23時ちょっと前に、企業内定確認の電話

HIT数 773 あ+ あ-

匿名
19/01/27 07:50(更新日時)

先程、23時になるちょっと前に、応募していた企業から内定承諾の確認連絡と、入社の手続きについての連絡がありました。
忙しいのかも知れませんが、これって普通ですか?
こんな時間に電話かけなくてはいけないものですか?

No.2783867 19/01/23 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/23 23:16
匿名 ( 9u93re )

最近あります。私も何回かこういう変な時間に電話なりメールなり来たことあります。

ブラックの可能性が高いです。

私は夜中の4時電話来ました。
採用されてましたが断りました。
あなたもよく考えたほうがいいですよ。

普通の時間じゃないですから。

  • << 5 回答ありがとうございます。 夜中四時は酷いですね。 面接して下さった人や、営業の人や社長も、面接して頂いた時は良い方ばかりだと感じたのですが、多分経理の方で感じ悪いオバサマでした。 会社の印象良かっただけに残念です。

No.2 19/01/23 23:20
匿名2 

何人に内定出したんだろ。
一人ずつ電話してたら遅くなったとか?

  • << 6 回答ありがとうございます。 そんなに、何人も何人も朝から晩まで電話かけますかね? 忙しいのなら、明日にしてくれれば良かったんじゃ?と思うし、常識無いのかなぁと心配になります。

No.3 19/01/23 23:25
名無し3 

TBSの安住アナが、就活の時、留守電にフジテレビから「今日中に電話ください」って入っていて、気づいたのが夜11時半だったから翌朝かけたら、他の人が採用されたと言ってました。
業種によるのでは。

  • << 7 回答ありがとうございます。 そういう事もあるのですね。 何の前触れもなく、23時くらいにかかってきました。

No.4 19/01/24 00:04
匿名4 ( ♀ )

入ってる生命保険の確認)たった今、電話がきました。寝ていました、起こされました「寝てたん?」って。
この人、年に一回来るときも、ノンアポで夕食時です。
私は、一人暮らしの未亡人だから、夜の訪問者は、ちょつと怖いんですけど😓女性でも

  • << 9 回答ありがとうございます。 そちらの会社の方と仲が良ろしいのですね✨ 遅い時間は流石に、ご遠慮頂きたいですよね💦 確かに夕方とか夜にアポ無しはびっくりしちゃうのでやめて頂きたいですね😥

No.5 19/01/24 00:08
匿名0 

>> 1 最近あります。私も何回かこういう変な時間に電話なりメールなり来たことあります。 ブラックの可能性が高いです。 私は夜中の4時電話… 回答ありがとうございます。
夜中四時は酷いですね。
面接して下さった人や、営業の人や社長も、面接して頂いた時は良い方ばかりだと感じたのですが、多分経理の方で感じ悪いオバサマでした。
会社の印象良かっただけに残念です。

No.6 19/01/24 00:10
匿名 

>> 2 何人に内定出したんだろ。 一人ずつ電話してたら遅くなったとか? 回答ありがとうございます。
そんなに、何人も何人も朝から晩まで電話かけますかね?
忙しいのなら、明日にしてくれれば良かったんじゃ?と思うし、常識無いのかなぁと心配になります。

No.7 19/01/24 00:25
匿名 

>> 3 TBSの安住アナが、就活の時、留守電にフジテレビから「今日中に電話ください」って入っていて、気づいたのが夜11時半だったから翌朝かけたら、他… 回答ありがとうございます。
そういう事もあるのですね。
何の前触れもなく、23時くらいにかかってきました。

No.8 19/01/24 05:34
匿名8 

経理ならこの時期は忙しいんじゃないかな、終電当たり前とかあるある。

小さい会社ならわからないけど、超大手ソフトウエア会社勤務の友達はフレックスで午後出勤の終電帰宅です。
大手財閥系商社の営業してる親戚は、年収もいいけど残業も多いです。
仕事でご一緒した編集者は夜中の一時に連絡来ましたよ、特殊業界ではありますが。

遅い時間だからブラックとは限らないし、仕事内容にもよるので、あなたがどんな仕事をしたいのか、会社はどんな雰囲気だったか、よく考えると良いかもですね。

  • << 10 回答ありがとうございます。 経理の方はお忙しいなら仕方ないですね。 それより対応が感じ悪かったので気になっています。忙しいからなのか💦 規模はそんなに大きくはないようなのですが。。。 全体的な雰囲気だけ見ると悪くはない感じなので、経理の方は残念ですが、しばらくは勤めていきたいな、と思っています。

No.9 19/01/24 09:16
匿名 

>> 4 入ってる生命保険の確認)たった今、電話がきました。寝ていました、起こされました「寝てたん?」って。 この人、年に一回来るときも、ノンアポで… 回答ありがとうございます。
そちらの会社の方と仲が良ろしいのですね✨
遅い時間は流石に、ご遠慮頂きたいですよね💦
確かに夕方とか夜にアポ無しはびっくりしちゃうのでやめて頂きたいですね😥

No.10 19/01/24 09:22
匿名 

>> 8 経理ならこの時期は忙しいんじゃないかな、終電当たり前とかあるある。 小さい会社ならわからないけど、超大手ソフトウエア会社勤務の友達はフ… 回答ありがとうございます。
経理の方はお忙しいなら仕方ないですね。
それより対応が感じ悪かったので気になっています。忙しいからなのか💦
規模はそんなに大きくはないようなのですが。。。
全体的な雰囲気だけ見ると悪くはない感じなので、経理の方は残念ですが、しばらくは勤めていきたいな、と思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧