アルバイト

HIT数 741 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
20/05/25 14:35(更新日時)

高校生女子です。
私は6月末で受験などの関係で辞めるのですが、10ヶ月間某有名飲食店でアルバイトしています。
少し前まで部活との兼ね合いで週2程度しか入れていませんでしたが最近週4ぐらいでバイトしています。私は、ミスが多く1つ治ったらまた違う初歩的なミスをしてしまいます。ミスしたらメモしてバイト行く前に確認するのですが、また違うミスをしてしまいます。私は要領も記憶力も悪く本当に嫌です。
私が出来ないのが悪いのですが、ミスすると店長はお客様の前でも怒鳴ります。
私よりも仕事のできる人にも言うときはありますが、「どけ。邪魔」「お前には無理」と特に強く私には言います。
自分が出来ないのものありますが急かされたりして怖くて萎縮してミスしてしまいます。店長はせっかちで普段から鍋も洗い場に投げて出したり押しのけたりします。その行動も怖いです。
ミスしてお客様の前で怒鳴られるのが怖くて顔見るのが怖くてバイトの前日はあまり寝られないしこんなにメンタルが弱い自分も嫌です。
ミスが多いのは何かの病気でしょうか。
メンタルも強くなりたいです。
将来リハビリ系の職業につきたいと思っているのですが大丈夫でしょうか。不安です。長文すみません。

No.3067612 20/05/25 02:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/05/25 06:19
匿名さん1 

その店長ちょっとやり過ぎだね。

問題アリだと思うよ。辞めてもいいんじゃないかな。

確かにミスは誰にでもあるし、いつも入れるわけじゃないから仕方ないけどね。

それに過剰な緊張は結局ミスに繋がるしね。

今の主さんの状態なら、違うバイトに変わることをすすめるよ。

社会に出れば色々な人がいるから、多少の努力は必要だと思うけど、責めるだけじゃ人は育たないからね。いい所は褒めるし、出来ない時はアドバイスするべきなんだけどね。店長としての器じゃないと思うよ。

No.2 20/05/25 07:33
じゅん ( ♂ vZ4Dqe )

ミスに関しては直しながら積み重ねだから大丈夫だよ🙆
喋りが荒くなるのは忙しくてテンパってるから仕方ないかもしれないけど後でフォローも無い?


No.3 20/05/25 08:07
社会人さん3 

そんな職場なら辞めてもいいんじゃないですか?もっとマシなバイト先もあると思いますよ。

No.4 20/05/25 14:35
困ってるさん4 

私も以前同じような職場で働いてました😭
上がそんなんだから、下が伸び伸びと働けないんです。
ミスはつきものだし気にしなくていいよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧