注目の話題
今よりも時給の良いパート

私の派遣会社は複雑

HIT数 2044 あ+ あ-

転職検討中
18/05/18 15:53(更新日時)

私もドタキャン経験者です。辛いし腹が立ちますよね!

生計問題に交通費(全額支給有なら良いですが)準備の労力、飲食の用意、交通経路を調べたり、ハッキリ言って大変です!
早くキャンセル連絡してくれれば、他の予定を入れて有効にできたものを……(怒)
ダブルワークに、予約して病院行くとか。

私の場合ですが、前日の数時間前(深夜)にメールとか 私も経験ありました。
寝てるから返信できません!
って、非常識すぎ!

派遣だと給与の補償が複雑なので労働基準監督所に相談してみてはいかがでしょうか?

私の会社は一般労働派遣なので
会社都合の休み(重要※出勤が確定していているのに、キャンセルされた場合)は
給与の補償がつく可能性が高いと労働基準監督所で言われたました。

全文で希望を持たせてしまう言い方をしてますが、

私の会社のケースでは難しかったです。
出勤予定日の前日の夕方ごろに就業先(工場や倉庫)から、当日の人数をオーダーされるため
出勤確定は直前のため、
『もともと出勤確定されていないから給与の補償は難しい』と労働基準監督所には言われました。

あと、出勤確定の証拠となる書類や就業条件メールがあると良いです。

最後にまれなケースを話ます。
就業先の工場に行ったら休みだった……(呆れ)

実際にありました。

数回しか出勤したことがなの工場だったため
現場の稼働状態が分かりませんでした。
気づけない自分が嫌になりました。

手配ミス(休業手当扱い)は給与の補償は、
基本給の6割補償されます。

会社によっては交通費が支給されますので、ガッツリ請求しましょう!

私の経験で思ったことは、
派遣会社の仕組が複雑で
トラブルが多かった。

派遣に登録して
1年半後に、
会社に対する不信が爆発。
労働基準監督所に相談して、
気持ちが落ちついたし、
ちゃんと労働基準法を知り勉強になったこと。



長文ですみませんでした。

ここまで、読んでいだだき
ありがとうございました。

派遣で頑張って働いている方の力に少しでもなったら
幸いです。

No.2647379 18/05/18 05:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/18 07:38
名無し1 

他行った方がよくない?私も派遣今から出勤だが、主さんのスレややこしすぎてイマイチ分からんわ

ブラックならほかに行った方がいい

  • << 4 返信ありがとうございます。 おっしゃる通り私のスレはわかりにくいですね……すみません。 ブラック企業かも、しれないです。 転職は前向きに考えています。 今はお仕事を1ヶ月近くもらえていません。 理由は、時々、私が指示に従わないことがあるみたいで。 私はアスペルガーかもしれません。(来月、心療内科に行く予定です。) 就業先で指示されたことは頭で理解したつもりだけど、行動すると間違えていたりと不器用です。 なかなか私の仕事の状態が改善されないので 会社も私を指導するのが、限界なのかもしれません。 本当にいろいろな方に迷惑をかけて、すみませんと思います。 読んでいだだき、ありがとうございました。
  • << 9 すみません、最初に皆さんにお伝えし忘れてました! 実は私のスレは もとは他の方が投稿した 【派遣会社からの直前の仕事キャンセルで悩んでいる】 に返事をしたものです。 返事を書いて、投稿しようとしたら、 ログイン登録しないとできない感じでした。 やっとログイン登録できたと思ったら、返事ではなく…… 私の投稿になっていました。 すみません、読んでて本当にわかりずらかったですよねm(__)m ごめんなさい!

No.2 18/05/18 08:20
匿名2 

派遣のバイトみたいなやつかな?
内容がよくわからないけど、固定派遣じゃない単発派遣ってこと?
なんかもの凄く文章がわかりづらくてよくわからない…

  • << 5 返信ありがとうございます。 文章がわかりづらくて、すみません。 派遣のバイトみたいというか、日雇いに近いかもしれないです。 派遣の勤務期間は、 スポット(単発で1日~3日くらいの勤務)やレギュラー(1ヶ月くらい~の長期間の勤務)が選べます。 私は、ほとんどスポット希望で働いています。 スポットだと、就業先(主に物流倉庫、食品工場)は 毎日バラバラです。 また、文章がわかりずらかったら、すみません。 ここまで読んでいだだき、ありがとうございました。

No.3 18/05/18 09:43
名無し3 

私も今まで派遣で仕事をすることが何回かありましたが、そんなに適当な派遣会社にお目にかかったことがないですね。

No.4 18/05/18 13:32
転職検討中0 

>> 1 他行った方がよくない?私も派遣今から出勤だが、主さんのスレややこしすぎてイマイチ分からんわ ブラックならほかに行った方がいい 返信ありがとうございます。

おっしゃる通り私のスレはわかりにくいですね……すみません。

ブラック企業かも、しれないです。
転職は前向きに考えています。

今はお仕事を1ヶ月近くもらえていません。
理由は、時々、私が指示に従わないことがあるみたいで。

私はアスペルガーかもしれません。(来月、心療内科に行く予定です。)

就業先で指示されたことは頭で理解したつもりだけど、行動すると間違えていたりと不器用です。

なかなか私の仕事の状態が改善されないので
会社も私を指導するのが、限界なのかもしれません。

本当にいろいろな方に迷惑をかけて、すみませんと思います。

読んでいだだき、ありがとうございました。

  • << 6 すみません、今仕事上がり返事になります。文書からして主さん発達系ある雰囲気は感じました。 心療内科じゃなく、発達外来がオススメです。

No.5 18/05/18 13:47
転職検討中 

>> 2 派遣のバイトみたいなやつかな? 内容がよくわからないけど、固定派遣じゃない単発派遣ってこと? なんかもの凄く文章がわかりづらくてよくわか… 返信ありがとうございます。

文章がわかりづらくて、すみません。

派遣のバイトみたいというか、日雇いに近いかもしれないです。

派遣の勤務期間は、
スポット(単発で1日~3日くらいの勤務)やレギュラー(1ヶ月くらい~の長期間の勤務)が選べます。

私は、ほとんどスポット希望で働いています。

スポットだと、就業先(主に物流倉庫、食品工場)は
毎日バラバラです。

また、文章がわかりずらかったら、すみません。

ここまで読んでいだだき、ありがとうございました。

No.6 18/05/18 14:44
名無し1 

>> 4 返信ありがとうございます。 おっしゃる通り私のスレはわかりにくいですね……すみません。 ブラック企業かも、しれないです。 転職… すみません、今仕事上がり返事になります。文書からして主さん発達系ある雰囲気は感じました。

心療内科じゃなく、発達外来がオススメです。

No.7 18/05/18 15:37
転職検討中 

>> 6 返信ありがとうございます。

発達外来のこと調べてみます!

私はもともと口数が少なくて、ひとりにでいるのが好きなタイプです。

まだ、家族や友人にも『自分は発達障害かもしれない』
と相談する勇気がありませんでした。

まずは頑張って診察に
行ってみます!

No.8 18/05/18 15:41
名無し1 

>> 7 https://www.adhd-navi.net/adult-adhd/check/index.html

セルフチェックも良かったらしてみてくださいね。

仕事早く決まるといいですね

No.9 18/05/18 15:53
転職検討中 

>> 1 他行った方がよくない?私も派遣今から出勤だが、主さんのスレややこしすぎてイマイチ分からんわ ブラックならほかに行った方がいい すみません、最初に皆さんにお伝えし忘れてました!

実は私のスレは
もとは他の方が投稿した
【派遣会社からの直前の仕事キャンセルで悩んでいる】
に返事をしたものです。

返事を書いて、投稿しようとしたら、
ログイン登録しないとできない感じでした。

やっとログイン登録できたと思ったら、返事ではなく……
私の投稿になっていました。

すみません、読んでて本当にわかりずらかったですよねm(__)m
ごめんなさい!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧