移転で仕事がクビになる(?)

HIT数 770 あ+ あ-

名無し
18/10/01 11:15(更新日時)

批判される内容ではないですが、批判回答がついても返信は一切しません


現在、ある銀行のビル清掃をしています。早朝三時間だけになります。本業は別で働いています。アルバイトで銀行に派遣されているかたちです。私は入社一ヶ月ほどしか経っていません。

今日先輩女性(ベテラン、50代)から突然呼び出されて聞かされたのですが、どうやら業務移転が来年5月にあるらしく、派遣元の清掃会社はそれを私達に隠しているので、話はその銀行の社員から直接聞いた話で引っ越しの準備を実際に見た、と言っていました。

ちなみに、その女性は自分で時間配分を決めて仕事して、時間余ったら休憩して、とかなり好き勝手やってるみたいなので、居心地は良かったのかもしれません。

もしそのビルに人が居なくなったら清掃の仕事そのものが打ち切りになる可能性があり、業務の一部を残しての移転なのか、完全移転なのか、はたまた移転後改築したりするのかは全く不明とのことことでした。

先輩女性は激昂していて、年齢もそうだけど条件に合う仕事を探し直すのは非常に大変、派遣元は私達に内緒にしてるなんて誠意が無さすぎる、先輩男性(やはりベテラン)はいち早く辞めていったから、あなたも近々辞めちゃいなさいよ!とかなり強い感じで言われました

ですが、私としては正直、派遣元の会社に給料支払い以外の誠意は求めておらず、時間通りのお給料さえ貰えればそれでいいので、クビになるまでは取り敢えず居ようかなという心境です。。

もし本業がそうなったら大慌てですが、あくまで掃除は副業なので多分そこまで焦りも感じないんだと思いますが。。
(生活費と貯金の足しになればそれでよいので)

まだ情報が錯綜している状態ですけど、もし私と同じ立場だったら皆さんは近々辞めますか?
私は、クビになると聞かされてから仕事探しても遅くはないのではという気持ちなのですが。。ゆったりし過ぎですかね;
あと、入社したばかりなのに退職するしないのゴタゴタが発生するのも正直面倒くさいのもあります。


18/09/28 19:24 追記
あと、「アルバイト」っていう雇用形体自体がそもそも不安定っていうのはある程度承知で働いているので、まともに働いてていきなり理由もなくクビとかならさすがに怒りますが 移転等で仕事がなくなるのはある意味致し方ないのかなという気もします。

タグ

No.2717607 18/09/28 19:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/10/01 11:15
名無し1 

別にいつクビになったところで、生活にも困らない程度なら、クビといわれるまで続けるかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧