29歳独身女の転職活動について

HIT数 822 あ+ あ-

社会人さん( 29 ♀ )
20/06/02 23:20(更新日時)

29歳の独身の女です。
大学卒業後中小企業で四年事務員として働き、人間関係で体調を崩し退職しました。

現在は、事務所で1人事務員として働き2年半経ちました。
営業所ということもあり、少人数営業所の為男女トイレ共有、室内でアイコスを吸う人もいてストレスです。

また、月初や中頃しか仕事がなく、将来の漠然とした不安が募るようになりました…
暇な時間が多いため、余計なことを考えるせいだとも思います。

現状を変えるために、去年は宅建の資格を取得しましが、応募するも大した職歴もないせいか通りません…

何かしなければと気持ちばかり焦って気持ちが落ち込むばかりです。
転職活動のアドバイス等頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。



No.3073470 20/06/02 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/02 19:49
匿名さん1 

どうすれば満たされますか?
仕事のやりがいですか?
お金ですか?
目標はありますか?
何かやりたい事はありますか?

自分の事はみんな客観的に見えなくてわからないものだと思います。

資格もその資格がある人以上は面接しますよ、という事で雇って貰えないとキャリアはつめないと思います。

結婚は考えていますか?
面接でほぼ聞かれる質問だと思います。結婚してたらお子さんの予定は?は鉄板。

自分がどうなりたいか、その為にはどんな働き方をするか、転職も結婚も巡り合わせのタイミングみたいなものだと思います。何を最優先にして転職したいのかではないでしょうか?


  • << 4 仕事に求めすぎなのかもしれません。 結婚もしたいと思っているので、今後どうなりたいのかもう少し考えてみます。

No.2 20/06/02 22:14
通りすがりさん2 

何かやりたいことがあればチャレンジしてみてもいいと思いますよ。
資格を活かす以外にやってみたい仕事ってないんですか?

No.3 20/06/02 22:45
匿名さん3 

え・・・なんで宅建?!

No.4 20/06/02 23:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 どうすれば満たされますか? 仕事のやりがいですか? お金ですか? 目標はありますか? 何かやりたい事はありますか? 自分の事は… 仕事に求めすぎなのかもしれません。
結婚もしたいと思っているので、今後どうなりたいのかもう少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧