パワハラ…心身共にやられます…

HIT数 828 あ+ あ-

困ってるさん( 35 ♀ )
21/01/20 12:18(更新日時)

個人病院で働いていました。
…と言うか、あと数日は在籍しています。 辞めた理由は、無理な勤務形態(残業が一般企業で考えた時に60時間〜70時間/月)である事。
ただでさえ、週に1日しか休みがないのに急に研修だとか、グループLINEの返事を強要したりと休みも休みではありません。
コロナの関係ではなく、元からめちゃくちゃ忙しいのに低賃金な事、そして何よりも我慢できなかったのは院長婦人が出しゃばりで、自分勝手で気分屋で何もかもを仕切りたい人であり、自分の意にそぐわない人に対しては瞬間湯沸し器のように怒ること。
ただし、自分が失敗しても他人のせいにし、自分は責任負わない事が原因です。

もちろんその原因は伝えていませんが、辞めると伝えてからの院長婦人の態度があまりにも酷いです。
無視したり、勤務表(在籍中の)をもらえなかったり。
退社日までは最後までしっかりと仕事はこなします、と伝え私なりに残る人達が少しでも助かるように普段の仕事+雑務等をしていました。
院長婦人の態度は本当に嫌でしたが、仕事は仕事と割り切ってやってきました。

しかし、朝早くに院長婦人から個人LINEで『グループLINEは挨拶してから抜けて下さい』と入ってきました。
最終日に挨拶してから抜けようと考えていたので、このような指図は納得できませんでしたがとりあえず『承知いたしました』とのみ返信しました。
その後『今晩中に退会してください』と。
今のままで嫌な事がたくさんあっても一生懸命やってきたのに、最後の最後までこんな扱いかと激しい憤りを感じています。

もちろん、有給消化前の最後の出社時も労いの言葉は全くありませんでした。
院長先生からはありましたが…

長くなりましたが、このような扱いは普通ですか?
在籍中でもグループLINEは抜けるべきなんでしょうか…
よろしくお願いします。

No.3219831 21/01/20 08:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/20 08:59
匿名さん1 

今までお疲れさまでした
嫌な院長婦人によく耐えて頑張りました
このまま言われるがまま、やられっぱなしで病院を去ることは悔しい?かもしれませんが、院長婦人にもうこれ以上、関わることはやめた方がいいのかなぁと思います
LINEグループも抜けましょう
お世話になったり感謝している同僚には個別でご挨拶すればいいのかなぁと
後少し、頑張ってね!

  • << 3 早速優しいお言葉ありがとうございます。 色々と耐えながら頑張ってきたのに…本当に悔しいです。 今は有給消化期間なので、直接関わることはありませんが、気持ちが落ち着かずふと思い出しては心臓がキューって締め付けられる感じがします😖

No.2 21/01/20 11:40
匿名さん2 

他の従業員も貴方と同じような対応なの?

パワハラで訴えたいなら先ず証拠が必要だからボイスレコーダーとかに
相手の暴言の一部始終を録音して証拠の材料にした方がいい

  • << 4 レスいただきありがとうございます。 他の従業員さんは特に悪くなかったし、他の方も色々と嫌な思いをしながらやってきているみたいです。 年齢的に転職する自身がなくて転職活動せずに留まる方が多いです。 だからといって、言い返したりしようものなら何百倍も返ってくるので、もう諦めてやり過ごすようにしているそうです。 私はその忍耐はなかったので、辞めることを選択しました。 すでに有給消化期間に入っているので、証拠を抑えることは難しいです。 それに、パワハラで訴えると言う事はまだ関わらなくてはいけないと思うと動悸はするし、息が苦しくなるような感じはあるし…って心に負担がかかるので、考えるだけで辛いです😢

No.3 21/01/20 12:13
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今までお疲れさまでした 嫌な院長婦人によく耐えて頑張りました このまま言われるがまま、やられっぱなしで病院を去ることは悔しい?かもしれま… 早速優しいお言葉ありがとうございます。

色々と耐えながら頑張ってきたのに…本当に悔しいです。

今は有給消化期間なので、直接関わることはありませんが、気持ちが落ち着かずふと思い出しては心臓がキューって締め付けられる感じがします😖

No.4 21/01/20 12:18
困ってるさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 他の従業員も貴方と同じような対応なの? パワハラで訴えたいなら先ず証拠が必要だからボイスレコーダーとかに 相手の暴言の一部始終を録音… レスいただきありがとうございます。

他の従業員さんは特に悪くなかったし、他の方も色々と嫌な思いをしながらやってきているみたいです。

年齢的に転職する自身がなくて転職活動せずに留まる方が多いです。
だからといって、言い返したりしようものなら何百倍も返ってくるので、もう諦めてやり過ごすようにしているそうです。

私はその忍耐はなかったので、辞めることを選択しました。

すでに有給消化期間に入っているので、証拠を抑えることは難しいです。
それに、パワハラで訴えると言う事はまだ関わらなくてはいけないと思うと動悸はするし、息が苦しくなるような感じはあるし…って心に負担がかかるので、考えるだけで辛いです😢

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧