再面接受けられますか?

HIT数 756 あ+ あ-

社会人さん( 22 ♀ )
20/10/22 01:11(更新日時)

先日、転職で、とある会社の面接に行きました。
結果からすると受かりはしなかったのですが、候補に選ばれました。
計算問題が弱かった為
そのテストだけもう一度受けにおいで、とお言葉をいただきました。
この場合本当にテストだけでしょうか?
それとも自分からもう一度面接させてくださいと、意気込みを言ってもいいのでしょうか?
どうしてもここで働きたいと熱意を伝えたいのですが、
余計なことはしないほうがよいのでしょうか?
また、ここで働きたいと直接的な言い方をしてもよいのでしょうか?

No.3165892 20/10/20 20:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/10/20 20:55
お勤めパンダさん1 ( ♂ )

そのパターン、僕もあった。

要は人事担当者はぜひ入れたいが、筆記の最低基準をクリアしないと社内ルール的に採用できないからでしょ。

まずは基準を上回ることに全身全霊を賭けなよ。

  • << 5 計算問題はもう自信あります。 テストだけして素直に帰っていいのでしょうか…

No.2 20/10/20 22:17
社会人さん2 

主さんの思うようにやったらいいと思います。その熱意が伝わるかもしれないし

  • << 6 もう一度、面接もお願いできますか?とか言ってみても大丈夫ですかね? それで必要なかったら断られるでしょうし!! ありがとうございます!

No.3 20/10/20 22:35
通りすがり ( kIz5re )

私も経験あります。
再度試験受けてみない??と言われました。

普通に行ってみてはどうですか?
そのときに面接もあるなら自分の熱意を伝えてみてください^^

  • << 7 テストは一生懸命がんばって 普通にするのがやはり無難なんでしょうかね? ありがとうございます!!

No.4 20/10/21 04:35
匿名さん4 

1さんの言うように、計算問題の合格点を上回らないと、何をしても意味がありません。

  • << 8 テストをがんばった上で さらに再面接したほうが熱意が伝わりますかね? それとももうこれ以上余計なことはやめといたほうがいいでしょうか? テストだけだと前回の面接から時間もたってますし、印象が薄くなってると思うんです💦 それが不安で…

No.5 20/10/21 14:53
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのパターン、僕もあった。 要は人事担当者はぜひ入れたいが、筆記の最低基準をクリアしないと社内ルール的に採用できないからでしょ。 … 計算問題はもう自信あります。
テストだけして素直に帰っていいのでしょうか…

No.6 20/10/21 14:55
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんの思うようにやったらいいと思います。その熱意が伝わるかもしれないし もう一度、面接もお願いできますか?とか言ってみても大丈夫ですかね?
それで必要なかったら断られるでしょうし!!
ありがとうございます!

No.7 20/10/21 14:55
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 私も経験あります。 再度試験受けてみない??と言われました。 普通に行ってみてはどうですか? そのときに面接もあるなら自分の熱意を… テストは一生懸命がんばって
普通にするのがやはり無難なんでしょうかね?
ありがとうございます!!

No.8 20/10/21 14:57
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 1さんの言うように、計算問題の合格点を上回らないと、何をしても意味がありません。 テストをがんばった上で
さらに再面接したほうが熱意が伝わりますかね?
それとももうこれ以上余計なことはやめといたほうがいいでしょうか?
テストだけだと前回の面接から時間もたってますし、印象が薄くなってると思うんです💦
それが不安で…

  • << 10 一応、アドバイスですが・・ まだ若いので許されるとは思いますが、ある程度年齢を重ねたなら、再面接受けさせてくれは個人的には非常に印象悪いです。やめたほうがいいと思います。

No.9 20/10/21 16:23
匿名さん4 

>> 8 テストと違って面接は面接官に時間(つまりその時間分のお金も)を割いてもらわないといけない為、もう一度主さんだけ面接をしてくれるかは分かりませんが、

一般的な話だと、中途採用はスキルマッチしてるかどうかなので、熱意が伝わったところで結果に違いはないと思いますよ。第二新卒なら多少熱意も鑑みてくれるかもしれませんが。

  • << 11 なるほど…確かに時間を奪うことになりますよね。 熱意の前に図々しいともとれますね💦 ありがとうございます! 言われた通りにしようかなと思います💦

No.10 20/10/21 16:41
匿名さん4 

>> 8 テストをがんばった上で さらに再面接したほうが熱意が伝わりますかね? それとももうこれ以上余計なことはやめといたほうがいいでしょうか? … 一応、アドバイスですが・・

まだ若いので許されるとは思いますが、ある程度年齢を重ねたなら、再面接受けさせてくれは個人的には非常に印象悪いです。やめたほうがいいと思います。

  • << 12 やはり余計なことはしないほうがよさそうですよね💦 薄々そんなかんじはしました… どちらがいいか判断に困ってて… ありがとうございます! 言われたことだけやろうと思います!

No.11 20/10/22 01:09
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 テストと違って面接は面接官に時間(つまりその時間分のお金も)を割いてもらわないといけない為、もう一度主さんだけ面接をしてくれるかは分かりませ… なるほど…確かに時間を奪うことになりますよね。
熱意の前に図々しいともとれますね💦
ありがとうございます!
言われた通りにしようかなと思います💦

No.12 20/10/22 01:11
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 一応、アドバイスですが・・ まだ若いので許されるとは思いますが、ある程度年齢を重ねたなら、再面接受けさせてくれは個人的には非常に印象悪… やはり余計なことはしないほうがよさそうですよね💦
薄々そんなかんじはしました…
どちらがいいか判断に困ってて…
ありがとうございます!
言われたことだけやろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧