注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
俺の彼女がクソすぎる
離婚の申し出、無視出来る?

愛国心

レス29  HIT数 1852 あ+ あ-

社会人
12/08/03 20:57(最終更新日時)

会社の年上の女性で「昨日のテレビ見た?ロンドンオリンピック。凄いね⭕⭕選手!」って毎日のように言う方がいます。

私は余りその手の話題に興味が無いので、ずっと聞き流したりしてました。

すると本日、「同じ日本人として愛国心沸くよね。あなたはそう思わないの?」と突っ込んで来ました。

私は「そんなに興味ありませんから…」と言ったら「本当に日本人なの?」と笑いながら言われてしまいました。

私は愛国心を強く言うならちゃんと毎回、選挙に行き投票行動(選びたく無い場合は白票を投じる)をする方がより愛国的だし、又、領土問題などを正しく理解しようとする事の方が、大事だと思っています。

現に私は選挙は毎回欠かさず行ってます。
その女性は「誰に入れても同じだからもう何年も行ってない」との事。
又、前に話したところ竹島どころか北方4島言えませんでした。

こんな人に私をバカにし愛国心を語る資格があるのでしょうか?

No.1830417 12/08/03 12:35(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧