注目の話題
今日退職届を出すんですけど
働くママさん

いいとこ取りの女

HIT数 1408 あ+ あ-

社会人さん( 31 ♀ )
21/01/21 19:30(更新日時)

人がいないので出勤して欲しいと言われても出勤してくれない、でも自分の休みたいところはしっかり休む

ミスばっかり
ほぼ毎日居眠り
仕事中Twitter
トイレ長い=スマホ
無断欠勤=生理痛ひどいから生理休暇
(何度も同じ理由で休んでいる)
でもその後の病院受診はなし
自発的な行動がない、人任せ
在庫使い切っても補充しない
忘れっぽいため重要な連絡がこちらに回ってこない。そして後で発覚し「あ、ごめーん」

人がやったらやる、真似っこ
そして自分が真似できなかったときには上司に抗議、こちらが悪者扱い
隙間時間ができたら、残務があってもスマホ、壁にもたれて休憩、間食。

30歳女です、しかも責任者という肩書き付き。ミスの尻拭い、在庫補充、その他こちらの負担。いい加減にしてほしいです。仕事なめてるとしか思えない。

上司に言っても動いてくれるような職場ではないです。したたかで、表面上はしっかりやってると装ってる。上司の前ではいい子ぶってます。だから可愛がられているのでしょう。

こちらが迷惑を被った分、痛い目にあわせたいです。

21/01/21 19:19 追記
さらにイライラする出来事があり、もやもやが溜まっていたことからつい職場の人に愚痴をこぼしてしまいました。しかし罪悪感で、もやもやしてしまいます。
罪悪感だけでもやもやしてしまうのか、自分が愚痴をこぼしたことにより嫌な人だと思われるのが怖くてビクビクしているのか。この女が悪い、自分が正しい、間違っていないって思い過ぎなのかな、など考えてしまいます。

21/01/21 19:30 追記
職場での愚痴は良くなかったなと反省しています。どこか白黒つけたいところがあり、仕事でちゃんとやってないところがあると目についてしまうのです。
本人に指摘したいけど、できません。
自分も完璧にできているわけじゃないのに、自分のことを棚に上げて人の欠点に焦点を当てて悪く言ってしまっていたのかなと、自己嫌悪に陥ってしまっています。

No.3216036 21/01/13 22:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/01/13 23:01
正社員さん1 

そう言う人っていつか痛い目に遭うと思います。初心を忘れてはいけないですね。

No.2 21/01/13 23:18
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
ずっと我慢していたのですが、限界が来てしまいました。

初心を忘れずに頑張ります。
今すでに腐りかけていますが、どうしたら自分が潰れずにいられるか、なるべくストレスを抱えずに仕事できるか、考えています。あまり気にしたくないのですが、同じ業務を行なっているため、つい目に入ってしまいます。

No.3 21/01/14 07:22
匿名さん3 

人生ちゃんと帳尻が合うようになってるから大丈夫。

温かいものでも飲んで、風邪引かないようにね。

• << 6 優しいお言葉ありがとうございます。 自分は腐らず、ちゃんとやろうと思います。匿名さんも、お身体にお気をつけください!!

No.4 21/01/14 15:51
社会人さん4 

責任者なのにそういう感じだと、現場がまとまらないですよね・・・

• << 8 まとまってないですし、責任者という自覚は皆無です。自分の仕事内容のチェックもしない、チームは自由奔放にやっているので、仕事とは?って感じです。 その女は外面だけは良いので、上司の前での話し方などは自分いい子です感丸出しです。そこがまた腹立ちます。人にレールを敷かせて、うまく敷けたらあとは自分のもの、みたいな感じ。結局頑張った人が損してる。

No.5 21/01/14 17:30
社会人さん5 ( 40代 ♀ )

私がパート勤めていた会社にもそっくりな人いました!
全部当てはまってます。
後から入ってきて
未経験者で仕事もまだ何も覚えてないくせに、私は社員だからって上から目線で指示してきたりします!
なにも注意しない経営者、上司にも本当に腹立ちます‼️
なので、パート全員で辞めてやりましたよ!笑

• << 7 すごい、全部当てはまるなんて、、 お気持ち察します。 上司にも腹が立ちますよね。 問題ある人はまったく見ずに放っておいて、真面目にやってるこちらが馬鹿を見ているというか。 パートの方の団結力に拍手👏です! こちらも、考え方、仕事の方針、とにかく合わないので、私が辞めるしかないなと考えています。違う道を模索中です。
  • << 9 私のいた職場の女は仕事中にわざわざ外に行ってタバコ吸ってましたよ。 建物内が禁煙なので、仕事上の理由を付けて抜け出して。全部ばれてるのに気付いてないし。思い出しても腹立つわ~! 主さんも早くストレスから解放されますように。 会社って簡単には思うようにならないもんです。下手に抵抗するより、自分から離れた方が早いです。 次は良い職場に恵まれますように!

No.6 21/01/14 18:50

>> 3 人生ちゃんと帳尻が合うようになってるから大丈夫。 温かいものでも飲んで、風邪引かないようにね。 優しいお言葉ありがとうございます。
自分は腐らず、ちゃんとやろうと思います。匿名さんも、お身体にお気をつけください!!

No.7 21/01/14 18:54

>> 5 私がパート勤めていた会社にもそっくりな人いました! 全部当てはまってます。 後から入ってきて 未経験者で仕事もまだ何も覚えてないくせに… すごい、全部当てはまるなんて、、

お気持ち察します。
上司にも腹が立ちますよね。
問題ある人はまったく見ずに放っておいて、真面目にやってるこちらが馬鹿を見ているというか。

パートの方の団結力に拍手👏です!
こちらも、考え方、仕事の方針、とにかく合わないので、私が辞めるしかないなと考えています。違う道を模索中です。

No.8 21/01/14 18:59

>> 4 責任者なのにそういう感じだと、現場がまとまらないですよね・・・ まとまってないですし、責任者という自覚は皆無です。自分の仕事内容のチェックもしない、チームは自由奔放にやっているので、仕事とは?って感じです。

その女は外面だけは良いので、上司の前での話し方などは自分いい子です感丸出しです。そこがまた腹立ちます。人にレールを敷かせて、うまく敷けたらあとは自分のもの、みたいな感じ。結局頑張った人が損してる。

No.9 21/01/17 05:06
社会人さん5 ( 40代 ♀ )

>> 5 私がパート勤めていた会社にもそっくりな人いました! 全部当てはまってます。 後から入ってきて 未経験者で仕事もまだ何も覚えてないくせに… 私のいた職場の女は仕事中にわざわざ外に行ってタバコ吸ってましたよ。
建物内が禁煙なので、仕事上の理由を付けて抜け出して。全部ばれてるのに気付いてないし。思い出しても腹立つわ~!
主さんも早くストレスから解放されますように。
会社って簡単には思うようにならないもんです。下手に抵抗するより、自分から離れた方が早いです。
次は良い職場に恵まれますように!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧