派遣社員から脱出したいが

HIT数 799 あ+ あ-

社会人さん
20/01/05 20:16(更新日時)

30歳の派遣社員です。
web業界に強い派遣会社なのでスキルを身につけて仕事の幅を広げたいと思い、webスクールにかよいたいとおもいますが
先日身内と喧嘩してから年末年始はもう家に居たくなく、早く出たいとおもい
引越しするための貯金をしようと思いますがスクールにも通いたいし貯金どころではありません
そろそろ派遣社員から脱出したいのもあって色々焦っています
貯金優先で今はスクールに通うのはやめたほうがいいでしょうか。


No.2981003 20/01/05 19:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/05 19:55
M ( 30代 ♀ 2QV4re )

今の派遣先で直接にはなれないんですか?
業界は違いますが派遣→直接→同業他社正社員になりましたよ。

学校は派遣会社経由とかだと安くなったりするみたいですけどそれだと出費抑えられるのでは?
精神的に辛いですが頑張ってください。

  • << 3 レスありがとうございます。 入ったばかりなので直接雇用の可能性は低いですね…やることが結構変わる会社らしいのでいつまでいれるのかもわからないので… 派遣会社経由とかそういう制度がないため難しいです。 ありがとうございます

No.2 20/01/05 20:02
社会人さん2 

どれか1つに絞るとしたら、まずは引っ越しの貯金をして
その次ぎにスクールに通うほうが良いかもしれません。

  • << 4 レスありがとうございます。 ですよね…先に貯金して引越してスクール通うほうがいいですよね… そのあと就活もしないといけないので頑張ります

No.3 20/01/05 20:11
社会人さん0 

>> 1 今の派遣先で直接にはなれないんですか? 業界は違いますが派遣→直接→同業他社正社員になりましたよ。 学校は派遣会社経由とかだと安くな… レスありがとうございます。
入ったばかりなので直接雇用の可能性は低いですね…やることが結構変わる会社らしいのでいつまでいれるのかもわからないので…
派遣会社経由とかそういう制度がないため難しいです。
ありがとうございます

  • << 5 そうなんですか。 ちなみに私は派遣は半年で直接になりました。 派遣会社が劣悪だったのでそのことを派遣先の上司に相談したら直接の話が出ました。 それけらは派遣会社にバレないようにって感じでしたけど。 私みたいなレアケースもありますので希望は捨てないで頑張ってください!

No.4 20/01/05 20:13
社会人さん0 

>> 2 どれか1つに絞るとしたら、まずは引っ越しの貯金をして その次ぎにスクールに通うほうが良いかもしれません。 レスありがとうございます。
ですよね…先に貯金して引越してスクール通うほうがいいですよね…
そのあと就活もしないといけないので頑張ります

No.5 20/01/05 20:16
M ( 30代 ♀ 2QV4re )

>> 3 レスありがとうございます。 入ったばかりなので直接雇用の可能性は低いですね…やることが結構変わる会社らしいのでいつまでいれるのかもわからな… そうなんですか。
ちなみに私は派遣は半年で直接になりました。
派遣会社が劣悪だったのでそのことを派遣先の上司に相談したら直接の話が出ました。
それけらは派遣会社にバレないようにって感じでしたけど。
私みたいなレアケースもありますので希望は捨てないで頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧