いじめが原因で辞めた方

HIT数 639 あ+ あ-

困ってるさん( 30 ♀ )
20/10/21 09:42(更新日時)

職場で年配の一人からいじめをうけています。

今までいじめのことを何回か上に相談しましたが、加害者は何の自覚もなく何も解決しませんでした。
この人が原因で辞めた人がたくさんいるみたいですが誰も助けてくれません。

毎日一緒の仕事をしているわけではありませんが、見かけただけでも怖くてたまりません。

仕事内容は好きな方だし、愚痴を言い合える同世代の人もいます。
仕事で友達のように話ができる相手ができたのは今の職場が初めてでこの人達がいたからなんとか続けて来れました。

でもみんなは好かれてるし、同じようにいじめを受けていた人達は辞めてしまったし自分も精神的にもう限界で早く辞めたいです。
最近は加害者といつも一緒にいる人からも嫌われてるし、職場ではボス的な人なのでもう居場所がない感じです。

でもこのまま辞めるのは悔しい気持ちもあります。
証拠があればいいのですが、動画の撮影とかボイスレコーダーとか何もできないのでただ辞めるしかないのかなって思います。

いじめが原因で辞めた人は辞める前に何かしましたか?
辞めてよかったと思いますか?





No.3165849 20/10/20 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/10/20 19:58
みー ( 30代 ♀ 4N25re )

何度かいじめで辞めました。
病んでるときに入社したので当然だったのかなと思うようにしてます

No.2 20/10/21 09:42
匿名さん2 ( ♀ )

いじめじゃなくてパワハラだと思いますよ。
社内の専門の部署か、労基に話してみたらどうでしょうか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧