いつも文句言う同僚に逆らってみた

HIT数 983 あ+ あ-

名無し
19/10/24 12:39(更新日時)

職場の女性陣でたまに飲み会をやります。
でも毎回幹事にケチつける同僚がいて、今回も幹事(私)が決めた店を、ライングループで「~ちゃんには美味しいかもだけど、私にはあわないと思います(原文そのまま)」といってきた。
だるくて、つい「そうだね♡私は外食慣れてないから、お店に詳しい~さんお願いします!わーい!美味しいお店だろうな☆たのしみっ!」って返しちゃった(笑)
しかも友達が悪のりして楽しみだとか言ってきてる。そして張本人は既読スルー決めこんでてうける。

あ、でもいつでもLINEできるほど暇じゃないって言ってたから忙しいだけなのかもねー

今までレストランは男の人に連れてってもらうものだから、予約したことないっていって幹事やったことなかったから、たくさんいるらしい男友達に頼んでるのかもねー(棒

19/10/24 01:08 追記
どう好意的に考えても、私の味覚をバカにしてるとしか思えないくて、ポジティブな解釈に結び付かない。
あと、ライングループでこんな言い方したら反感買うってなんでわかんないんだろ。

タグ

No.2939010 19/10/24 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/10/24 03:08
匿名1 

いろいろとめんどくさくて大変ですね

No.2 19/10/24 06:44
匿名2 

ナイス‼️あとからグダグダうるさい奴には やらせておけばよい‼️

No.3 19/10/24 07:12
名無し3 

うん、幹事の大変さを教えてやった方がいいよ👍

No.4 19/10/24 08:24
社会人4 

前にいた職場で、同じ様な事あったの思い出しました。
同僚の○○ちゃんがセッティングくれた店を、
「○○ちゃんの予約したあのお店、ゲロまずくて好きじゃない」と言った自称セレブな同僚を、言われた○○ちゃんとその仲間三人くらいで、しばらく完全無視して最後、自称セレブが泣かされてました。
私は仲間ではなかったけど、その場で、「そうかな?おいしかったし、あのお店好きだよ。」ってフォローしましたが、「ゲロまずだよ」って自称セレブがダメ押ししたので、もうフォローのしようもなく、そこから周りが気付くほど、シカトされてました笑

後日、「○○ちゃんが怒ってる、どうしよう」って言われたから、「予約してくれた店の悪口言ったからじゃない?謝ったら?」とアドバイスしても、「だってホントにマズイし」ってまだ言ってました笑
「そうやってまた言うから嫌われたんじゃない?」って教えておきましたが。

その後、仲直りしたけど懲りない人っているんですよね。
主さんも頑張って下さいね。
たぶん、同じタイプですよ。

言った自称セレブも、幹事やらない人でした。
私とか○○ちゃんは、幹事やるタイプ。
○○ちゃんは、自称セレブをしばらく誘わなかったですよ。
とは言っても、根が優しいからまた誘ってましたけどね笑

No.5 19/10/24 11:09
匿名5 

やらないくせに文句言う人って嫌われますよね~

主さんナイス!

結果また教えてくださいね~

No.6 19/10/24 12:39
通りすがり ( ♂ knH4re )

なぜその人と一緒にご飯行ってるのかわからない。
そんなしょうもないグループに入って、しょうもない小競り合いして、しょうもない勝ち負けに喜んでなにが楽しいのか。

もっと自分の楽しいこと、やりたいことに集中して生きている方が、人生楽しいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧