原発は東京が使用してるんです。
福島県民です。
是非聞いて下さい。
原発は東京が使用してるんです。
福島県では使用していないんです。
なのに、被害に合っているのは福島県民です。
計画停電で怒りとかニュースでやってますが、東京の為に福島が犠牲になってるんです。
妹夫婦が避難区域に入っていて、家族10人で避難しているみたいです。おばあちゃんもいて、赤ちゃんも産まれたばかり。ガソリンも無くて、移動も出来なくなりました。
亡くなっている人は、大半が働き手の若い人達ばかりです。
避難所にいるのは、老人・女性・小さな子供ばかりです。
動ける若い人達は社会復旧の為、家族を心配しながら朝から遅くまで仕事をしています。
して欲しいこと。
・節電
・節水
・ガスの節約
・無駄な買い占めをやめる
・ガソリンの無駄遣いをやめる
お願い、東北を助けて。
新しいレスの受付は終了しました
- 投稿制限
- ハンドル名必須
- 年齢性別必須
旦那と結婚する前にドライブ旅に行きました。郡山と喜多方と会津若松とか、藤が咲いてて途中に川があってすごい綺麗で思わず入って遊びました。鯉のぼりがダダーッと川の上にはためいてた。緑が眩しくて写真をたくさん撮りました。人が親切で水が美味しかった、
主さんスレタイと全く関係ない内容ですけど、貴重な事実を教えてくれてありがとう、微力ですが応援しています。
都民が県民がとレスされていますが…
住んでる地域のことを指されたら誰でも頭にくると思います。
でも今はどこがどうと言うより日本人としての気持ちを持ちましょう。
これだけの人が居れば価値観など十人十色です。
被災にあえば助けてくれと思うし、被災地以外は助けなきゃと思う…
綺麗事を言っているようですが、どこに住んでいても思うことは同じだと思います。
今回の経験を生かし、今どうするか、これからどうするかと考えましょう。
ちなみに私は埼玉県民で、埼玉は地震が来ても安全な場所と言われてきました。
でも、今回の地震を経験したら安全性確実だとは思いません。
自然はそれだけ怖いと思います。
ここ数年で関西や新潟の震災があり今回の震災…不安は益々ありますが同じ国民、協力しあいましょう…
私は今できること、微力ですが被災地の方々への思いはまずのこと、関東の大停電にならずように募金、節電、買いだめしないを心がけています。
>> 296
主さん
雪うさぎって何ですか?
雪うさぎって雪で作ったうさぎしか想像出来ないんですが…💦すみません無知で。
私も 桃とりんごの花が大好き…
主ではありませんが…
冬、山に雪が積もりますよね?
暖かくなると溶けてくる
でもいっぺんに溶けるわけではなく、一部はまだ雪が残った感じで溶けていきます
その残っている雪の形がうさぎになる頃がちょうど福島の種まきの季節なんです
主さんの文章を読んで、すごく福島に帰りたくなりました
福島の家族にも今、一緒にいる家族、義両親にも反対され、九州で募金するくらいしかできません
でも必ず帰ります
私を育んでくれた大切な場所だから、恩返しがしたい
みんなでがんばっぺない
- << 308 お答え頂きありがとうございます! 無知ですみません💦 それは特定の場所やみれる場所が決まって居るものではなく、色々なところから山間に見られる物なんですか? 雪うさぎだなんて表現が詩的で可愛らしいですね!
主さん、こんばんは。
風評被害など、心配かもしれませんが、これからの福島、東北は絶対に復興します。
私も出来る事から始め、皆も動いています。
わかってくれる人はわかってくれ、その人達だけで何とかなります。
福島が大好きです。ここ何年か行けていないのですが、三春の滝桜がどうしても見たくて4年かけて、毎年春に行っていた事があり、早かったり遅かったり、中々ベストは見れませんでしたが、観光したり、川沿いのはるみや旅館に泊まり温泉に入るのがすごく楽しみでした。本当に本当に良いところ。
福島の友達も、皆優しくていい人達ばかり。
なので、福島産のものもあれば食べますし、福島にもまた行きます。
私の住む土地も
放射能物質で駄目になるようです
でも東京都民がとは 思いませんね ここも違う原発使ってますし
各県が独立した国だったらそうは思いますが…
最初に原発反対していた人達に賛同しておけばよかった
人類が消せない火を 扱うなとあれほど言っていたのに
原発反対の政治家を支援すればよかった
原発に無関心だった 自分が悔しいです
>> 291
必ず読んで下さい。
主です。
これから書くことを必ず呼んで欲しいです。
勘違いさせてしまった方々には大変申し訳ありませんでした。
…
日本人の良さは、郷土愛があることかも知れないですね。主さんの福島に対する熱い想いが伝わって来ます。
原発の恩恵やそこに住む人の責任のようなレスがついた時、虚しさと怒りと同時に、やっぱりね…と納得した自分がいました。
後先考えずに言いたいこと言えちゃう。人と関わらなくても生活出来る。隣に誰が住んでいるかも分からずに生きられるのが都会です。(東京の下町は違いますけどね)
当たり前に物が買え、便利で豊かになった社会の歪みが人までも変えるのかもしれません。
自己欲の強い人はどこにでもいます。どうして?と思っても仕方ない。そんなとき、哀れな人たちだと思ってやって下さい。決して、心無い人の言葉で悲観的にはならないで下さい。
必ず復興してみせる!極限状態の被災地の方の熱意を報道で知るたびに、被災地ではない自分自身の生活や生き様に恥ずかしさを覚えます。がんばらなきゃなって、逆に勇気をもらってます。
主さん、ありがとう。
私たちに出来ることを考え続けます。そして、必ず、また家族で福島に行きます。
>> 303
主ではありませんが…
冬、山に雪が積もりますよね?
暖かくなると溶けてくる
でもいっぺんに溶けるわけではなく、一部はまだ雪が残った感じで溶け…
お答え頂きありがとうございます!
無知ですみません💦
それは特定の場所やみれる場所が決まって居るものではなく、色々なところから山間に見られる物なんですか?
雪うさぎだなんて表現が詩的で可愛らしいですね!
主さんへ
何回かレスした福島県民です。
原発がこうなったからには 後はがんばるしかね~べ👊😁
先の不安も風評被害もあるかもしれないけど 故郷を思う人がいる限り 福島はきっと大丈夫‼
原発が落ちついたら
当分 地産地消して全国の皆さんにわかってもらう努力すっぺ😄✋
全国の皆さん 落ちついたら ぜひ福島に来てね‼ うつくしまふくしまは本当にいいところです。
>> 305
福島はどこの原発使ってるんですか?
福島は東北電力。
福島県にある11基の原発は全て首都圏の電気の為に使われていて福島県では一切使用されていない。
>> 311
TVで被災者をファックスで応援するコーナーを見ていました
頑張れ!福島
福島原発は東京の奴が使ってるんだ!!許せない
と大きく写ってました
東北は女川原発ですね ここは今回かろうじて被害を免れました
でも停ってます
津波にはあってます
でも、もし被害があったら…
女川原発は福島が使ってんだ! 青森を助けて
どうでしょうか
この可能性はあったはず
名指しされた気持ちはどうでしょうか
- << 314 横レス失礼します。 あんまり感情的にならない方が良いですよ。 文章が無茶苦茶です。 女川原発は宮城県に在りますし、東北電力の原発ですから、福島県は勿論宮城県や青森県にも電力は供給しています。 更に付け加えると、女川原発は時には東京電力にも電力を供給しています。 現在も危機的状況が続いている福島第一原発…福島第二や女川が何故大丈夫だったのかを推測してみたら如何でしょう。 一つハッキリ言えるのは福島第一だけ無茶苦茶古い原発なのです。
- << 317 どうして そういう捉え方になるかな~😢 あなたの都合のいい引用に使われるためのレスじゃないよ💢 東北電力管轄だったら あたしはここまでならなかったと思ってます。女川原発周辺の陸地は こちらより酷い被害ですよ。女川町と福島原発付近の現状みろ!今東北がこの状態でも 電力不足より人命の安全のため停止するのは当然だし 今後廃炉になったとしても東北人なら当然の決断。誰も文句なんか言わないよ。 東北電力管轄だったら福島もここまでならなかったし 東北の電力だったらそこまで怒れない。自分達で使ってるんだもん。 結局 あなたは人を叩いてばかりじゃなくて これからの自分達の電力について先の事を考えるべきです。 返事くださいね!
もし土地で責めてもいいなら言わせて下さい
茨城の原発は無事だったのに、福島の原発のせいで、なんで茨城が被害受けるの!? 農業 酪農 全滅です💧
水も土地も汚染された 豊かな茨城を返してください💧
違うよね💧
全体違うさぁ 悪いのは東電
それを受け入れた政治家 無知でまるめこまれたバカな一般人だよ💧
- << 316 あなた、自分が愚痴る場所作ったんだから、そちらでグチグチやってたらいいじゃない 第一、誰も東京のせいだなんて言ってないよ 何回も他の方も書いてるけど、いつになったらその辺理解するの? 東京電力として電気を作ってた福島原発が被害にあってるんだから、停電も受け入れて、買い占めも控えてほしい、協力して下さいってことでしょう? 自分のスレで言いたい放題やってるのにまだ足りないの?
>> 312
TVで被災者をファックスで応援するコーナーを見ていました
頑張れ!福島
福島原発は東京の奴が使ってるんだ!!許せない
と大きく写って…
横レス失礼します。
あんまり感情的にならない方が良いですよ。
文章が無茶苦茶です。
女川原発は宮城県に在りますし、東北電力の原発ですから、福島県は勿論宮城県や青森県にも電力は供給しています。
更に付け加えると、女川原発は時には東京電力にも電力を供給しています。
現在も危機的状況が続いている福島第一原発…福島第二や女川が何故大丈夫だったのかを推測してみたら如何でしょう。
一つハッキリ言えるのは福島第一だけ無茶苦茶古い原発なのです。
>> 314
すみません
間違いが多いですね
私は冷静です
土地の名指し非難は 根本的な事から外れてしまうと思いました
都民がとか、福島がとか 茨城がとか
もうそんなもの意味がないことを言いたいんです
>> 313
もし土地で責めてもいいなら言わせて下さい
茨城の原発は無事だったのに、福島の原発のせいで、なんで茨城が被害受けるの!? 農業 酪農…
あなた、自分が愚痴る場所作ったんだから、そちらでグチグチやってたらいいじゃない
第一、誰も東京のせいだなんて言ってないよ
何回も他の方も書いてるけど、いつになったらその辺理解するの?
東京電力として電気を作ってた福島原発が被害にあってるんだから、停電も受け入れて、買い占めも控えてほしい、協力して下さいってことでしょう?
自分のスレで言いたい放題やってるのにまだ足りないの?
- << 319 最後まで読んでほしい ここを非難しにかいてるんじゃないんです ここは、どうしてそんな攻撃的なの?
>> 312
TVで被災者をファックスで応援するコーナーを見ていました
頑張れ!福島
福島原発は東京の奴が使ってるんだ!!許せない
と大きく写って…
どうして そういう捉え方になるかな~😢
あなたの都合のいい引用に使われるためのレスじゃないよ💢
東北電力管轄だったら あたしはここまでならなかったと思ってます。女川原発周辺の陸地は こちらより酷い被害ですよ。女川町と福島原発付近の現状みろ!今東北がこの状態でも 電力不足より人命の安全のため停止するのは当然だし 今後廃炉になったとしても東北人なら当然の決断。誰も文句なんか言わないよ。
東北電力管轄だったら福島もここまでならなかったし 東北の電力だったらそこまで怒れない。自分達で使ってるんだもん。
結局 あなたは人を叩いてばかりじゃなくて これからの自分達の電力について先の事を考えるべきです。
返事くださいね!
- << 320 そのあとのレス見てください 続きあります
>> 317
考えてますよ
ここのスレ叩きにきてるんじゃないし
都民をかばっているんでもない
茨城の被害も福島原発のせいだなんていってません
土地で責めたら
原発の事から外れる!と 思いました
私は批判じゃなくて
もしかしたら東日本は人の住めない土地になるんじゃないかって…
思ってます
原発の事を話したいんです
>> 316
あなた、自分が愚痴る場所作ったんだから、そちらでグチグチやってたらいいじゃない
第一、誰も東京のせいだなんて言ってないよ
何回も他の方も書い…
最後まで読んでほしい
ここを非難しにかいてるんじゃないんです
ここは、どうしてそんな攻撃的なの?
>> 317
どうして そういう捉え方になるかな~😢
あなたの都合のいい引用に使われるためのレスじゃないよ💢
東北電力管轄だったら あたしはここまでな…
そのあとのレス見てください
続きあります
- << 322 納得。私もつい熱くなっちゃって…すみません。 あなたも書き方が雑なんだよ。 福島県民でまだ愚痴いってる人ももうそろそろ前を向こうよ。こうなった以上 原発が落ちついたら 何ができるか引きこもって考えよ。風評被害やイメージなんかに負けない福島を作っていこうよ。 こうなったら福島も茨城も栃木も群馬も東京もない。これから先の関東の電力は 関東の方々が考えればいいんだし 福島は断トツ マイナスイメージからのスタートなんだから それに備えて力をためておこ👊😄
そもそも
自分がここのスレを知ったのは
自分のスレに
東京都民がここのスレの 事を話し
それにここのスレの方が 追いかけてき
自分のスレで話し合ってました
自分も自分の考えを言ったところ
意味不明の返答
自分は都民ではないと話したところ
スレがなくなったのですが、誰かと勘違いしていたのでしょうか
不思議に思い覗いてみたのですが
あとはスレ主に自分の考えを聞いてもらいたかっただけです
>> 320
そのあとのレス見てください
続きあります
納得。私もつい熱くなっちゃって…すみません。
あなたも書き方が雑なんだよ。
福島県民でまだ愚痴いってる人ももうそろそろ前を向こうよ。こうなった以上 原発が落ちついたら 何ができるか引きこもって考えよ。風評被害やイメージなんかに負けない福島を作っていこうよ。
こうなったら福島も茨城も栃木も群馬も東京もない。これから先の関東の電力は 関東の方々が考えればいいんだし 福島は断トツ マイナスイメージからのスタートなんだから それに備えて力をためておこ👊😄
>> 322
わたしもごめんなさい🙇 確かに雑だ💦
もう福島も茨城もないです。東京も
東日本の問題だと思います
原発の事を話すと
不安をあおるな
政府を信じよう、東電頑張ってる
ふざけんなって思う
そんな古い原発(教えてくれてありがとう、知りませんでした)なぜって 思う💢
なんにも知らず一般人は犠牲かよ
無知はもういやです😿
- << 325 無知が嫌なら自分で調べて学べ。 解らないなら解るまで何度でもやり直せ。 調べても理解出来ません、とか理解しようとする努力もせずに無知で済ませるな。 無知だと言うなら原発なんて難しい話に首突っ込まない方がいいよ。 原発についてしっかり話したいなら物理と化学を学びなされ。
>> 309
ごめんなさい
説明足らずでしたね
主さんのレスにあるように、福島市の吾妻小富士にのみ見られるものです
山肌に白いうさぎの姿が現れるんですよ
…
またまたレスありがとうございます!
すごく見たいですね!その景色✨
すごく興味があります!
話は変わるのですが、ちょうど震災の後、親戚が有志で東北に物資を運ぶから…と呼び掛けてくれ、私も少しですが肌着やオムツなどを運んでもらったんです。
具体的にどこに運ばれるか知らなかったんですが、最近聞いたら南相馬市だったんです。
届いているとは思うのですが…なんだか、親近感がわきました。
>> 323
わたしもごめんなさい🙇 確かに雑だ💦
もう福島も茨城もないです。東京も
東日本の問題だと思います
原発の事を話すと
不安をあおるな…
無知が嫌なら自分で調べて学べ。
解らないなら解るまで何度でもやり直せ。
調べても理解出来ません、とか理解しようとする努力もせずに無知で済ませるな。
無知だと言うなら原発なんて難しい話に首突っ込まない方がいいよ。
原発についてしっかり話したいなら物理と化学を学びなされ。
都内の者です。
今度は各店舗で水が売り切れ。自販機も同様。
帰宅してテレビをつけてみれば「乳幼児にも影響なくなりました」‥
社内に手作りの募金箱が置かれていました。もちろん入れました。
いずれ福島に遊びに行きたいな。皆さんの暖かくそして懸命なレスを見て、そう思います。
>> 17 どうぞ 東京に作って下さい お願い致します!!都民より! 賛成 できるなら東京に原発 もし原発再度使うのなら是非東京に経済中心だとか そんな事言って反対はしたくないです首都だろうと関係ないし自分達が使う電気だから
福島県の子供に甲状腺異常…腫瘍マーカーで基準越えの子供、東電「原発事故との関連性はありません
>> 328
東電はその程度の頭しかないってことですね
社内でキスですから
福島】 原発作業員が死亡、3人目…東電「被ばくとの因果関係は考えにくい」 ひでぇ話しだな
1、3号機も小規模臨界の可能性 福島原発、分析進める
福島第1原発2号機で核分裂が生じ一部で小規模な臨界が起きた可能性がある問題で、東京電力は2日、2号機格納容器から吸い出した気体を再分析し、臨界があったかどうかを確かめる作業を進めた。東電は「1、3号機についても同様のことが起きている可能性がある」としており、早期に燃料の状態を把握する必要がある。
また政府、東電が年内に目指している「冷温停止」状態の達成について、
専門家からは危ぶむ声が出ている。
東電によると、2号機に設置した格納容器内から気体を吸い出し浄化する装置で、
1日に採取した気体に放射性キセノン133、135が含まれていることを示す兆候があった。
新しいレスの受付は終了しました
福島原発事故掲示板のスレ一覧
福島第1原発関連掲示板です。福島第1原発事故による被害状況・復旧状況などの情報交換にご活用下さい。信頼できる情報源からの情報掲載をお願いします。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
東電社員ボーナス110レス 13390HIT 匿名さん
-
放射能対策教えて下さい。141レス 17802HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
自然エネルギーVS原発182レス 11311HIT 匿名さん
-
原発作業員95レス 16545HIT 匿名さん (♀)
-
自然エネルギーVS原発
原発事故は終わらない 女川原子力発電所周辺の地殻変動と地震…(匿名さん182)
182レス 11311HIT 匿名さん -
放射能対策教えて下さい。
>>139 不思議なことに、山からの湧き水の「泉」の水から…(被災者さん141)
141レス 17802HIT 匿名さん (20代 ♀) -
原発作業員
NHK TV終わらない悪夢 放射性廃棄物は何処へ? http:/…(匿名さん95)
95レス 16545HIT 匿名さん (♀) -
東電社員ボーナス
問題はそれを今まで議会は知っていたのかどうかによる。 知らなかった!…(通行人)
110レス 13390HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
ガレキ12レス 3011HIT れお (10代 ♀)
-
閲覧専用
子供達の内部被曝を少しでも防ぎたい…😭5レス 2901HIT 被災者さん (♀)
-
閲覧専用
粉ミルクからセシウム💦25レス 4010HIT 被災者さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
東電の言い分30レス 5137HIT 匿名さん (♂)
-
閲覧専用
冬のボーナス7レス 4082HIT 匿名さん (10代 )
-
閲覧専用
原発絶対廃止‼
実家が20キロ圏内です。故郷を失いました。おそらく以前の暮らしに戻るこ…(たろ)
238レス 11618HIT 匿名さん -
閲覧専用
国の責任はないのか…
全く同意見! 何故に東電オンリーの責任なのでしょう。許せません・・・…(通行人)
5レス 2851HIT ネオ (30代 ♂) 名必 年性必 -
閲覧専用
たまには逆の意見も述べてみないか?
反対派です デメリットは ①原発の核が そのままになっているので 原…(応援隊14)
14レス 3270HIT 匿名さん -
閲覧専用
魚!結局どうなの?
回転寿司とか バンバン行っちゃってます😱(応援隊58)
58レス 8373HIT 応援隊 -
閲覧専用
俳優さんからのメッセージ
また来てしまいました。 そして42さんの意見に大賛成です。 私の言…(匿名さん35)
52レス 8696HIT 応援隊 (♀)
-
閲覧専用
