人間関係

HIT数 790 あ+ あ-

しょう( 46 ♀ kTA4re )
21/01/21 13:48(更新日時)

会社でずっと仲良くしていた友達に裏切られていました。
私が話した愚痴を全部上司に話されていました。
上司からは冷たい態度をされています。
仕事がやりにくい❗
逃げ出したい位です
何もなかったように友達と付き合える自信がありません。
人間不振になりました。
人って怖いですね

No.3220419 21/01/21 04:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/01/21 04:36
通りすがりさん1 

私は仕事上の愚痴はぜっっっったいに職場の人には話しません。

職場の人間は、みんな立場や責任があるから、ちょっとしたことで敵にも味方にもなる。

家族や学生時代の友人のように、利害関係ナシで付き合える間柄とは思えません。

職業では表面上仲良くしますが、自分のボロは絶対出しません。

ほんと、人間の汚なさを見るのはツラいですよね。

信頼するのは家族や昔馴染みの友人のみに留めてます。
社会人になって友達作らなくなりました。

No.2 21/01/21 04:59
匿名さん2 

残念な出来事ですね

仕事の愚痴ぐらい誰でもあるよね

悪口じゃないんだから上司も冷たくしなくてもいいじゃんかと思う

No.3 21/01/21 05:21
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

それは、貴女の不注意と思います。

他人の責任にするのは、可笑しいと思います。

親しい仲にも礼儀ありと言うので、人間として、言って良い事と悪い事は、分別を付けておくべき社会人としての最低限のマナーと思いますよ。 

貴女とその人の価値観が違うので、相手の受け取り方が、それぞれ違うのだから、何を話をしても、良いとは、思いませんけどね? それは、常識的にも、他人の悪口とか?
まして会社の上役の悪口を言う貴女の方が軽率と思います。

自業自得と思います。

まして若い女性なら、世間知らずで、まだ許せるけどね?

貴女の年齢的なら、海千山千も経験者が、言う事が、そもそも可笑しいと思います。

人間不信と云うよりは、少し間が抜けて要ると思いますけどね??

口で言うのは、簡単だけど信用を1度、無くすとどれくらいの時間と体力が必要不可欠か?

体で、覚えて体で記憶する方が良いと思います。
人生は、死ぬまで勉強だから、頑張って下さい。
駄目なら辞めたら済む話と思います。

No.4 21/01/21 08:03
匿名さん4 

内容がわからないけど同僚からしたら聞き捨てならない酷いものだったとか?

上司から冷たい態度露骨にされるなら相当なことを言ってしまったのかな。

主さんの愚痴はきっと一方的に同僚に言うだけの愚痴だったのでしょうね。

聞いてる方はウンザリするような。

No.5 21/01/21 13:48
社会人さん5 

わかります。
社内の人になかなか本音話せないですよね😭💔

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧