たった1日しか勤務していないのに辞めたい。

HIT数 1528 あ+ あ-

主婦( 31 ♀ )
19/03/10 00:13(更新日時)

閲覧ありがとうございます。
スーパーの鮮魚部門で午前中のパートをしています。

週3日くらいwワークをしようと思いデイサービスの入力補助スタッフに応募しましたが不採用で無資格で出来るトレーナーの方が向いてると思うと言われて採用になり1日勤務してみたのですが辞めたいです。

人間関係も良好で、自宅から徒歩10分、17時30分までの4時間なので仕事内容以外はとても有り難いです。
このような場合、たった1日しか勤務していないのに私には続けていけそうにないと言って良いのでしょうか?
まだ1日なんだから慣れるよとか、頑張ろうと言われるのが怖いです。

鮮魚スタッフからは辞めたくはなかったけどシフトの兼ね合いで勤務できなくなったって言うのは?って言われて自分でもこっちの理由の方が、申し訳ないことを伝えて辞めれるんじゃないかと。

デイサービスも凄く人手不足のようで申し訳ないのですがやる気のない人間にお給料発生するのも申し訳ないので。

同じような経験された方や、そういった同僚を見てきた方などいればアドバイスお願いしますm(__)m

※情けないですが辞めたい理由はトイレ掃除の際にトイレの床掃除もするのですが、モップも雑巾も使用してはいけないようで、薄手の使い捨て手袋をし、めちゃくちゃ小さいウウェットティッシュで何枚も使いひたすら手拭きです。

そして車椅子用のトイレには汚物のついた紙やオムツゴミなどあり。それもゴミ袋は何日か使用するからって袋ごと処分すれば嫌ではないですが、わざわざ汚物のついた紙やオムツなど袋から手でとり、大きなゴミ箱に捨てます。しんどくて泣きそうになりました。

トレーニングマシンの補助とお話相手と聞いてましたが。全員の前で歌いながら体操したりも後々あるみたいです。

鮮魚スタッフは寒いし重いもの持ったり大変でしょー、ここはキツくないからね後々スーパー辞めてこっちフルタイム来れないの?と言われましたが、100倍しんどいです。

心が折れています。
根性が無いのは自覚していますm(__)m

No.2810292 19/03/06 13:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/03/06 14:30
名無し1 

私なら

「トレーナーの仕事を一日経験させてもらいましたが、自分には向いていないので辞めさせていただきます」

って言いますね

素直に言った方が相手も納得すると思うんです

No.2 19/03/06 15:15
名無し2 

シフトの都合は、とってつけたような、わざとらしい理由に感じるので、1さんのような理由のほうがいいと思うな~🙈

No.3 19/03/06 15:23
匿名3 

介護とかの仕事は、本当に向き不向きがありますから。
正直に、「私には勤まりません」で大丈夫ですよ。

No.4 19/03/06 15:30
主婦0 ( 30代 ♀ )

1~3様アドバイスありがとうございます。

素直に言った方が良さげですね!

No.5 19/03/06 15:39
名無し5 ( 30代 ♀ )

それは嫌ですね💦
無理にズルズルと我慢して勤務するより、さっさと辞めた方がいいですね。

No.6 19/03/10 00:13
主婦 ( 30代 ♀ )

5番様もアドバイスありがとうございました。

どうしてもと素直にお詫びをし、どうにか納得してもらえました。

菓子折りと制服を返しに行く際にもスーパーで頑張ってねと言って頂き円満に辞めることが出来ました。
皆様アドバイスありがとうございました(*>ω<*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧