注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。

エネルギー危機

レス4 HIT数 1353 あ+ あ-

ゆう( 20代 ♂ fUrym )
12/01/23 00:42(更新日時)

今日本は東日本大震災による原発問題によりは脱原発に向かっています。
しかしこれ以上化石燃料に頼るわけにもいきません。
それらに替わるエネルギーとして再生可能エネルギーが注目されていますが、
これらの中で今最も注目すべき有力なエネルギーは何なのでしょうか??
みなさんの考えを聞かせてください。

No.1717802 11/12/11 21:43(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 11/12/11 23:28
匿名さん1 ( ♂ )

有力なエネルギーはない。
電力が足りなきゃ節電と言う名の我慢

日本人って我慢大好きでしょ

No.2 11/12/28 23:51
応援隊2 ( 30代 ♂ )

水素。

No.3 11/12/29 00:10
匿名さん3 

とりあえず火力。
火力と水力で賄えるし、原発はなくても本当はやっていけるらしいし、だいたい原発は大変に危険な上、故郷もなくなり日本国自体もなくなる可能性があるし、
カネが一番かかる。
原発が安全とか言ってる方々は東電からお金を受け取っている可能性を疑ってよく調べてみた方が良いと思った。

後は、火力で賄っている間に自然エネルギー。

具体的には、磁気エネルギーと太陽エネルギーかな。

原発ですらクリーンエネルギーとうそぶかれていたので、個々でよくよく調べて、脱原発に向かった方が良いと考えている。

今やらないと、いつやるの?と思う。

誰々が悪いとか話すよりは、自分はどう感じてどう思っていて
どうしたいか を自分の中で整理して発言するなり行動起こすなりした方がいいと思う。

このスレも個人の活動や思想を持ったりするのにとてもいいと思います。

No.4 12/01/23 00:42
ケイ ( 20代 ♂ 8WUiZb )

僕は太陽光が良いと思います。

化石エネルギーなどは安定してエネルギーを供給できますが、いつかはなくなるし前々から地球温暖化が問題になっています。

僕は思うのですが、原発による問題は、東京電力の問題ではなく人類が直面している問題だと思います。(東電の対応とは別の話しですが)

少しバカバカしいかもしれませんが、僕らが死んで、化石燃料がなくなった数万年後の未来を想像します。その時に確実に存在していると思われるエネルギーは太陽光ではないでしょうか。新しいエネルギーが開発されているかもしれませんが。

今現在、全てのエネルギーを太陽光でまかなうのは不可能ですが、化石燃料は一時的なものでしかなく根本的な解決にはなりません。
遠い未来の人たちが「いつからこのキレイなエネルギーシステムになったのだろう?」と考えている(そう考えてくれていないと人類は存続していない)ことを思うと、今から問題に取り組む必要があると思います。人類のここ100年間の科学の進化は凄まじいですし。

というわけで僕の結論は太陽光や自然エネルギー、クリーンで無害なエネルギー(新技術みたいな)です。
(今ではなく今後、最も必要なエネルギー源は科学の進歩が鍵を握っていると思います。)話しまとまってなかったらすみません。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

その他掲示板のスレ一覧

東北関東大震災に関する掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧