仕事中に涙が

HIT数 849 あ+ あ-

OLさん( 39 ♀ )
20/05/31 11:14(更新日時)

現在の勤務先2年目の派遣OLです。
派遣先に派遣は私一人であり、この部署には契約社員などもおりません。今まで癇癪持ちの管理職者などからミスを咎められ、怒鳴られる事があり、時には他の方のミスを擦りつけられたこともあります。
忙しい部署のため毎日電話が鳴りワイワイガヤガヤ賑やかですが、私は社員さんの話に入れてもらえず、また仕事の依頼も波があり、日々疎外感にやられています。
とは言っても、30代後半と若くもないのだから自分の立場を理解して割り切ってやるしかないと思ってはいます。ただ、このところPCに向かいながら勝手に涙が出てくるのです。女性ホルモンや自律神経など身体のバランスに変調をきたしている感じがします。
(2年の間に2回、内科を受診し検査をしましたが、異常なしでした)
なかなか次を探すのは厳しいと思うのですが、仕事中勝手に涙が出てくるのはもう限界が来ているのでしょうか。


20/05/31 11:14 追記
皆さま、コメントありがとうございます。一括の返信申し訳ありません。でも、一つ一つしっかり読ませていただきました。
今やられている辛さが季節の変わり目など定期的にやってくるいつもの不安感や厭世感なのか、それとも精神が侵食され始めてきたのか自分で分かり兼ねてます。
担当に相談した所、今辞めるのは得策ではないが、決断するなら6月週目まで待つとのこと。
皆様の励ましに感謝です。

No.3070629 20/05/29 12:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/29 12:47
社会人さん1 

もう今の時代は年齢はあまり転職に響かないです。
派遣ならなおさら次を探した方がいいでしょうね。
快適に働けるのが派遣のメリットでもあるので😚。

No.2 20/05/29 13:09
困ってるさん2 

なんか

今はどっこも…って感じで

良くも悪くもフラット
たいして変わらん

(私はこの年末あたりがピークになりそうなので)

無理しないで

適当に楽しく

考えてます


No.3 20/05/29 22:08
通りすがりさん3 

もっと主さんに合った職場があるんじゃないでしょうか。
涙するほど頑張って我慢しなくてもいいんじゃないでしょうか。

No.4 20/05/29 23:50
通りすがりさん4 

そろそろ限界なんじゃないでしょうか。
今はこの状況なので厳しいかも知れないですけど、働くところは他にもあると思うんですよね。

No.5 20/05/30 16:20
社会人さん5 

それは辞めたほうが体のためかもしれませんねー。頑張ることは大切ですけど、
無理をしてでもしんどい思いをしなければならない訳でもありません😨

No.6 20/05/30 18:20
匿名さん6 

わたしは涙は出ないが、普段は動き回る作業が多いのだけど一時期PCやり出してから頭が痛くなり、雑音、いわゆるお喋り聞いてるのがしんどくなった。
こっちは仕事してんのにうるさいなぁ!て1人でイライラしたり、気が散って益々仕事進まないし。
資料を作り終えたらいつのまにかなおったから、もしかしたら、眼精疲労とか、同じ姿勢でやってるから血行不良をおこして自立神経が乱れているんじゃないかな?
後は、仕事でモヤモヤした時は1時間くらい歩いてから帰ります。好きな音楽聴いてノリノリでモヤモヤした事にプンプンしながら笑
帰る頃にはもうクタクタでモヤモヤしてた事なんてどうでも良くなってる笑
あなたはうまくストレス発散できていないんじゃないかな?
後は室内だと、ひたすら鍋を磨く、と
か拭き掃除をするとかも結構発散できますよ。
後、理由として年代的に若年層更年期とかじゃないのかな?と思いました。
どこ行ってもしんどいのは同じだから、
うまく発散できればいいけど、無理ならさっさと見切りつけて次紹介してもらったらどうかな?それが派遣の最大の特権じゃない?笑

No.7 20/05/30 22:04
パートさん7 ( 30代 ♀ )

心にフタをしている現れではないでしょうか…


会社の先輩や同期、精神的に頼れる方はどなたかいませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧