ホステスデビューしました。

HIT数 437 あ+ あ-

名無し
18/12/19 12:38(更新日時)

先日ホステスデビューしました。
女の子が足りていないからとツテで入店したのですが、ご来店されるお客様はママの知り合いだったりキャストのお客様でした。
『この間の○○が~』『〇〇さんがね~』と内輪ネタばかりで全く分からなかったです。
新人が割り込んで『〇〇って何ですか?』と尋ねると、なんでお前に教えなアカンねん!と思われるかな?と考え聞き役とリアクションのみしてその日は終わりました。
女の子が足りていないかもしれないけど、自分みたいな知り合いでも何でもない子が席につかれてはお客様も自分の話をしにくいんじゃないかなと感じてしまいました。
誰でも初出勤のときはみんな知らないお客様になるかと思いますので、どのようにされていたのかアドバイスいただきたいです。

ちなみに連絡先の交換はないそうで、自分みたいな新人のみスマホはロッカーに入れるよう言われました。
ベテランさんや、お客様をもっている子は店内ポーチを持っています。

No.2759121 18/12/13 17:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/13 18:10
お金大好き1 

先輩の客は横取りしない方がいいでしょうね、ヘルプに徹した姿勢は良いと思います。

聞き上手、相槌、嫌味にならないおだて、

マメな仕事をこなしていけば新人好きな客は必ず現れるでしょうし、太客も付く可能性もあると思います。頑張ってください。

No.2 18/12/13 19:25
匿名2 


ホステス?

No.3 18/12/19 12:38
名無し3 

自分の客じゃないならヘルプに徹して聞き役でいいと思う。へんに媚売ってるように見られると人間関係も大変になるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧