも合いたいような価値観です。
特に恋愛初期ではお互いに連絡を頻繁にとりあいたいし、彼女から有体にいえば甘えたい、甘えて欲しい、との思いが強かったのですが、ただお互い忙しい身でもあると思い、自分から2週間に1度ほどデートに誘っていました。ただ一度も彼女のほうから誘われた事もなく、連絡も彼女のほうから来るということがほとんどなかったので、自分の中で彼女の気持ちが本当にこちらを向いているのかと思う気持ちが焦り、何度もデートプランをろくに立てないようなデートの結果、ケンカになり別れたような形です。(付き合う前のデートでは計画を練っており、ノープランで誘ったことについては猛省しております。)その際の話し合いで、お互いの不満点を(多分全て)出し合ったのですが彼女側は

①ノープランのデートを行った事
②彼女の中で彼氏への愛情の優先度を変える気はないとの事 (付き合いだす前の方が連絡の返事においても愛想があったぐらいです...)
③付き合う際にキス以上のことはしたくないと釘を刺されていたのですが、それを反故にし付き合いだして1ヵ月後ほどに強引に一度キスを迫ったこと

相談者
①お互い甘えたり甘えられたりしたい。
②連絡ももう少し頻度を上げてそちらから欲しい。

とのことでした。
始めは今すぐ結論を出さず一旦お互い考えて...と彼女は言っていたのですが、自分が結構頭に血が上っていたこともあり、別れるかどうかとの話までしてしまい、一旦別れ、それでも未練があるならというような形になりました。相談者が彼女に好意をまだ持っていることは伝えた上で、彼女もその場からすぐに立ち去るような感じではなかったので、彼女側も好意はまだもってくれていると思いたいのですが。

【どのようにしたいのか 】

相談者は未練があり、復縁はしたいと思っています。彼女が自分の事を好いてくれているのであれば...ですが。
その際、デート頻度や連絡、相互に甘えることも彼女の基準でかまわないと思っているのですが、キスを咎められた事が納得いきません。彼女の基準に合わせキスまでとがめられるようであれば、それはもう自分の中で恋人ではなくただの友人ではないかと思えてしまうのです。話し合いのときでは、キスしてもokになったら言うと彼女は言っていたのですが、それもなんだかなあと思っています。
とりあえず1ヶ月弱ほどしてから話し合いがしたいといおうと思っています。

これが正しいっていう解答なぞないのはわかっているのですが、ご意見をお聞かせください。

タグ

No.2195751 15/03/12 17:46(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧