心労

HIT数 1007 あ+ あ-

匿名
19/06/16 19:17(更新日時)

今働いてる会社の上司はざっくりとした目標は言うものの明確な基準を言わず、自分のさじ加減で悪いと判断されます。ちなみに良かったよ、ここ悪かったね、なんて言葉はほとんどなく昔ながらの人の仕事を見て覚えろタイプです。
私は明確な目標や良かった悪かったを言ってほしいと言いましたが、いちいち言うのが面倒くさいと。当然なにが良くてなにが悪いのか自己判断でしかありません。それで上司の考えていることと違うと悪い、と。
何年この仕事やってるんだ、入ってきた時と何も変わらないまったく成長していない、10やって10悪いと罵倒されました。俺はお前のためを思って言ってるんだ、他の上司がお前のことを使えないと言っても守ってやってる、俺のやり方が気に入らないなら他の部署へ移れ、…

最初はこの人は私達のことを思って言ってくれてるんだな、一緒に頑張ろうと思っていましたが…この言葉を浴びせられ息苦しくなりました。けれど、お給料はいいし休みも取りやすいので辞めるに辞めれませんが…このままだと精神的にやられそうで…どうしたらいいでしょうか。アドバイスいただきたいです。

タグ

No.2866347 19/06/16 02:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/06/16 06:53
遊び人1 

考え方、視点を変えてみましょう。
まず、
その『守ってやる』が本物かどうか?
上司は見てくれているか?を見極める。

そして自身を自己客観視する。
主自身が指示待ち症候群なのか?
主自身が『なぜ、それをするのか?』など根拠を考えているのか?を見つめる。

「1から10まで一度は教えてくれる」タイプと、
「目で見て盗め」タイプがいる。
どちらのタイプであれ、主自身の考え方を変える必要がある。
トヨタ的考え方の『なぜ?を5回繰り返せ!』が大切です。

『自分で考えろ!言われた事しかしないから成長して無いんだ!』
と上司は思っているんじゃ?って見えます。

No.2 19/06/16 19:17
通行人2 

今ドキそんな上司はやりませんね~。耐える必要もないと思うし、無理だと思ったら転職してもいいと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧