アムウェイ

HIT数 1104 あ+ あ-

名無し
19/08/19 14:37(更新日時)

知人がSNSで
化粧品を買った。
サプリ飲み始める、講習に行った等の投稿が急に増えたのですが、全てアムウェイ絡みでした。

製品は良いが売り方が…とは良く聞きますが、保険屋みたいな商売ですかね?
ただ買い物しただけなら問題ないとは思いますが、
最近ダブルワーク始めた。
新しく始めた方が安定したら今の飲食店を辞めると言うので、アムウェイで稼げる様になったらそっちで生活しようとしているのかな?という感じです。

とりあえず直接の連絡もだいぶ取っていないので急に食事やお茶に誘われたら勧誘や商品営業だと思うので断ろうとは思っていますが、結局どうなんですか?
その人はフォロアー200人弱居ますが、アムウェイ系の投稿にはリプが無いのでみんな分かって無いのか分かった上で黙ってるのか…
「やる人による」でしょうか?


No.2901330 19/08/18 09:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/08/18 09:29
匿名1 

あそこはピラミッド式で上が儲かり、下は儲かりませんし、
イベントなどの参加はほぼ強制でなんか宗教みたいな雰囲気がある。
知人とは少し距離置いたほうがいいと思う。

No.2 19/08/18 09:34
匿名2 

「物は良いけど」って馬鹿の一つ覚えみたいに言う人いるけど、当然だよね?
それ相応の金額なんだから。
安い洗剤とか安い鍋とかとはそりゃ違うでしょ。
あんな金額で売っといて使い物にならない商品だったらそれこそ詐欺だよ。

アムウェイ始めた人って最初とにかく羽振りが良かったり、アムウェイ先輩会員によって豪華な食事に連れてってもらったりして、人生ハッピーオーラ出すよね。
もってせいぜい数年。
色んな知り合いに声かけまくって信用なくして、在庫抱えて首が回らず終了。

溢れるほどネットで実態や決まりの誘い文句など出てくるけど、まさにその通りだよ。

No.3 19/08/18 10:02
仕事中 ( 40代 ♂ ZQKE0 )

知り合いのアムウェイはアトピー治るって

サプリとシャンプーとか変えましたが
悪化

今でもアムウェイしてます。

No.4 19/08/18 10:13
名無し0 

ご意見ありがとうございます。

アムウェイに引っかかってしまう人の事例でよく見る

高学歴でも仕事に意欲がない、やりたいことがない、年収が低い、情弱、

と言うのが全て当てはまっている人で、
本当にこういう人が引っかかるんだなという感じでした。

4大卒で社会人3年目の人ですが、1年続いた仕事も無く全て異業種で転職を繰り返しているので、今回も続かずか軌道に乗らず違う仕事を探すんだろうなとは思いますが、この人とは距離をおこうと思います。
共通の友人も居るのでその子達には一応何か勧誘されたら〜…と、話しておこうと思います。

No.5 19/08/18 10:45
社会人5 

本業がモデルの知人の男性がやっていました。
実演するという日に見てたら、話術が巧みで、モデルさんだから見た目の美しさもあり、高いお鍋セット等もいくつか売ってましたよ。
そんな感じの、副業でやって、サラッとやれる人に向いてるんじゃないですかね。

商品に関しては、私もその人からじゃないけど、付き合いで知り合いからシャンプーとリンスを買った事ありますが普通に良かったですよ。
値段も、サロンで買う商品よりは安いくらいかな。
割と大きい容器にたっぷり入ってるので、高くもなかったですよ。

お鍋使ってる人に聞いたら、セットで買うと高かったけど、すごく使いやすいという話でした。
ただ、お料理すごくする人ですけどね。
お水を入れなくても煮炊きできるし、圧力鍋とかは短時間で出来上がるとか、使いこなせる料理好きな人なら良いみたい笑

No.6 19/08/18 14:49
匿名6 

なんだか一度かかわったら抜けられなさそうで怖いですね

No.7 19/08/19 14:37
匿名7 

周りは気付いていると思いますよ。
私はアムウェイしてる友人と連絡絶ちました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧