派遣で時給交渉をした人はいませんか?

HIT数 902 あ+ あ-

名無し( 22 ♀ oNt5re )
20/11/19 23:14(更新日時)

22歳女性です。
派遣でIT系のコールセンターで働いています。
入社、派遣先配属ともにまだ1か月です。
ゆくゆくは今の職場にこだわらずとも正社員になりたいのですが、まだスキルも経験もないため、しばらくは今の職場で働くつもりです。
腰かけとはいえ、在籍中は少しでも多くお給料をもらいたいので、そのうち時給交渉をするつもりでした。
なので、まずは業務に関連のある資格をとり、それを時給交渉のアピールポイントにする計画を立てていました。
しかし、今日私だけ呼び出されて、通常業務に加えて別窓口の仕事も任せていいかと聞かれ、明日からその研修が増えるそうです。
取りたい資格は勉強の進度的にも早くて来月か再来月にならないとまだ取得できません。
でも、派遣先の都合で業務が増えるこのタイミングなら、派遣会社に時給交渉をしてもいいと思いますか?
正直、50円でも上げてほしいのが本音です。

ちなみに、来月末が初回の契約更新です。
通常業務については、小さいミスはありますが、成績は結構いいと自負しています。
派遣で時給交渉はしたことがないのですが、経験のある人にご意見もらえたら嬉しいです。

No.3184431 20/11/19 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/11/19 23:05
社会人さん1 

ちょうど主と同じく1ヶ月後くらいに時給交渉して50円上がりました。

業務が増えるなら派遣会社通さないと。
勝手に増やされて時給そのままじゃ、使われ損ですよ。
契約書書き換えてもらいましょう。
時給も見直しです。

No.2 20/11/19 23:14
名無し ( 20代 ♀ oNt5re )

>> 1 コメントありがとうございます!
1か月は早い、とネットの記事でも読んでいたので、1か月で実際に上がったコメ主さんはすごいですね。
派遣会社に連絡を取ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧