仕事の異動

HIT数 695 あ+ あ-

社会人さん( 32 ♀ )
20/12/01 20:18(更新日時)

皆様の意見を聞かせてください。

仕事が閑散期になり、来週から1ヶ月ほど別の場所に応援という形で行くことになりました。
選択肢は2ヶ所あり
A.同じ市内。平日休み。時給は今と変わらない。知人なし。仕事内容は倉庫管理。
B.県外、車(高速利用)で2時間半。土日休み。時給+30円。知人数名います。仲のいい同僚はこちらを選択済。仕事内容は機械調整。今の仕事内容に近い。

仕事内容、条件など考えてBを選択する予定でした。
しかし、昨日、父が脳梗塞で倒れて入院しました。幸い、今のところ命に関わることはなさそうです。しかし母が突然のことに不安のためか頼りにならない状況です。
親と同居している兄もいますが、これがまたまったく頼りにならない!
実家は同じ市内(30分ぐらい)のため、帰りやすい状況なので私が帰って入院手続き等すませました。
しかし、来週からBを選択してしまうとなかなか帰れなくなってしまいます。父は今の病院に2週間〜1ヶ月入院してリハビリ病院に転院になるようです。母は今後、病院から話しがある際、都度、私に立ち会ってほしいそうです。
諸々の状況を考慮してAを選択するべきなのか、自分の生活を考えてBを選択するかわからなくなってしまいました。会社にはどちらを選択するか、明日返答する約束になっています。
皆さまならどちらを選択しますか?
初めての投稿で不慣れなため、乱文.長文ですみませんが、ご意見を聞かせていただけると嬉しいです。

No.3191390 20/12/01 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/12/01 20:00
匿名さん1 ( ♀ )

私なら自分で決めてたBかなー

病院からの話は平日限定なのですかね?土日にとかまとめてお話とかしてもらえないのでしょうか?
皆がみんな平日に何度も病院へ行けるわけではないと思いますし、事情を話せば対応してもらえると思いますが…。
今、命に関わる病状でないならそれ程何回も呼び出しはない…はず?
そうで無くてもコロナですしね。

後、お兄さんにもう少し頑張ってもらいましょー。全部主さんでなくても何回かは交代でお兄さんとか。

No.2 20/12/01 20:18
匿名さん2 

Aです。
その仕事もどちらにしても1ヶ月だけの話ですよね?
たったら今の生活環境を変えない方を選びます。
おとうさんにとっても、大事な1ヶ月になるでしょうし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧