仕事って難しい

HIT数 614 あ+ あ-

名無し
19/03/09 11:03(更新日時)

私は社会人です。私は去年の4月に事務の会社に入社しました。でも、仕事の順番に納得できません。私は覚えたいやりたい仕事があるのにやりたくない誰でもできるような仕事を最初にやらなければならないのです。順番としては私が嫌なその仕事をした後に私がやりたい仕事がきます。私のやりたい仕事は私がまだコツをつかめていないから私はやりたいと言っています。私のやりたい仕事ができる時間が限られていて困ります。昨日やっとその仕事のコツがつかめてきたのに土日2日間休みです。続けてやりたかったのに。今日できません。2日間休みだったらコツとか忘れてしまいます。どうしたらいいですか?後仕事の順番に納得できません。

No.2811989 19/03/09 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/03/09 08:57
匿名1 

ひでぇ会社。先にやりたいことをやらせてやればモチベーションも上がるのに。

No.2 19/03/09 09:12
通行人2 ( ♀ )

仕事を選り好みしても仕方ない。
誰でもできる仕事でも、誰かがやらないといけないわけだし。
簡単な仕事なら、マッハで終わらせて、他の仕事を覚える時間を作るしかない。
簡単な仕事をサクサク終わらせられると周りが認めてくれたら、自然に責任のある他の仕事が回ってくると思うよ。

No.3 19/03/09 09:18
社会人3 ( ♀ )

誰もが
好きな仕事を出来てると
思っていたら大間違いだよ

どんな仕事にも
下積み時代はあるもんだ

焦らずコツコツと頑張りなはれ♪

No.4 19/03/09 09:44
KKK ( ♂ FU03re )

当然のことですが、会社は主さんの希望を叶えるためにあるわけでは
ありませんし主さんを一人前の事務員にするための養成所でもありません。
主さんは会社から指示された仕事を指示された順番に処理することで
対価をもらっているわけですから、今の仕事にやりたい仕事が含まれて
いるだけでもラッキーと考えた方が主さんの気持ちも楽になると思いますよ。

誰でもできる単純な仕事でも、やる人がいなければ会社は回りません。
簡単な仕事だからこそ、より短時間にミスなく効率的に片付ける
自分流のやり方を考えてみることで少しは楽しくなるかもしれません。

どうしても「やりたい仕事」を優先するならば、やりたい仕事だけを
やらせてくれる会社への転職を考えるのも良いでしょうが、希望する会社は
そう簡単には見つからないのではないでしょうか。

No.5 19/03/09 09:59
匿名 ( 3xLEc )

その会社でキャリアを積んで、指揮できるような立場になってから、順番をかえりことができるのではないでしょうか?それまでは、地道に言われたことを守りつつ、正確に早く片づけて、やりたい仕事をしましょう!

No.6 19/03/09 10:42
匿名6 

事務って雑用が大半占める日あって当然だし、雑用をきちんとこなせてこその事務だと思います。
それが嫌ならもう事務に向いてないんじゃないでしょうか。
それと、土日挟んでも忘れない即戦力も事務に必要です。
部分的にやりたいとか土日で忘れるとか
単にその仕事が出来てない人の言い訳です。

No.7 19/03/09 11:03
名無し7 

新人が何言ってんだか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧