コミニケーション能力高くしたい

HIT数 1130 あ+ あ-

社会人さん( 37 ♀ )
20/09/24 14:57(更新日時)

職場の人とコミニケーションとるのが苦手です。人の顔色ばかり伺ってしまい、話せなくなってしまいます。37歳になってもそんな性格だから、独身です。
色々本読んだりしてますが、やっぱり苦手なものは克服難しいです。
車のディーラーの事務員してますけど、営業マンにイライラされてるのは、自覚してます。
とにかく歳下の男性と話すのが苦手なので、どうにかしたいです。
男性が苦手になったのは、理由があります。なぜか子供の頃は男性の学校の先生や、塾の先生にひいきされてました。
それから、高校生の時には、担任の先生に好きだと言われて、なんか怖くなりました。社会人になってからは、胸やお尻を上司に触らせたことがありそれから、男性が大嫌いになりました。

性格は、大人しいと思います。自分より年齢が上の人は、大人なので、私が男性苦手なのは、察してるので、無理には話しかけてこないです。私が話しかけた時はどうした?って優しく言ってくれます。年下に気を使わせてしまうのは、申し訳ないので、どうにか克服したいです。アドバイスお願いします。

No.3148898 20/09/23 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/09/24 03:30
お勤めパンダさん1 

仕事をしっかりやんなさいよ❗

仕事が出来れば自然に上手く行く

職場の第一人者になりなさい。

No.2 20/09/24 04:40
お勤めパンダさん2 ( 30代 ♀ )

無理してコミュニケーション取る必要ありますかね?
誰でも苦手な事はあります。どうにかしたい!っていう主さんは素晴らしいと思います。

人の顔色ばっかり伺ってると顔は引きつってるのかな…多分。ニコニコしてれば大体乗り切れると思うのは私だけか。ずっと接客業しかやって来なかったもんで…w
今はマスクしてるからちょっと難しいですがハキハキ明るく受け答えする事を心がけてみてはいかがでしょうか。こちらから無理して話かける必要はなく言われた事に対して明るく答えるだけでも変わると思いますよ。
多分主さん、話かけないでオーラがめっちゃ出てますよ。それじゃあ近寄り難いし、話づらいかな。答え方(言い方)の違いで結構印象は変わるので、ファイトです。
考え過ぎも良くないので無理しない程度に少しづつ頑張ってみて下さい。

No.3 20/09/24 08:36
社会人さん3 

たぶんですが、男が苦手、嫌いっていうのが表れてるから、仕事しにくくなるんだと思います。女性が多い職場にしたら?

No.4 20/09/24 09:30
社会人さん4 

事務員で勤まるなら最低限のコミュニケーションは出来てるはず

No.5 20/09/24 14:57
派遣さん5 

人の顔色を伺うことをやめましょう。
自分の仕事だけをこなしていけばいい、という自己中な考え方も必要ですよ(^o^)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧