同僚女性について

HIT数 942 あ+ あ-

名無し
19/10/20 15:16(更新日時)

職場の同僚女性について

・どのグループにも割り込んでくる
・仕切りたい
・被害者意識が強い
・自分が一番
という女性が同僚にいます。
私の所属する部署のグループラインに違う部署のその女性がいるので、グループから抜けて欲しいとお願いしました。
そしたら所属長にそれを、辛いです。と泣いて報告して、私は所属長に呼び出され、
私の意見も聞きたいから話をしたい、と二時間程カウンセリングを受けさせられました。

私は今後、この同僚女性に対してどんな態度を取れば良いのか悩んでいます。
一応、所属長には、二人で話をさせて欲しい。と私の希望を伝えています。
ちなみに所属長に、何故あなたが割り込んでくるのか私は納得出来ないと、つい言ってしまいました。






タグ

No.2935184 19/10/17 03:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/17 07:09
名無し1 

で、その上司はどのような結論を出したんですか?話を聞いただけ?苦手な人を好きになれとは言わないから、ほかの人が仕事しにくくなるような状況にはしないようにした方がいいと思います。

  • << 3 ありがとうございます。 本当にその通りだと思います、他の人達が仕事をしにくい状況だけは作らないように全力を尽くします。 上司の結論ですが、私が同僚女性と二人で話をしたい、という希望を優先する事に至りました。 仕事がとてもうまく行っている中、わざわざ面倒臭いことを自分で引き起こしてしまい、つくづく自分の馬鹿さに呆れます。

No.2 19/10/17 07:48
匿名2 

その女性抜きの部署のグループラインを新しく作れば?
部署のグループラインに他部署の人が入っているのは確かにおかしいね。
そもそもなんで入ってるんだろ??

2人で話すより第三者を同席してもらった方がいいと思うよ。
グループラインを抜けてくれって言ったのは主さんの単独じゃなく、グループの人の同意って認識でいいんだよね?

No.3 19/10/17 09:38
名無し0 

>> 1 で、その上司はどのような結論を出したんですか?話を聞いただけ?苦手な人を好きになれとは言わないから、ほかの人が仕事しにくくなるような状況には… ありがとうございます。
本当にその通りだと思います、他の人達が仕事をしにくい状況だけは作らないように全力を尽くします。

上司の結論ですが、私が同僚女性と二人で話をしたい、という希望を優先する事に至りました。

仕事がとてもうまく行っている中、わざわざ面倒臭いことを自分で引き起こしてしまい、つくづく自分の馬鹿さに呆れます。

No.5 19/10/20 15:16
匿名5 

自分に害がない程度に好きにさせといたらいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧