失礼だと思う

HIT数 1002 あ+ あ-

社会人さん( 28 ♀ )
21/01/23 06:50(更新日時)

職場の上司が私以外の人にはダメ出しばかりして指摘するのですが
私にはあまり言わないし、私がした仕事は褒めてくれます。

それを見て言われる側の人達が「◯◯さんには気使ってるよね」「わーわー言われなくて良いよね」と言うのです。

私からすると(言われるような原因使ってるの自分じゃん、そこに気がつかなかったら変わるわけないじゃん)と思います。
それに可愛がられてるとかお気に入りとか言うならまだしも「上司が気遣ってるよね」って表現凄く失礼じゃないですか?ちなみに上司は異性ではなく同じ女性です。

私から見ると上司に指摘されてる人達は
自主性が無く上司から指示が出ていない仕事は一切しません。決められた仕事だけをしておくタイプなんです。
更に苦手な仕事は『下手だから、苦手だから、出来ない、明日◯◯さんが来るから良いよね。してもらおう』と言ってしようとしません。ありえないですよね。
後輩が居る立場なのに自分が手本となって引っ張って行こうという意識も全くないんです、それじゃあ上司からキレられても何らおかしく無いと思うのですが…
私は言われなくても気づいた事はするし、後輩にも指示が必要な時は出します。

苦手な仕事は自宅で練習して人並みに出来るようになりました。その上司とは関係ない人事評価でも最高ランクを貰っています。自分に原因があるかも考えず、上司に気を使わせている、贔屓されてるみたいな言い方してきて凄く不快なのですがどう思いますか?

No.3220712 21/01/21 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/21 18:20
社会人さん1 

そういう人の方が多いのかな?ってくらい、よく遭遇しますね。

成長とは、自分の失敗を認めることから始まると思うんですが

人のせい、環境のせい、何かしらのせいにして生きている人も多いですよね。

  • << 5 そういう人の方が多いのかー 自分より年上だから呆れますよ

No.2 21/01/21 21:33
社会人さん2 

それはめちゃくちゃ不快ですね。周りのひとが、主さんをひがんでいる(?)ように見えますが、気にしなくていいでしょう

  • << 6 僻んでる部分もあるでしょうね だって自分が悪い事に気づいてないのだから 何の努力もしないで最初から出来ない下手だから 呆れて言葉も出ませんよ

No.3 21/01/21 21:56
パートさん3 

ちょっと僻みみたいなのも入ってるんじゃないですか?
全ては自分の行動次第ですよね。

  • << 7 何故、、自分と発言、態度が違うのか分からない、、考えないようです。 だから評価も低いんですけどね 気づけるような人ならとっくにライバルですから

No.4 21/01/21 23:05
匿名さん4 

会社にも学校にもそして、よくここで見かけるおかしな親のいる習い事にも、いるんですねー。
そんな人たち。
ほっとけばいいけど気分悪いですよね。

  • << 8 そうそう、放っておいたって目障りですし、結局するべき事をしないから私がしなきゃいけなくて 言ってもその時はするけど、学習能力無いからまた繰り返す 自分より年上の人達がですよ 勘弁してほしいです

No.5 21/01/23 06:47
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういう人の方が多いのかな?ってくらい、よく遭遇しますね。 成長とは、自分の失敗を認めることから始まると思うんですが 人のせい、… そういう人の方が多いのかー
自分より年上だから呆れますよ

No.6 21/01/23 06:48
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 それはめちゃくちゃ不快ですね。周りのひとが、主さんをひがんでいる(?)ように見えますが、気にしなくていいでしょう 僻んでる部分もあるでしょうね
だって自分が悪い事に気づいてないのだから
何の努力もしないで最初から出来ない下手だから 呆れて言葉も出ませんよ

No.7 21/01/23 06:49
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ちょっと僻みみたいなのも入ってるんじゃないですか? 全ては自分の行動次第ですよね。 何故、、自分と発言、態度が違うのか分からない、、考えないようです。
だから評価も低いんですけどね
気づけるような人ならとっくにライバルですから

No.8 21/01/23 06:50
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 会社にも学校にもそして、よくここで見かけるおかしな親のいる習い事にも、いるんですねー。 そんな人たち。 ほっとけばいいけど気分悪いですよ… そうそう、放っておいたって目障りですし、結局するべき事をしないから私がしなきゃいけなくて

言ってもその時はするけど、学習能力無いからまた繰り返す

自分より年上の人達がですよ
勘弁してほしいです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧