注目の話題
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
飲んでないからいいよ!‥?

そこまで言っておきながら

レス30  HIT数 3702 あ+ あ-

大学生さん
14/06/12 18:20(最終更新日時)

最近、久々に地元の親友に会いました。私は大学は地元を出ているので、地元県外に住んでいます。
親友いわく、親友の部活の男子達はみんな優しくておすすめ、主みたいな子が好きだと思う、主みたいな子は絶対モテる。とのこと。
でも『だから紹介するよ』とかはありませんでした。

そこまで言っておきながら、私をおすすめできない理由があるのかと思い聞いたら、
『主は純粋だし、大事な友達は簡単に紹介したくない。逆にどうでもいい子なら紹介できるかも。
誰でもいいじゃなくて、“主が良い”って言う人になら紹介できる。』と言っていました。
でも実際、男子達は “おすすめ” “主みたいな子が好きだと思う” なんですよ。

合コンとかよりできれば自分で見つけたいと言っていた。
遠距離恋愛ができるほど大人じゃないと思う。というのも聞きました。
それが紹介できない理由だと言ってくれたら納得できるけど、どれも曖昧だし、聞いてみるくらいいいと思うんです。
実際本当に『私の友達でいい子がいるんだけどどう?』と言われたら、写真も見ずに、はなから断る人は滅多にいないと思います。
遠距離恋愛云々はあくまで親友の予想だし、それよりも “みんなおすすめ” と強調していました。

私は女子ばかりの大学に入ったため出会いが全くなく、大学に入ってから彼氏ができていません。このことは親友も知っています。

誰かに紹介を頼むのって、言い損になったりしてみなさんが思うより難しいんですが、
頼みやすいチャンスだったのに、ダメ元でも『紹介してほしい』って言えば良かったなって思います。

モテるとか、大事な友達と言ってくれるのはすごく嬉しいですが、ここまで男子達のことも私のことも”ゴリ押し”しておいて、
私に出会いがないことも知っているのに『紹介』の一言もなくて、
そういう空気はあったのにどういうつもりだったのか、結局それで?って感じです。
彼氏ができそうもない私を見下してるだけで、本当は幸せになってほしくないのかな。なんて有り得ないことを考えてしまいました。

ちなみにお世辞を言い合うような関係じゃありません。

でもきっと、親友は深く考えていなかったんだろうし、私から頼むべきだったと思います。

紹介を頼みたいんですが、会ってないのに改めてラインでその話を出すのって変ですか?
頼むにしても次会ったときの方がいいでしょうか?でも次だと夏休みに会えるかどうかになります。
もしその話を出すならあんまり時間が経ってない方がいいと思います。
頼むとしたら、どう切り出せばいいと思いますか?
それとも紹介は頼まない方がいいでしょうか・・・

タグ

No.2104243 14/06/10 23:12(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧