一言でもいいです。ご意見聞きたいです!

HIT数 923 あ+ あ-

転職検討中
19/11/29 22:59(更新日時)

法律事務所で事務員やっています
弁護士と弁護士奥様、私の3人だけです。
以下の状況でしたら、転職か残るか、
一言でもいいのでレスお願いします。
では…
①弁護士から奥様へのモラハラがひどい
②飲み会の席で、他事務所の人がいてもお構いなしに奥様へモラハラ。その結果、場の雰囲気が悪くなる(お酒が入るとお構いなし?)
③弁護士は外面良い。だから余計モラ男?
④私にはモラってこない
⑤私には怒鳴らないし怒らない
⑥給料遅れない。国保国民年金だが、その他の有給や育休なんかはちゃんとしている
⑦トイレ掃除あり
⑧奥様は旦那(弁護士)の愚痴を言う
それを聞かされるのもしんどい…
⑨弁護士夫婦が飼っている犬を事務所に連れてくる
(お客様とお電話中も鳴くときあるので、うるさい。私はペット様の事は一切やりません。)

その他色々です
書いててすっきりしてきました

皆さまでしたら退職等々考えますか?



No.2917732 19/09/15 23:33(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/15 23:41
名無し1 

自分の年齢が
29以下だったら転職します
(30以上なら我慢します)

No.2 19/09/15 23:46
名無し2 

とりあえず、支払いがいいなら、やめませんね。

夫婦間のことは、事務員には関係ないし、弁護士の付き合い云々も事務員には関係ない。

どうしても辞めたいと思うなら、次を見つけて辞めればいいとは思いますが、理由は社保をつけてくれるところにと考えたという事にしておくのがいいでしょうね。

No.3 19/09/15 23:53
名無し3 

全て我慢できる範囲。

後は、給料次第。

No.4 19/09/16 00:22
匿名4 

別に転職する必要はないです。
○○が嫌などというレベルなら、環境や業務等変えることが出来る部分は変えていったほうがいいかと思います。

主さんの言ってる内容から、これよりヒドイこと耐えれないようなことをしてるところはあります。(どこか知らへんけど)
これで、給料が少なすぎたりしたら転職も考えたほうがいいんでしょうけど。

No.5 19/09/16 01:35
遊び人5 

一昔前と違って、厳しく人を育てようとすると、モラハラとか言われる時代に入ってしまった訳だ、。好きで弁護士の妻になったんだから仕方ないかなと思うよ、。 主さんと奥様と立場が全然、違うと思うので、ある程度、割りきって仕事された方がいい思います、。 奥様は今、まさに弁護士の夫に鍛えられている最中ではないかと・・・。

No.6 19/09/16 01:50
匿名6 ( 20代 )

自分だったらまず自分が嫌な事は改善していく!それでも無理だったらやめるかな


上司がすごい冷たくて一緒に仕事すると空気が悪いから、自分のなにがそんな気に食わないんですか?改善したいから教えてください!て

言ったことある!今は向こうから話しかけてくるぐらい全然仲良し!

No.7 19/09/16 10:39
通行人7 

いつまで働きますか、その事務所で。
弁護士1人だけの事務所で、奥さんとの関係が悪く、その奥さんも事務所にいるとなると、他の弁護士は入ってこない可能性があります。
すると、その弁護士が老年になったり病気になるとすぐに仕事が回らなくなりますよ。
今のうちに辞めることも1つの選択肢です。お決めになるのはあなたご自身ですが。

No.8 19/10/24 04:51
名無し8 

呆れ返った弁護士 交通事故で100%相手が悪く病院にも通い、いまだ足も吊ります「激怒の痛さ」弁護士に解決を頼みました。バイクは保険会社より少しだけ多めに貰いましたが。すぐにバイクは駄目になり手放す事に。それから5年も事務所に呼び出され最初は良い事ばかり聞かされ「誕生日にはネクタイ。2万のドリンクなど。」やりました

「良く知っています高級ネクタイの事を。「飽」「その時だけ疲れて頑張ってくれているようでしたので」最後。5年が経ち解決しなければ弁護士から解雇にしてくれと。え?解雇?
「私。もうこの事件は終わりにしたいですと言ってきました。。納得がいかないのですが。最初から他の弁護士に頼む訳にもいかず。示談に無理やりさせられました
ネットでは女性に扮して2倍の金額を貰えありがとうございました。と。「腹経つ」 私2倍もの金額は貰っていません。★脊髄損傷
以前にも事務所を訪れた時にも他の人が弁護士に怒っていましたのを聞き辞めておけば良かったと後悔しています。
一言。「長くして金額だけ貰い。えらそう、に背広を着こんで。ズケ、ズケ、皮肉を言ってくるだけ。喜んでいるのは本人だけ。「弁護士」

情け無いです。   いまだ苦しんでいます。し金額がまだかかります。

一言。。。動かずして、解決は出来ない。「現場にも1度も見に行っていません。」 待ち合わせの時間も遅く着て。バカにして返るだけ。「話しをすれば皮肉

     の回答だけ。先が進まず」   沼津      

No.9 19/11/28 19:28
名無し9 

結論だけ。給与が遅れないのであれば、同じような事務所で社会保険に入れる職場を見つけてから退職しましょう。勤め人ならば、国保や基礎年金だけよりも社保が良いですよ。スレ主さんに何時なんどき、とばっちりが来ないとも限らないので。ハローワークでもインターネットでも良いから、コツコツ探しましょう。かく言う私もやっと資格が生かせる正規雇用者になれました。大して給与は変わらないのに、それこそ法律に守られている気がします。きちんとした自営業でない限り、国保や国民年金は頼りにならないと思います。

No.10 19/11/29 22:59
匿名10 

自分に害はなさそうだけど、人のこと悪く言ってることを聞くのってしんどいですよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧