40代独身女性の現実は?

HIT数 953 あ+ あ-

匿名
19/03/07 19:19(更新日時)

40代独身女性にお伺いです。
ネットとかで、40代独身女性について書かれているのは、

仕事に没頭しているキャリアウーマン、
平均年収はは400万以上、
一人でも生活力がある
趣味や自分の時間を大切にしている

等々出てきますが、実際皆さんそうなのでしょうか?

私は、仕事は生活の為にしています。楽しい!好き!とも思えません、やりがいもありませんが、生きていくためには、簡単にはやめれません。
年収は、上記よりはるかに劣ります。

生活力・・は限られた範囲でするしかない
趣味や自分の時間・・・お金の余裕がありません。

友達にも独身女性はいますが、収入については聞けませんし、たまにあって、相談とも違うネガティブな話がしずらくて出来ません。

皆さんどうなのでしょうか?

No.2809662 19/03/05 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 19/03/05 14:34
社会人2 

多くは、男女とも月並み以上の努力もせず、
変わろうともせず、
・いつか王子様が…、
・いつかこんな自分にも…、
・ありのままの自分をわかってくれる人が…
という人間です。

No.3 19/03/06 09:16
匿名3 

友達は肩たたきにあって転職したからそんなには高給ではないと思うけど、町営で家賃も安い所に住んで自炊で普段は節約したり、お洒落にお金はかけるタイプではないけど、県外のコンサートに遠征したり、この前は兄弟と海外旅行も行ったりして使う時には使ってるみたい。趣味もあるし、使うお金にメリハリつけて、自分の時間は大事にしてるんじゃないかな。

他の子は割りとインドアタイプでお金使うタイプじゃないし、実家暮らしで貯金はしてると思う。体弱くて正社員ではない子は今は良いけど老後が心配とは言ってるけど、近所に兄弟もいて子ども預かったりしてもちつもたれつの関係だし、いざとなれば頼れる人はいると思う。

No.4 19/03/07 19:19
名無し4 

うちの会社にアラフィフの女性がいますけど、独身です。性格的に難ありというわけでもないし、特段ブサイクというわけでもないし、なぜ独身なんだろう?と思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧