法律事務所行くのは病院行くことと同じ

HIT数 725 あ+ あ-

暮らしている人さん( 40 ♂ )
20/10/27 08:50(更新日時)

法律事務所に2年に一度くらいペースで通う機会があるんですが、これは多い方ですか?

昨今はパワハラとか未払残業とかを追求しやすくなったので、民事で訴えたり、労基署に行ったりすることがそれなりにあります。

そのため法律事務所にいって相談したり、着手金払って契約して訴訟に備えたりしてます。

証拠が無いと何も始まらないので、ICレコーダーやスマホの録音アプリなどで仕事中はほとんど録音し、パワハラ発言や侮蔑的なことをされた場合にすぐ訴えられるように準備しています。

私は転職する時は未払残業代請求や不当人事などで会社を訴えて和解金をもらった時ですし、パワハラで上司を訴えた会社にそのまま今もいます。


質問ですが

(1)あなたは法律事務所に行って相談をしたり契約したりするペースってどれくらいですか?

2年に一度とかですか?3年に一度くらいですか?

(2)法律事務所に頻繁に行ってるというと、めんどくさそうな人扱いされる事もありますが、何がそう面倒くさいのでしょうか?


法律事務所で相談するのって病院で診察してもらうのと同じという印象です。

「何か変だな」とか「うわー、しんどいなあ」って状況を元に戻したり改善したいから、専門家の意見を聞きに行く。

同じことですよね。病院に頻繁に検査に行くのも、法律事務所で相談を頻繁にするのも同じだと思います

No.3167803 20/10/23 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/24 03:49
暮らしている人さん1 

一度も行ったことないです。

多くの人は事情があって泣き寝入りする中、不当なことがあれば戦う、主さんは雇われ側としてあるべき姿だと思いますよ。

No.2 20/10/24 06:28
通りすがりさん2 

ここ10年余りの間に3回も、追突事故の被害者になりました。
直近では、昨年の12月に被害に遇ってしまいました。
悲しいかな、3年に一回のペースです。
何処の保険会社も毎回、ハチャメチャな事を言って来るので、示談交渉等々の為に弁護士召喚しました。

そして、三回も同じ整形外科に通ったので、理学療法士さんに、毎度~❗今度は何処?なんて言われてしまいましたよ…
もう、事故に巻き込まれるのは嫌だ~❗

No.3 20/10/27 08:50
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは板違いであったため、「仕事板」から「グルメ板」に移動しました。
よろしくお願いいたします。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧