モデルのお仕事の向き不向き。

HIT数 1109 あ+ あ-

匿名
18/03/21 18:58(更新日時)

ファッションモデルのお仕事ってどんな感じですか?
ファッションにそこまで興味が無く、ブランドなどもあまり知らないとキツイですか?



一度友人に東京ガールズコレクションを誘われて見に行きました。

こんなランウェイ歩けたら鳥肌たつし、楽しいだろうな。と感じたことから気になり始めました。


先月、東京にオーディションを受けに行きましたが、審査員に上京できるか?

と言われた時、東京という街に住むことが恐怖?嫌と直感で感じました。


現実的にモデル同士の関係や逆に容姿に気を使いすぎて、着飾って疲れてしまいそうなイメージがあります。

常に周りを意識しなきゃいけない。

これといって好きな雑誌が見つかりません。。

オシャレやメイクが本当に好きじゃないと厳しいですか?

モデルさんも展示会に沢山回ってるイメージですし。

ランウェイ歩きたいだけの動機は浅はか?


モデルのお仕事はどんな人に向いていますか?

写真を撮られる事やメイクをしてもらって違う自分を出すことは好きなのですが。

No.2618425 18/03/19 23:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/03/19 23:54
名無し1 ( ♀ )

ショーモデルに特化して話します。元ヘアメイクです。ショーモデルになりたいなら、舞台裏に男がいてもニプレスとベージュのTバック姿で裸になれなければ無理です。体を見せてナンボの仕事です。服の下に基本ブラは付けません。

最低でも英語を話せないと他のモデルとの会話も出来ないです。海外メゾンのショーに出られなければ東京コレクションやガールズコレクションはファッションの世界では下の下です。コレクションの本場はパリとミラノ、次いでロンドン、東京です。

ひたすらオーディションを受けに回ります。歩き方などは普段のレッスンで学びます。各々のメゾンやショーの会場では誰も教えてくれません。厳しい世界です。

メイクなんてみんな仕事が終わったら一瞬で落とします。肌に良くないからです。

スチール(写真撮影や雑誌、広告)のモデルになりたいのか、どこかの雑誌の専属になりタレントになりたいのか、属性は事務所の社長に方向性を聞いてみましょう。何が向いているか、何ができるのか。自分がやりたいから必ずしもできるという訳では無いですから。

売れるまではアルバイトしてウォーキングや立ち居振る舞いなど学び、ジムで身体の作り込みです。おそらく全て自腹です。

性格はとにかく前向きで打たれづよく孤独にも強く革新的でそれでいて楽しげ、チャーミングでないとなかなか気に入って貰えず務まりません。

素質があると思うなら、なるべく良いモデルエージェンシーに入りましょう。よく下調べしてね。


  • << 3 ありがとうございます。 スチールモデルの方を目指したいと思っています! 詳しく教えていただきありがとうございます^_^

No.2 18/03/20 09:10
名無し2 

モデルさんはファッションに興味がないと難しいんじゃないですか?どの程度のモデルさんを目指すかにもよりますが、この人みたいになりたいって思ってもらわないとファンも付かないだろうし。
オフショットがダサかったらショックだし・・・。今からでもファッションに興味を持ったほうがいいんじゃないでしょうか?

  • << 4 ありがとうございます。 そうですよね( ; ; ) 服がダサいのでというかセンスが無いので磨いていきます!

No.3 18/03/20 10:24
匿名0 

>> 1 ショーモデルに特化して話します。元ヘアメイクです。ショーモデルになりたいなら、舞台裏に男がいてもニプレスとベージュのTバック姿で裸になれなけ… ありがとうございます。

スチールモデルの方を目指したいと思っています!
詳しく教えていただきありがとうございます^_^

No.4 18/03/20 10:25
匿名 

>> 2 モデルさんはファッションに興味がないと難しいんじゃないですか?どの程度のモデルさんを目指すかにもよりますが、この人みたいになりたいって思って… ありがとうございます。

そうですよね( ; ; )
服がダサいのでというかセンスが無いので磨いていきます!

No.5 18/03/20 12:59
ケホ ( ♂ qKW70 )

いきなり 大きなステージから観てしまったら そりゃあビビりますよね😭☝

小さな ステージから場数を踏んでみんな自信をつけていくのでは!?

No.6 18/03/20 16:34
匿名6 

肝心のスタイルは?
身長どれくらい?

No.7 18/03/20 16:41
名無し7 

東京ガールズコレクションレベルで良ければ、雑誌の読者モデルからはじめればいいんじゃないの。
都内に住まずに読モやって、売れたらスチールモデル、そこで一定の人気が出たら出られるようになるよ。
どんな雑誌でもいいんじゃない?
ケバいのから普通のまであるし。
身長があってスーパーモデルみたいなモデル目指すなら、かえって好きな雑誌とかは要らない。
自分をもっていればいい。

No.8 18/03/21 18:58
匿名 

>> 7 ありがとうございます!

今日、本屋さんで一通り雑誌を見てきました!

が、読者モデルになりたい雑誌がありませんでした( ; ; )

今は好きな仕事もやってるので掛け持ちしながら
趣味で無収入でもいいから雑誌ではなくカタログなどの仕事や、ショーなどに出てみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧