職場で泣いてしまった

HIT数 900 あ+ あ-

名無し
19/08/01 11:45(更新日時)

わたしは社会人2年目の23歳です。
福祉系の仕事をしています。

職場の人は基本的にいい人ばかりですが、年齢がわたし以外40代の方ばかりで、結婚されて子供のいる方ばかりです。
気軽に話せる人がいない状況です。

詳しくは省きますが、わたしの施設は班で分かれてるのですが、最近その班の中で異動があり、未経験の上司と1年経験しているわたしがその班を見ています。
上司は未経験なので、わたしがいろんなことを背負って、負担に感じ始めています。

これはほかの職員からすると大したことないのかもしれない、わたしが若いから、仕事ができない人間なのかもしれないとほかの人に相談したりもしないです。

限界がくると、ひとりでトイレで泣いてしまうこともありました。

今日、女性の40歳の方と話していて、しんどいやろうと言われた瞬間に思いっきり泣いてしまいました。
その方の前では何度か泣いてます。
泣いている姿を見られたくなかったのですが、ほかの職員にも見られてしまいました。
昔から人前で泣くのが嫌いで、親にも泣かへん強い子と言われてました。
でも1人ではよく泣いてました。

30代や40代の方に聞きたいのですが、泣いているのを見ると、若い子はすぐ泣くとか思うものですかね?
こんなくらいで泣いてるんかと思われてるんじゃないかと考えてしまいます。

No.2890335 19/07/29 22:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/07/29 22:41
oji ( 1hazre )

叱られて泣くような子にはガッカリしますが、

優しい言葉を掛けられ、泣いてしまう子を見ると、
一人で頑張ってきたんだな…って思いますよ。


大丈夫です。

.°(ಗдಗ。)°.ヽ(ーωー、)ポンポン

  • << 4 ありがとうこざいます。 わたしの職場の人たちもそんな風に優しい方だったらいいなと思います。。 今日も頑張れそうです。

No.2 19/07/29 22:48
匿名2 ( ♂ )

ちょっと横スレかも知れんけど 同じ部署(て言っても計3人くらい)で経験値の低い上司(年上やからっていうだけ)ばっかと組まされ7年くらい地獄見た

  • << 5 それは地獄ですね、、 しかも7年は長すぎます そんな中で生き抜いたことがすごいです、、

No.3 19/07/29 22:59
通行人 ( MyB4re )

アラフォーです!

福祉関係に勤めた経験ありますが、私も泣いたし新人さんの泣いてる所をみてしまった経験があります。

どちらも利用者さんの気が利かない言葉や厳しい言葉などで傷ついてしまった時にです。

新人さんには別室へ移動させましたが私も新人の時を思い出して同じ事をしました。

こんなことくらいで‥なんて思いません。逆に同じ感覚の人がいて良かったー!
くらいですかね??

皆さんはどうなんだろう。

  • << 6 ありがとうこざいます。 わたしも、最初の頃は利用者さんの言葉が刺さりまくって泣いてました。。 そのお話を聞いて安心しました。 みなさん頑張っておられるんですもんね。

No.4 19/07/30 07:49
名無し0 

>> 1 叱られて泣くような子にはガッカリしますが、 優しい言葉を掛けられ、泣いてしまう子を見ると、 一人で頑張ってきたんだな…って思いますよ… ありがとうこざいます。
わたしの職場の人たちもそんな風に優しい方だったらいいなと思います。。
今日も頑張れそうです。

No.5 19/07/30 07:49
名無し 

>> 2 ちょっと横スレかも知れんけど 同じ部署(て言っても計3人くらい)で経験値の低い上司(年上やからっていうだけ)ばっかと組まされ7年くらい地獄見… それは地獄ですね、、
しかも7年は長すぎます
そんな中で生き抜いたことがすごいです、、

No.6 19/07/30 07:51
名無し 

>> 3 アラフォーです! 福祉関係に勤めた経験ありますが、私も泣いたし新人さんの泣いてる所をみてしまった経験があります。 どちらも利用者… ありがとうこざいます。
わたしも、最初の頃は利用者さんの言葉が刺さりまくって泣いてました。。

そのお話を聞いて安心しました。
みなさん頑張っておられるんですもんね。

No.7 19/07/30 10:45
匿名7 

周りの方々もあなたが頑張っている姿見ていると思うので、大丈夫ですよ!

No.8 19/08/01 11:45
名無し 

>> 7 温かい言葉ありがとうございます。。
引き続き頑張った行きます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧