注目の話題
今よりも時給の良いパート

転職したいけど人生経験ない。

HIT数 1097 あ+ あ-

転職検討中さん( 29 ♀ )
20/12/04 11:36(更新日時)

30歳女実家暮らしです

12年働いてた会社を止め転職しようか考えてます。

・給料少ないから
給料が手取り13万しか貰えてません。先輩と同じ手取りです(年配の方は20万以上)
色々考えてこれから先結婚する気無いので一人で生きるため、それなりの手取りが欲しい
兄弟が土地等々後を継ぐので自然と私は出ていくしかないです。


・去年から人間関係が悪くなったから


転職してもこの気持ちのまま人と上手くいくか不安です

私は他人を信用してたのに他人と揉めてしまうと信用が崩れ落ち対応が相手を拒絶してしまいます 相手も避けてます
表向きお互いに挨拶はしますがぎこちなく封印気最悪です
(面と向かって私の嫌な部分など悪口言われた)


現社はこの2点以外問題無いので
このまま我慢して定年までいるか
思いきって転職し給料上げつつ薔薇の道に行くか


転職か残るか…ぐるぐるしてます
アドバイスお願いします。

No.3192632 20/12/03 21:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/12/03 21:55
事務員さん1 

正社員でそのお給料ですか?!
少ない気がします。
12年も同じ会社に勤めたのですから、転職できる力はあると思いますよ!!
応援してます😉💕

  • << 3 ありがとうございます。 はい。正社員です 昔からの考えの会社で男、年代で給料が上がる仕事出来なくとも男が上がる 現に50歳の人が仕事出来ず休みも多いのに福係長になり下から不満絶えない所です。 転職できる力…バイトも三年現社12年… 応援ありがとうございます! 視野に入れ考えていきます!!

No.2 20/12/03 22:43
社会人さん2 

転職すれば今の会社よりは給料上がるんじゃない?低すぎるよね。
人間関係は入社してみないと分かりませんが。
今の会社は給料安いし人間関係微妙になっちゃったからこれを機に転職したらいいと思います。

  • << 4 ありがとうございます。 やはり、給料安いですか…。 入らないとどんな人いるか分かりませんよね… 笑顔に自信あるので頑張ってみます アドバイスを胸に考えて行きます。 ありがとうございます。

No.3 20/12/03 22:51
転職検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 正社員でそのお給料ですか?! 少ない気がします。 12年も同じ会社に勤めたのですから、転職できる力はあると思いますよ!! 応援してます… ありがとうございます。
はい。正社員です

昔からの考えの会社で男、年代で給料が上がる仕事出来なくとも男が上がる
現に50歳の人が仕事出来ず休みも多いのに福係長になり下から不満絶えない所です。

転職できる力…バイトも三年現社12年…
応援ありがとうございます!
視野に入れ考えていきます!!

No.4 20/12/03 22:55
転職検討中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 転職すれば今の会社よりは給料上がるんじゃない?低すぎるよね。 人間関係は入社してみないと分かりませんが。 今の会社は給料安いし人間関係微… ありがとうございます。

やはり、給料安いですか…。
入らないとどんな人いるか分かりませんよね…
笑顔に自信あるので頑張ってみます

アドバイスを胸に考えて行きます。
ありがとうございます。

No.5 20/12/04 01:21
通りすがりさん5 

資格や今の職種の経験値は活かせそうですか?

手取りは確かに少ないですが、地方だとザラですよね。12年の経験を活かせるか、若しくはたた居るだけでぬるま湯に浸かってただけか。

どのみち、転職はガチャと同じでやらないと結果が分からない。雰囲気や人間関係、仕事内容などなど。どれか一つでも良ければヨシとするか、全部揃うまで転職して繰り返すか。

運もありますが、ダメだった時のヤル気次第ですね。

No.6 20/12/04 02:57
匿名さん6 

そんなケチな会社があるとわかればそりゃ非正規も増えるわな笑
正社員って責任重たいわりに大した給料貰えないイメージしかない笑
日本社会の理不尽でやる気にならない実情だね。

No.7 20/12/04 08:01
匿名さん7 

辞めて転職しても人間関係で苦労するだけだよ。

No.8 20/12/04 11:36
お勤めパンダさん8 


手取り12万は低いような気もするけど

結婚しないのであれば

とりあえず一人暮しや老後を考えて

今の給料で年金はいくら貰えるのか?

現在の貯金額

住み地域の相場の家賃、または買うとしたらの金額を調べる

1ヶ月の固定費や流動費などいくらかかるのか

金銭的に上記を考えた時に無理なら
転職するか、ダブルワークするかじゃない?



面と向かい主さんの嫌な事を言うも、影で言われるよりはいいよ

それを悪口と思うか
自分が変わるきっかけと思うか
受け取り方でも違う


いづれ家を出るなら、会社に嫌な人がいるで悩む前に
現実問題生活していけるか?


どこに行っても嫌な人はいる
ただ受け取り方でも違うし

その人が自分の人生に必要ないなら
気にするだけ無駄よ


後はこのコロナ禍の中で思うような仕事があるか?
じゃないかな


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧