パート社員

HIT数 878 あ+ あ-

社会人さん( 20 ♀ )
20/10/23 14:21(更新日時)

現在20歳、事務のパート社員で1年と4ヶ月。
仕事がなくて、1週間に2回行けばいいかも。と思うことも多々あります。私だけ事務で他に女性の方が4人いて、その方は生産管理というのをしてます。私はパートなので生産管理の方のお手伝いをたまにさせてもらってます。
今年の10月から生産管理の方の残業が多いということで、私も残業が可能になりました。でも未だに残業の声はかかりません。なので毎日16時には仕事が終わります。帰る時もみんなが忙しいのに帰るのに罪悪感。
何か出来るかと思って、教えて頂いたこともマニュアル化済。なにかできることは無いか。と聞こうと思っても、周りの方はバタバタして聞ける雰囲気でもなく、いつも帰りたい。としか思っていません。
パートでも絶対他の会社なら仕事があるはずなのに、なんで私にはこんな暇な時間ができるんだろう。輝きがないな。そう思うと全ての動作も亀レベルに遅くなって、他の社員さんはお仕事溜まってるからどれから手をつけよう。と思うと思いますが、私は仕事がないからなにをしよう。と気持ちがなります。

何か変われるようなことを探したい

No.3167467 20/10/23 12:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/23 13:26
匿名さん1 

早く見つかるといいね。

No.2 20/10/23 14:12
通りすがりさん2 

>なにかできることは無いか。と聞こうと思っても、周りの方はバタバタして聞ける雰囲気でもなく
例えば昼休憩後、3時休憩後あたりで確認はどうでしょ?

主さんが帰る頃に何か無いかと聞かれても、16時だと仕事を分けるには中途半端な時間ってのもあるかもしれません。

もし、早めに自分の仕事の目処が付くなら「○○時から手が空きますので、手伝えることはありませんか」と早めに伝えておくとか。今の状況変えたくて仕事がしたい!って思うなら、そのまま「○○時には手持ちの仕事が終わるので、仕事を下さい!」でもいいと思います。

多忙なのでサポートを増やします、ただどう使うかは現場に任せますって状態ですよね?それだと今までのリズム崩れそうで、なかなか生管側も手伝いを切り出しにくい部分はあるかと。

どうにか頑張って声を掛けてみて、数回頼まれ始めればあとはそれがリズムになるので頼まれやすくなるはず。多忙過ぎるのもどうかと思いますが、会社に行っても仕事が無いのは多忙よりもキツイですよね。

声掛けづらい部分をどうにか乗り切れるといいですね。

No.3 20/10/23 14:21
お金が無いさん3 

パートと社員さんで仕事内容や背負うものが変わるのでしょうね😭
忙しいからこそ一声かけてみて、それでも今と変わらないようであれば転職を視野に入れたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧