旦那さんの収支

HIT数 2748 あ+ あ-

名無し( 27 ♀ )
18/10/09 08:30(更新日時)

皆さんは旦那さんの収支、知っていますか?
我が家はお互い共働きでお財布は別々、別に生活費の口座を作っています。
家賃折半、光熱費ネット全て彼、食費私、旅行などのイベントは主に彼、です。
給与明細は見せてくれますが、旦那がいくら使用しているかは全く知りません。

彼はお小遣い制が嫌いですし、自分のお金は自分で管理したいし今までしてきた人です。
お互いの収入合わせて月60万程あるので、それぞれ貯金も出来ており、お小遣い制にする必要もありません。
ただたまに私が嫉妬深いのが悪いのですが、実は彼がバツ一で元奥様に送金しているのじゃないか、他の女性にお金を使っているのではないか、とか口にも態度にも出しませんが心配になる時があります。
昨日さらっと「家計簿つけてお小遣い制にしてみるー?」と聞いたら、「いちいち収支を報告するのが嫌だ」と一蹴されました。

みなさんは旦那さんの月の収支ってご存知ですか。
また子供が生まれてもお財布は別々、という家庭の方っていらっしゃいますか?

タグ

No.2379496 16/09/20 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/09/20 17:54
サラリーマン1 ( ♂ )

月に2人で60万円の収入が有るのなら充分じゃないですか?旦那さんのまえの奥さんに子供がいるのなら養育費を払うのが当然だし、居なくても慰謝料を払ってる可能性も有りますね。あくまで推測ですが‥。

お互いに貯金も出来てる状況なら、一時の嫉妬で旦那さんを責めない方がよいと思いますよ。

No.2 16/09/20 17:56
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。補足ですが旦那さんに子供はいませんので養育費うんぬんはありません。

今まで責めてこなかったので、これからも責めないでしっかり自分を抑えようと思います。

No.3 16/09/20 17:59
サラリーマン1 ( ♂ )

>> 2 安心しました^_^これからもお幸せに!^_^

No.4 16/09/20 20:03
名無し4 ( ♀ )

うちは旦那が会社してて
会社も家もお金の管理は私で旦那は月25万のお小遣い
経費は領収証やレシートもらって何に使ったかメモしてもらいます。
それを事務員さんに渡すので

後のお小遣いは知らないけど旦那の行動は解るので全てギャンブル。

お金が手元に200万ぐらいになると私に貯金してきてて渡します。

お金のある場所は夫婦で知ってるし
旦那が数えてて言っても
人のお金数えてもちっとも嬉しくない。自分でしてよて断ります。

旦那の収支は知りたいと思わないけど解ってしまいますね。


No.5 16/09/20 20:54
匿名 ( apf1re )

うちはお小遣い制だけど、別に旦那が自分のお小遣いを何に使ってても気にしない。だって自分のお小遣いだから。
主さんの旦那さんが元奥さんに送金してると何が問題なんでしょう??財布別々なら尚更気にしない。

No.6 16/09/20 21:20
名無し6 ( ♀ )

旦那の給料も預貯金もカード類も全て私が管理しており、旦那には小遣いとして毎月5万円渡しております。

小遣いとして渡したお金は旦那が何に使おうが自由ですが、

私が何も聞かなくとも
「○○買いたいんだけど、どう思う?」旦那の方からいつも使い途を話してくれてます。

No.7 16/09/21 00:10
名無し7 

旦那は、会社経営なので、
実際の収入は、全く知りません。

いくらを家計に使い、いくらを自分の小遣いにしてるのかも、
私には、全くわからない。

余裕があるわけではないけど
お金に困ったこともなく、普通に生活しています。

No.8 16/09/21 10:17
名無し0 ( ♀ )

一括のお返事ですみません。
お小遣い制の方が多いのですね、うちは各々の財布は個人で管理、家の通帳は二人で管理という形なので永遠にお小遣い制になる事はないなぁ。
別に大きな買い物をしようと元奥様に送金していようと構わないのです、ただ言ってほしいな、という私の我儘です。

No.9 16/09/21 10:40
匿名9 


カード支払いと生活費(光熱費、家賃等)は旦那

現金支払いは私

子どもの物はカード支払いなら旦那、

現金なら私
(ただカード名義は私)

とカードか現金で支払い者が変わります。

給料をいくらもらっているかもしりません。

No.10 18/10/09 08:30
通行人10 

我が家も光熱費ネット全て旦那、食費主に私、旅行などのイベントは主に私(現金支払いの場合は旦那)、です。
小遣い制にはしていません。お互い自分の買い物は自分の財布からという状態。
自分だけのこづかい帳はつけていますが家計簿としてはつけていません。
旦那の給与明細は時々落ちているのをみかけて見てみるとだいたいこんなもんかと思うし
旦那自身でも貯金はしているようなのですがどれくらいあるかは知りません。
私のほうが浪費癖あるし、見ている分には大きな買い物を旦那がしているかは知らないですね。
知らなくてもそこそこ生活していけているので大丈夫かなあとおもっているんですが
もう少し考えないとだめですかねえ。私も定年が5年後に迫っていることだし(旦那は4つ年下)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧