職場の人間関係

HIT数 1199 あ+ あ-

綺麗な山( ♂ cMv0re )
19/01/07 16:08(更新日時)

初めまして
去年の12月半ばくらいから、1年間仲良く一緒に仕事をしてきた人の態度が急に変わり、そっけなくなりました。自分には思い当たる節がなく、聞いてみると、内容や誰かは教えてくれなかったですが、誰かが、ぼくが仲良く仕事してきた人に、ぼくが悪く言ってたみたいな感じで言ったそうです。もちろんぼくはその人にお世話になり、尊敬しているので、悪く言ったことなど、一度もないし、思ったこともありません。絶対に言ってないと本人に言いました。
しかし、それ以来ギクシャクしてます。
一度自分の言動で嫌な気持ちにさせて申し訳ありません。と謝ったのですが、悪いことしてないんだから、謝る必要ないよ。と言ってくれたんですが、これからおれは自重すると言ってました。そうすれば周りにとやかく言われないからと。避けてるわけではないと、ニコッとしてくれました。でもそれからは、しゃべってません。素っ気ない感じは変わらないので、ぼく自身近寄りづらくなってしまいました。
一体誰がそんなことを言ったかわからないので、人間不信になりそうだし、仲良く仕事してきた人に嫌われてないか不安でたまりません。
長くてわかりづらい文になってしまいましたが、何かお言葉をいただきたいです

No.2773587 19/01/07 14:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/01/07 14:58
名無し1 ( ♀ )

主さん 
辛い思いをしましたね

でも どんな時も真実は一つ
主さんに
思い当たる節がないのであれば
堂々としていたら良いですよ

信じてくれるかどうかは
先輩次第です

人に裏切られた
過去がある方などは
中々 トラウマから
人間不信は消えませんが

主さんが今迄と変わらず
先輩を大事にする思いが
氷を溶かす場合があるので
めげずに話し掛けてみて下さい

最後に
人は裏切る人もいるけれど
会う人全てが
そうではありませんので
人を信じる心は
見失わないようにして下さいね

壁を作れば 相手も壁を作り
負の連鎖になりますので。

No.2 19/01/07 15:54
綺麗な山 ( ♂ cMv0re )

>> 1 早速のお言葉ありがとうございます。
ぼくは何も悪口等は言ってないので、堂々としていたいのですが、性格が気弱なだけに!不安や不信感が勝ってしまっている状態です。
もちろん先輩を敬う気持ちは変わらないので、何とか元通りになればと願っております。
会ったときはこちらから挨拶だけは必ずするようにはしてます。
でも今は近付いてって話しかけることはできないです。邪険にされたらどうしよう、素っ気なくされたら嫌だという気持ちがあるからです

No.3 19/01/07 16:01
名無し3 

相手の立場になれば、言ってないと言われてもそう簡単には信じれないし、今まで通りにはしにくいと思います。だからこそ主さんは今まで通りで。

No.4 19/01/07 16:08
綺麗な山 ( ♂ cMv0re )

>> 3 確かにその通りですよね。自分が先輩の立場だったら疑心暗鬼になってしまうと思います。
ぼくは今まで通り話しかけるようにしてみます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧