契約期間中に辞めたい

HIT数 1404 あ+ あ-

名無し
18/05/11 22:31(更新日時)

やりたい仕事を見つけたので正社員の仕事辞め、繋ぎとして派遣で事務の仕事を始めて一ヶ月になります。
事務職は始めてです。
緊張しすぎてか電話が聞き取れなかったり、電話が鳴るだけでドキドキして作業に集中出来ずミスをします
緊張して胃がズキズキして痛いです。
前の仕事でも電話対応はありましたが、堅い感じの職場ではなかったですし、お客様との距離感も近かったため緊張などなかったです。

今回の事務の職場はピリピリした職場で周りの社員さんは忙しそうです。
私はと言うと出来る仕事も限られていて、お茶出し・電話対応・掃除・コピーぐらいです。
暇な時間と電話対応に苦痛です。
ストレスで頭痛と胃痛でご飯があまり食べれないです。
長く続きそうにないなと思い、2週間前に派遣元に辞めたいことを伝えましたが、次の人が入らない限り辞めれない、また電話しますとのことでした。
しかし、2週間たっても電話がなかったので電話した所同じ様な回答で明日派遣先の人と話し合うそうです。
契約は5月末で更新の話でした。
社会人として失格だと重々思いますが、契約の途中でも辞めれますか?
昨日体調不良で休んで今日も体調が悪いので休もうかと思います…

No.2643703 18/05/11 03:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/05/11 03:52
名無し1 

辞めれるけど派遣元は損害。体調壊してまで続けろとはいわないけど、自分に甘いよね。信用ないからどこいっても無理だろうね。それこそバイトくらいしかできないんじゃない?安い給料、責任ない仕事で生活できるなら。言い訳ばかりして努力しないタイプみたいだね。

No.2 18/05/11 06:19
通行人2 ( ♂ )

すぐにも辞めれるよ!派遣とはそうゆう所
契約とは派遣会社と派遣先会社の意味ですね?
あなたの後任は派遣会社が対応するのでご心配無く

No.3 18/05/11 08:43
匿名3 

始めてから一ヶ月ってそんな時期よ。
みんな同じ。
次にやる仕事がゆるい職場とも限らないんだから、練習だと思って過ごすのもいいと思いますよ。
5月末で辞めるのが一番いいですよね。
もうすぐなので、そこで契約更新しない旨を伝えておいたらいいと思います。

No.4 18/05/11 13:14
名無し4 

5月末まであと少しなんだから、もう少し頑張ったらいいのにと思うけど、辞めたいって思ってる人間には苦痛の数日間でしょうね。

No.5 18/05/11 22:31
通行人5 

余程今の職場や仕事が合わないんですね。
やめることは出来ると思いますが、更新が5月末ならそこまで頑張って更新しないという選択はないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧