うっとおしいですか?

HIT数 20723 あ+ あ-

貧乏
21/03/24 23:07(更新日時)

私はブスでデブで服もダサい。自分自身が大嫌い。人間も嫌い。仕事はお給料をもらっているので、与えられた仕事以上の働きをする(書類整理してと言われたらホッチキスの芯を取り日付順にした上、作成者を五十音順にして、綺麗にファイルに綴ったあと、テプラでタイトルと日付のシール作って貼る。そのあと棚に埃があったらはたきで掃除し、ファイルがぐちゃぐちゃになっていたら、綺麗に整理する等)、朝一番に来て、トイレと水回りの掃除とスケジュールの確認とTo Doリストと今日の目標を立て、確実に遂行する。
家では仕事で急な来客のときのために、美味しいコーヒーの淹れ方か緑茶の入れ方を研究。独学じゃあれだから最近は裏千家の教室に行き始めたり、バリスタの資格の本を読む程度。
通勤中と帰りの電車の中ではまさかのために英語とフランス語、韓国語、イタリア語、中国語(標準語バージョン)、スペイン語のテキストに付いているCDを聴きながら発音の練習。
人間関係を良くするビジネスセミナーや会話メソッドの本を読んだり、休憩中は図書室で本読んで過ごしています。
こんな私ってうっとおしいですか?
生きてる意味ありますか?
タヒんでほしいですか?





18/02/16 14:07 追記
どうやったらうっとおしい性格をなおせますか?人に愛されるようになりますか?自分を愛せるようになりますか?うっとおしい性格を直して、いい人になりたいけど、もう性格はなおらないから、タヒしかないですよね。タヒんだら美人に生まれ変わってみんなから愛される人になれますよね?

18/02/16 14:18 追記
会う人会う人に嫌われる、しねとかブスとかうっとおしいと言われるもう嫌だこんな人生。人間嫌い。私自身も許せない大嫌い!しんでしまえ!

No.2603107 18/02/16 13:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/02/16 13:54
匿名1 

うっとうしいけど、関係ないから生きようが死のうがどうでもいい

  • << 85 よくそういう意地の悪い事を言えますね‥ なら、スルーすれば いいのに。

No.2 18/02/16 13:57
貧乏0 

>> 1 大変申し訳ございませんでした。
このスレを立ててしまってごめんなさい。
本当にもうしわけございませんでした。
うっとおしくてごめんなさい。

  • << 191 あやまらないでいいよ。

No.3 18/02/16 14:18
社会人3 

弁護士ドラマに出てくる助手みたい

出しゃばらずこつこつ仕事をこなすタイプ

良いと思います

  • << 5 レスありがとうございます。 でも、みんな私のことなんて嫌っています。

No.4 18/02/16 14:19
匿名4 

途中くらいまでちょっとイラついたけど後半にかけて笑った(笑)
個性的で良いと思う!

  • << 6 イラつかせて申し訳ございませんでした。 本当に悪いやつだとおもいます。 ごめんなさい。

No.5 18/02/16 14:22
貧乏 

>> 3 弁護士ドラマに出てくる助手みたい 出しゃばらずこつこつ仕事をこなすタイプ 良いと思います レスありがとうございます。
でも、みんな私のことなんて嫌っています。

  • << 144 好感が持てます まず体重を 減らしましょ スリムになれば お化粧やファッションも楽しくなる 楽しくなれば 恋人もできます 私なら そんな貴女に 声をかけちゃいます

No.6 18/02/16 14:23
貧乏 

>> 4 途中くらいまでちょっとイラついたけど後半にかけて笑った(笑) 個性的で良いと思う! イラつかせて申し訳ございませんでした。
本当に悪いやつだとおもいます。
ごめんなさい。

No.7 18/02/16 14:28
匿名4 

>> 6 デブでブスで服もダサい…もうやだって何もかも放棄してる人っていっぱいいるよ。
でも主はめちゃくちゃ努力してるしその点ポジティブだと思うよ。

本当にお茶やコーヒーの淹れ方勉強してたらマジおもしろい👍(笑)

No.8 18/02/16 14:32
貧乏 

>> 7 申し訳ございません。
お茶やコーヒーのいれかた研究しています。
しかし、意味のないことをするくらいなら、職場に頼んで勤務時間を延長してもらったりダブルワークさせてもらい、寝ているとき以
外は仕事をするべきでした。
生産性のないことをしていました。
もっと仕事します。

  • << 14 突然のお客様のために研究してるなら無意味じゃなーいよ🙌
  • << 143 他人のために喫茶の勉強するんじゃなくて、自分のために寛ぎ楽しむことを掘り下げて、他人と共通の会話で盛り上がったほうがいいと思うけどな。 他人のために勉強していること自体がうっとうしいですよ。

No.9 18/02/16 14:33
遊び人9 

ねぇ、本当に
>しねとかブスとかうっとおしい
って、面と向かって言われたの?

今の職場で?

もしそうなら仕事だけキチンとこなすようにしたら?
目立たないようにしてたらいいんじゃないかな。

でさ、しねとかブスとか仕事に関係ないことなんて馬鹿しか言わないことなんだから、無視してなさい。

スキルアップは自己満足に過ぎないかな。
でもそれをちゃんと見てて、理解してくれる人もいるとは思う。
だけどやってることをひけらかすのは絶対やめよう。

あとさ、タヒねとか簡単に言うなよ。
そんな理由で死ぬの?
人間嫌いなら、仕事だけ真面目にやって、あとは関わらなきゃいいじゃん。

No.10 18/02/16 14:41
貧乏 

>> 9 そうですね。
私が全て悪いです。
仕事だけこなして、休憩時間はトイレか外に出てあまり人と関わらないようにします。
スキルアップなんて、自己満足でしかありませんでした。ここに書くこと自体が間違っていました。そういうところがうっとおしいとわかりました。そして、こんな私なんかには無駄でした。そんなくだらないことするくらいなら老後の備えでコツコツ貯めていた方がまた自分のためになりました。
私がバカでした
ごめんなさい。
もう、人生諦めて、仕事だけに専念します。

No.11 18/02/16 14:48
遊び人9 

>> 10 おーおー。

どんだけネガティヴ思考なんだよ。
それって逆に
私に構え!
私をちゃんと見ろ!
私を理解しろ!
って言ってんのと同じなんですけどw

甘い言葉で慰めて欲しいからスレ立てたんじゃないのかな?

あとね、人の話ちゃんと聞かない人だね。
私の質問には答えない。
悪い言葉だけ受け取る。

人の話聞かない人は確かに嫌われるね。

No.12 18/02/16 14:50
貧乏 

>> 11 はい。そうですね。
私なんか嫌われて当然です。
ごめんなさい。

No.13 18/02/16 14:55
遊び人9 

>> 12 あー、完全に人を馬鹿にしてる言い方ですね。
人を馬鹿にして楽しいですか?

会話が出来ないなら一人きりでいるしかありませんね。
確かに私はあなたのような、全て卑下してしか考えられない人は嫌いです。
嫌いというより救いようがない。
だって絶対人の話聞かないじゃない。

てことであなたにとっても私は毒でしかないようなので、これにて失礼します。

  • << 15 そうですね。 どくでしかないですね。 申し訳ございませんでした。

No.14 18/02/16 14:56
匿名4 

>> 8 申し訳ございません。 お茶やコーヒーのいれかた研究しています。 しかし、意味のないことをするくらいなら、職場に頼んで勤務時間を延長しても… 突然のお客様のために研究してるなら無意味じゃなーいよ🙌

  • << 16 でも、ブスに出されたお茶やコーヒーなんて、どんなに美味しくてもブスにだされたものだから、美味しくないことに気がつきました。 全くの無意味です。 ごめんなさい。

No.15 18/02/16 14:58
貧乏 

>> 13 あー、完全に人を馬鹿にしてる言い方ですね。 人を馬鹿にして楽しいですか? 会話が出来ないなら一人きりでいるしかありませんね。 確か… そうですね。
どくでしかないですね。
申し訳ございませんでした。

  • << 136 そんだけ色々頑張ってるなら充実してる感じするけどね。 しかしまぁ、よくそんな酷いこと言えるね。 どくでしかないですねとかw あんなに色々書いてくれたのに全部どく扱い。 自分で言ってたから良いなら、主だって自分でタヒしかないとか言ってるし。それは通用せんわなw

No.16 18/02/16 15:00
貧乏 

>> 14 突然のお客様のために研究してるなら無意味じゃなーいよ🙌 でも、ブスに出されたお茶やコーヒーなんて、どんなに美味しくてもブスにだされたものだから、美味しくないことに気がつきました。
全くの無意味です。
ごめんなさい。

No.17 18/02/16 15:01
匿名4 

>> 16 大丈夫!うまいうまい🙆

No.18 18/02/16 15:04
貧乏 

>> 17 こういう手がありましたね。
私がお茶を入れて、もっと若くて美人な子に出してもらう。
この手がありました。
ありがとうございます。
お茶自体は美味しく入れられる自信があるので、その手でいきます。
ありがとうございました。

  • << 23 確かにそれなら尚うまし🙌

No.19 18/02/16 15:09
匿名19 

ひたすら謝ってるけど、悪いと思ってないのに謝るのやめたらいかがですか?

No.20 18/02/16 15:12
貧乏 

>> 19 ごめんなさい。
本当に悪いと思っています。
私は、甘えたいばっかりにこんなスレを立ててしまい、皆さんを不愉快にしてしまって申し訳ないと思っています。
本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。

No.21 18/02/16 15:15
貧乏 

>> 20 本当に自分勝手なスレを立ててしまってごめんなさい。
本当に申し訳ございませんでした。
ごめんなさい。

No.22 18/02/16 15:21
貧乏 

ごめんなさい。
私の存在が無意味でした。
どうでもいい存在でした。
ごめんなさい。

  • << 28 ってか、連投してるあたり本当にかまってちゃんだよね。 認めて欲しい、見て欲しい、たくさんの人が持ってる欲求だと思うけど… きちんと仕事してるのは何のため? 美味しいお茶を入れるのは何のため? 認めて欲しい!!って思ってやってるだけだからウザいんじゃない? 社会人なら会社のため、社会貢献のため等責任が伴うのは当たり前だけど、自分のためにしてる仕事でもあるよね。 お茶やコーヒーの勉強もみんなにスゴいねって言ってもらうためじゃなく楽しんでしなかったり、これだけ勉強したお茶ですよ!美味しいですよね!? ってオーラバチバチで出されたら不味いよ… 綺麗な人は確かに羨ましい、いるだけで華がある。 でもそれ以上に愛嬌や自然な気遣いがホッとするって事もあると思う。 悪いと思ってないのにって言ったのはレス見てて謝る言葉を並べてれば見てもらえるって心理が染み付いちゃってる感じがしたから。 認めて欲しいのが悪い訳じゃない。 どうせ…という態度とは裏腹にこれだけやってるアピールが刺々しい、あまのじゃくだから怖い。 1度親しくすると依存されそうで怖いタイプに見られるのでは? まずは空気を読む事を覚えては? すみませんってそういう使い方するものではないと個人的には思う。

No.23 18/02/16 15:25
匿名4 

>> 18 こういう手がありましたね。 私がお茶を入れて、もっと若くて美人な子に出してもらう。 この手がありました。 ありがとうございます。 お… 確かにそれなら尚うまし🙌

  • << 25 そうですね。そうします。

No.24 18/02/16 15:33
貧乏 

ごめんなさい。
あやまります。
私がみんなからうっとおしいとかブスとか、ばかとか言われて、傷ついて、このスレでこれだけ頑張ってるんだよ。ってひけらかしていました。
でも、そんなのは無意味で、ただ、頑張ってね。応援してるよって誰かからいわれたかった。

親にも誰にも言ってもらったことがない。
ただ、見ていて欲しかった。認めて欲しかった。

だれにも甘えたことなくて、心が折れそうでも今までなんとか頑張ってきた。
読んだ本参考書ビジネス書だけが私の心の支えだった。
よく頑張ったねと本の山が言ってくれてる気がした。
だれにも褒められたことない認めてもらえなかった人生だった。
寂しかった。甘えたかった。
帰りの電車で本を読んでたら、仲のいい親子連れや手を繋いだカップルを見るたびに、ああ、私の人生には縁がないんだなと寂しく思う。人の温かさに触れるのが夢だった。
ただ、手を繋いだり抱きしめてもらうのが夢だった。
一生叶わないから、夢は夢なんだと最近思う。

No.25 18/02/16 15:34
貧乏 

>> 23 確かにそれなら尚うまし🙌 そうですね。そうします。

No.26 18/02/16 15:40
名無し26 

結局、何がしたいのかわからない。
あれしてます、これしてますって誰でも言えますよ。
知識を身に付けた後どうしたいのかを明確にしなければ、宝の持ち腐りになりますよ。

  • << 29 レスありがとうございます。 そうですね。 ごもっともです。 こういうことはみんなできて当たり前のことでさしてすごくはありません。さも、私を認めてと言って、自慢することではありませんでしたね。ごめんなさい。 私は123社落とされて、ようやく拾ってくれた会社だから、会社のためにできることがしたいです。 お茶やコーヒーの研究については、来客のためとは言いましたが、職場てなんか悩んでたり疲れてる人に美味しいお茶でホッと一息ついてもらいたかったんです。 高校時代いじめにあってて、初めて人に助けてと言ったとき、みんなには内緒だからねと生徒指導室で出されたお茶と和菓子が涙が出るくらい美味しくて。 そういうのをサラリと出せる人になりたいという思いからです。 でも、ブスが入れたお茶より美人に奢られたコンビニコーヒーの方が男にとっては極上の味だということがわかったので、もう、研究は無駄だと思って諦めます。 ありがとうございました。

No.27 18/02/16 15:41
匿名27 

主が思ってるほど、周囲は主を嫌っちゃないとは思うが。
努力の方向性が間違ってない?
バリスタや薄茶濃茶が会社の接客に必要? 趣味としてする分はいいけど、会社のためだったらやり過ぎ。
あと、語学の発音練習を電車の中でしてるなら、いい迷惑。
主は何の仕事してるの?

  • << 30 ちょっと守秘義務があるんで言えないんですが、職場に外国の方々が来る場合があり、母語がフランス語の方が来て対応に困ったことがあり、英語はできる人いるけど、それ以外は中国語ができる人しかいなくて。 で、ボランティアの通訳さんが来るまで2日かかり、大変だったから、出来るだけ多くの言語をマスターしないといけないとけついしたからです。 そうですね。2時間も電車でボソボソ練習され るといい迷惑でした。ごめんなさい。 ランニングをしながらのほうがいいですね。 夜と朝あわせて1時間時間をとり、練習にあてます。 ありがとうございました。

No.28 18/02/16 15:55
匿名19 

>> 22 ごめんなさい。 私の存在が無意味でした。 どうでもいい存在でした。 ごめんなさい。 ってか、連投してるあたり本当にかまってちゃんだよね。

認めて欲しい、見て欲しい、たくさんの人が持ってる欲求だと思うけど…

きちんと仕事してるのは何のため?
美味しいお茶を入れるのは何のため?
認めて欲しい!!って思ってやってるだけだからウザいんじゃない?

社会人なら会社のため、社会貢献のため等責任が伴うのは当たり前だけど、自分のためにしてる仕事でもあるよね。
お茶やコーヒーの勉強もみんなにスゴいねって言ってもらうためじゃなく楽しんでしなかったり、これだけ勉強したお茶ですよ!美味しいですよね!?
ってオーラバチバチで出されたら不味いよ…
綺麗な人は確かに羨ましい、いるだけで華がある。
でもそれ以上に愛嬌や自然な気遣いがホッとするって事もあると思う。

悪いと思ってないのにって言ったのはレス見てて謝る言葉を並べてれば見てもらえるって心理が染み付いちゃってる感じがしたから。
認めて欲しいのが悪い訳じゃない。
どうせ…という態度とは裏腹にこれだけやってるアピールが刺々しい、あまのじゃくだから怖い。
1度親しくすると依存されそうで怖いタイプに見られるのでは?
まずは空気を読む事を覚えては?
すみませんってそういう使い方するものではないと個人的には思う。

  • << 31 そうですね。 迷惑ですね。 ごめんなさい。 かまってちゃんでごめんなさい。 だれにも認めてもらったことも、受け入れてもらったこともなかった。 親ですら、私を見てくれない。 寂しかった。 なんとしてでも、誰かに認めて欲しかった。 ほっとかれるとほっとかれるだけ、寂しさが増して、誰かにそばにいて欲しかった。 すごいねっていわれたことない、ただけなされるだけ。 小学校の先生からあなたは雑巾みたいに、自分が汚れても周りを綺麗にする雑巾みたいな役になりなさいといわれ、じゃあ、汚れたり汚い仕事をしたら、みんなが褒めてくれるんだと思って、掃除をきちんとやったり黒板を磨いたりした。 だけど、余計からかわれた。 いじめられるのが普通になって、だれからも相手にされなくなった。 人とどう接していいのかわからなくなった。 頑張れば頑張るほど孤独になっていった。 孤独のまま大人になって、こじらせた。 頑張れ頑張れと自分を鼓舞して、123社も就活してやっと受かった職場に恩と感謝を感じ、貢献しようと努力した。 だけど、うまくいかない。 みんな離れていく。 どう頑張ったらいいのかわからないなりに考えて一生懸命だった。 だけど、それが全て無駄だった。 やっぱり、人間として生きるの向いてない。
  • << 37 もういいです。はいそうですよ! 私はかまってちゃんです。 仕事を頑張るのは、せっかくご縁があって一緒にやることになったから、効率よく仕事をするためのサポートをするためです。 美味しいお茶を入れるのは、仕事で疲れている人や来客で緊張している人に和んでもらうためです。 認められる以前に、せっかく拾ってくれた会社に恩を返したいからです! 悪いですか?! あと、謝っているのは、みんな貴重な時間を割いて意見をくださっているのにその期待にそえられないから、謝っているんですよ! 悪いですか? あと、会社の優しい人たちに恩を返すことってそんなにいけないことですか! 空気を読む? 読めません!わかりません! 人の気持ちなんて、その人だけのものであって、こっちがどう推測したって読もうとしたって腹の中の本当のところはわかりませんよ! ごめんなさいね!!!!

No.29 18/02/16 16:00
貧乏 

>> 26 結局、何がしたいのかわからない。 あれしてます、これしてますって誰でも言えますよ。 知識を身に付けた後どうしたいのかを明確にしなければ、… レスありがとうございます。
そうですね。
ごもっともです。
こういうことはみんなできて当たり前のことでさしてすごくはありません。さも、私を認めてと言って、自慢することではありませんでしたね。ごめんなさい。
私は123社落とされて、ようやく拾ってくれた会社だから、会社のためにできることがしたいです。
お茶やコーヒーの研究については、来客のためとは言いましたが、職場てなんか悩んでたり疲れてる人に美味しいお茶でホッと一息ついてもらいたかったんです。
高校時代いじめにあってて、初めて人に助けてと言ったとき、みんなには内緒だからねと生徒指導室で出されたお茶と和菓子が涙が出るくらい美味しくて。
そういうのをサラリと出せる人になりたいという思いからです。
でも、ブスが入れたお茶より美人に奢られたコンビニコーヒーの方が男にとっては極上の味だということがわかったので、もう、研究は無駄だと思って諦めます。
ありがとうございました。

No.30 18/02/16 16:08
貧乏 

>> 27 主が思ってるほど、周囲は主を嫌っちゃないとは思うが。 努力の方向性が間違ってない? バリスタや薄茶濃茶が会社の接客に必要? 趣味としてす… ちょっと守秘義務があるんで言えないんですが、職場に外国の方々が来る場合があり、母語がフランス語の方が来て対応に困ったことがあり、英語はできる人いるけど、それ以外は中国語ができる人しかいなくて。
で、ボランティアの通訳さんが来るまで2日かかり、大変だったから、出来るだけ多くの言語をマスターしないといけないとけついしたからです。
そうですね。2時間も電車でボソボソ練習され
るといい迷惑でした。ごめんなさい。
ランニングをしながらのほうがいいですね。
夜と朝あわせて1時間時間をとり、練習にあてます。
ありがとうございました。

No.31 18/02/16 16:21
貧乏 

>> 28 ってか、連投してるあたり本当にかまってちゃんだよね。 認めて欲しい、見て欲しい、たくさんの人が持ってる欲求だと思うけど… きちん… そうですね。
迷惑ですね。
ごめんなさい。
かまってちゃんでごめんなさい。
だれにも認めてもらったことも、受け入れてもらったこともなかった。
親ですら、私を見てくれない。
寂しかった。
なんとしてでも、誰かに認めて欲しかった。
ほっとかれるとほっとかれるだけ、寂しさが増して、誰かにそばにいて欲しかった。
すごいねっていわれたことない、ただけなされるだけ。
小学校の先生からあなたは雑巾みたいに、自分が汚れても周りを綺麗にする雑巾みたいな役になりなさいといわれ、じゃあ、汚れたり汚い仕事をしたら、みんなが褒めてくれるんだと思って、掃除をきちんとやったり黒板を磨いたりした。
だけど、余計からかわれた。
いじめられるのが普通になって、だれからも相手にされなくなった。
人とどう接していいのかわからなくなった。
頑張れば頑張るほど孤独になっていった。
孤独のまま大人になって、こじらせた。
頑張れ頑張れと自分を鼓舞して、123社も就活してやっと受かった職場に恩と感謝を感じ、貢献しようと努力した。
だけど、うまくいかない。
みんな離れていく。
どう頑張ったらいいのかわからないなりに考えて一生懸命だった。
だけど、それが全て無駄だった。
やっぱり、人間として生きるの向いてない。

  • << 38 不運な境遇だったとしても、大人になれば自己責任になる。 自覚の仕方が違う。 嫌われ者だと自覚するのではなく、好かれようとしない事。 万人に好かれる人なんていない。 会社に恩返しをしたいなら、きちんと仕事するだけでも十分恩返し。 パニック起こして休んでたらかえって迷惑かけてるじゃん。 カウンセリングとか発達障害の専門期間とか受診してる? そこに主さんの助けになってくれる人がいるかもしれない。 本当に認めてもらいたいなら、やるべき事、出来る事がまだあるはずだよ。 発達障害って診断されたの? 主さんがすべき『空気を読む』は見返りを求めず仕事が出来るようになる事じゃないかな。 人は自分のためにいるものじゃないよ。 何かしてもらったら素直に感謝を、してくれなくて当たり前なんだから。 仕事に限らず何かをするって感謝されるため、誉められるためじゃないよ。

No.32 18/02/16 16:32
貧乏 

あと、発達障害だから空気がわかりません。どうやったら読めるかわかりません。

No.33 18/02/16 16:39
高校生33 

いっそ開き直った方がいいよ。
そもそも、今日は休み?
勤務時間中に投稿なんてしてないよね。

  • << 35 レスありがとうございます。 嫌われ者だって受け入れます。 開き直れるよう、努力します。 今まで、頑張りすぎてしんどくなって、パニックをおこして、しばらく仕事を休むようにといわれました。

No.34 18/02/16 16:40
社会人34 

人間が嫌いて俺も同じ
ペットを飼いなさい

  • << 36 レスありがとうございます。 ペットは借家なんで禁止されているし、ペットも生きているから、気持ちとか寿命があります。責任も伴ってきます。 依存しすぎた場合失った時が怖いです。

No.35 18/02/16 16:43
貧乏 

>> 33 いっそ開き直った方がいいよ。 そもそも、今日は休み? 勤務時間中に投稿なんてしてないよね。 レスありがとうございます。
嫌われ者だって受け入れます。
開き直れるよう、努力します。
今まで、頑張りすぎてしんどくなって、パニックをおこして、しばらく仕事を休むようにといわれました。

No.36 18/02/16 16:47
貧乏 

>> 34 人間が嫌いて俺も同じ ペットを飼いなさい レスありがとうございます。
ペットは借家なんで禁止されているし、ペットも生きているから、気持ちとか寿命があります。責任も伴ってきます。
依存しすぎた場合失った時が怖いです。

No.37 18/02/16 17:20
貧乏 

>> 28 ってか、連投してるあたり本当にかまってちゃんだよね。 認めて欲しい、見て欲しい、たくさんの人が持ってる欲求だと思うけど… きちん… もういいです。はいそうですよ!
私はかまってちゃんです。
仕事を頑張るのは、せっかくご縁があって一緒にやることになったから、効率よく仕事をするためのサポートをするためです。
美味しいお茶を入れるのは、仕事で疲れている人や来客で緊張している人に和んでもらうためです。
認められる以前に、せっかく拾ってくれた会社に恩を返したいからです!
悪いですか?!
あと、謝っているのは、みんな貴重な時間を割いて意見をくださっているのにその期待にそえられないから、謝っているんですよ!
悪いですか?
あと、会社の優しい人たちに恩を返すことってそんなにいけないことですか!
空気を読む?
読めません!わかりません!
人の気持ちなんて、その人だけのものであって、こっちがどう推測したって読もうとしたって腹の中の本当のところはわかりませんよ!
ごめんなさいね!!!!

  • << 39 こういう開き直りが必要だと思う。 無理のない程度に、努力を続ければいいんじゃないか。 無理したら、逆に会社の人に負担かかるし。
  • << 41 返レス書いてる間にこのレス来てたから38が検討違いになってるけどごめんね。 会社の人が優しくて恩返ししたいのがダメとか誰も言ってない。 主さんが嫌われてるってスレレスしてたから思ったこと書いただけだけど。 世の中の人の大部分が例え身近な人だけでも期待に答えられてる訳がない。 認められたい等の欲求はたくさんの人が持ってるとも書いた。 悪い事ではないとも。 誰だって誰かに迷惑かけて生きてる。 不快な思いもさせてる。 その逆もある。 本当に役に立ちたいなら、専門期間等助けてくれるところを探すのも、また働けるようになるためには大切な事だと思っただけ。 時には自分を卑下したり、弱音を吐く事は誰にでもあるけど、ずっとそれじゃ解決しない。 頑張る方向がそっちじゃないんだ、と気付けたら方向転換してみる。 自分のためにも必要なんじゃないかな。

No.38 18/02/16 17:37
匿名19 

>> 31 そうですね。 迷惑ですね。 ごめんなさい。 かまってちゃんでごめんなさい。 だれにも認めてもらったことも、受け入れてもらったこともな… 不運な境遇だったとしても、大人になれば自己責任になる。

自覚の仕方が違う。
嫌われ者だと自覚するのではなく、好かれようとしない事。
万人に好かれる人なんていない。

会社に恩返しをしたいなら、きちんと仕事するだけでも十分恩返し。
パニック起こして休んでたらかえって迷惑かけてるじゃん。

カウンセリングとか発達障害の専門期間とか受診してる?
そこに主さんの助けになってくれる人がいるかもしれない。
本当に認めてもらいたいなら、やるべき事、出来る事がまだあるはずだよ。
発達障害って診断されたの?

主さんがすべき『空気を読む』は見返りを求めず仕事が出来るようになる事じゃないかな。

人は自分のためにいるものじゃないよ。
何かしてもらったら素直に感謝を、してくれなくて当たり前なんだから。
仕事に限らず何かをするって感謝されるため、誉められるためじゃないよ。

  • << 42 レスありがとうございます。 あなたの言っていることは正しいです。 そうですね。 まじめにパニックを起こさず、ただ与えられた仕事をひとつひとつ黙々とこなし、自分の役割をまっとうし、それ以上を求めない。 たとえ、仕事に100%使えそうな技術を見つけて、勉強していても、これを伝えたらもっと職場が良くなるんじゃないかと思って、前例にないと却下されるの覚悟で、納得するまで説得する覚悟があっても、上司に提案しない。見返りを求められていると思われるから。 職場で、私よりどうしようもない先輩がいて、毎日みんなからけなされていてもけなされている先輩を見て辛くなっても、無視する。関わらない。そもそも、仕事ができなくても、先輩と言う立場を尊重し、どうしようもないとおもわないようにする。たとえ私がその人に対して恋愛感情があったとしても。職場は遊びに来るところではなく、仕事をするところだと自覚し、自分の仕事を完璧に遂行する。困っている人悩んでいる人がいても助けない。 道端で落し物を見つけても拾って交番に届ける、おばあちゃんに道案内しない。困っている外国人に話しかけない。痴漢とっつかまえて飛び蹴りしない。露出狂に女の子が襲われていても、警察を呼ばない。困っている人を絶対に助けない。自分がしたいと思った善行はしない。 そういうことをしたら、見返りを求めているとその人に思われるから。 たとえ、私が見返りを求めず、ただ、やりたいからというだけでも、そういうことをしない。 与えられた仕事だけ黙々とやっておけばいい。 わかりました。 ありがとうございます。

No.39 18/02/16 17:51
匿名27 

>> 37 もういいです。はいそうですよ! 私はかまってちゃんです。 仕事を頑張るのは、せっかくご縁があって一緒にやることになったから、効率よく仕事… こういう開き直りが必要だと思う。
無理のない程度に、努力を続ければいいんじゃないか。
無理したら、逆に会社の人に負担かかるし。

  • << 44 レスありがとうございます。 がんばります

No.40 18/02/16 17:52
匿名40 

頑張りすぎてクソ真面目な所が嫌われるんだと思うよ。
お茶とか習うより、可愛い笑顔の方が大切。
外国語話せなくても、出川哲朗みたいなゼスチャーで大丈夫。
そんなところにお金かけるより、お洒落にお金かけよう。
人間、ちょっとちゃらんぽらんな方が付き合いやすいんです。

  • << 45 レスありがとうございます。 いや、あなたの言っていることもただしいとは思います。 しかし、外国語に関しては、ジェスチャーではどうにもならないんです。 では聞きますが、痴呆症、アルツハイマー、骨折、肉離れはジェスチャーでどう答えればいいんですか? ちなみに母語が英語じゃないところで。

No.41 18/02/16 17:59
匿名19 

>> 37 もういいです。はいそうですよ! 私はかまってちゃんです。 仕事を頑張るのは、せっかくご縁があって一緒にやることになったから、効率よく仕事… 返レス書いてる間にこのレス来てたから38が検討違いになってるけどごめんね。

会社の人が優しくて恩返ししたいのがダメとか誰も言ってない。

主さんが嫌われてるってスレレスしてたから思ったこと書いただけだけど。

世の中の人の大部分が例え身近な人だけでも期待に答えられてる訳がない。

認められたい等の欲求はたくさんの人が持ってるとも書いた。
悪い事ではないとも。

誰だって誰かに迷惑かけて生きてる。
不快な思いもさせてる。
その逆もある。

本当に役に立ちたいなら、専門期間等助けてくれるところを探すのも、また働けるようになるためには大切な事だと思っただけ。

時には自分を卑下したり、弱音を吐く事は誰にでもあるけど、ずっとそれじゃ解決しない。
頑張る方向がそっちじゃないんだ、と気付けたら方向転換してみる。
自分のためにも必要なんじゃないかな。

No.42 18/02/16 18:01
貧乏 

>> 38 不運な境遇だったとしても、大人になれば自己責任になる。 自覚の仕方が違う。 嫌われ者だと自覚するのではなく、好かれようとしない事。 … レスありがとうございます。
あなたの言っていることは正しいです。
そうですね。
まじめにパニックを起こさず、ただ与えられた仕事をひとつひとつ黙々とこなし、自分の役割をまっとうし、それ以上を求めない。

たとえ、仕事に100%使えそうな技術を見つけて、勉強していても、これを伝えたらもっと職場が良くなるんじゃないかと思って、前例にないと却下されるの覚悟で、納得するまで説得する覚悟があっても、上司に提案しない。見返りを求められていると思われるから。

職場で、私よりどうしようもない先輩がいて、毎日みんなからけなされていてもけなされている先輩を見て辛くなっても、無視する。関わらない。そもそも、仕事ができなくても、先輩と言う立場を尊重し、どうしようもないとおもわないようにする。たとえ私がその人に対して恋愛感情があったとしても。職場は遊びに来るところではなく、仕事をするところだと自覚し、自分の仕事を完璧に遂行する。困っている人悩んでいる人がいても助けない。
道端で落し物を見つけても拾って交番に届ける、おばあちゃんに道案内しない。困っている外国人に話しかけない。痴漢とっつかまえて飛び蹴りしない。露出狂に女の子が襲われていても、警察を呼ばない。困っている人を絶対に助けない。自分がしたいと思った善行はしない。

そういうことをしたら、見返りを求めているとその人に思われるから。

たとえ、私が見返りを求めず、ただ、やりたいからというだけでも、そういうことをしない。

与えられた仕事だけ黙々とやっておけばいい。
わかりました。
ありがとうございます。


  • << 46 そう思うならそうすれば良いと思う。 十人十色、考え方も生き方も人それぞれだから。 なんかごめんね。 極論を話してるつもりはなかったけど、私のレスがそう思わせたのなら。 見返り求めてないならいつか誰かに認めてもらえると思います。
  • << 47 あのさー、 嫌われない人になりたいんじゃないの? この返レスさ、これじゃそりゃ嫌われるよ。 このこと分かる? 本文だけを見る限り、主さんは多少癖の強い人かな?とは思ったけど、さすがに嫌われる要素ではないと思ったんだ。 学生じゃあるまいし、社会人が人様に対して嫌ってるさまを露骨に出すなんてことは普通はしないから。 ブスだから嫌うなんてこともない。 ただ、この返レスで分かったよ。 こんな感じを出していたら、そりゃ嫌われるよ。 て言うかさ、主さん、自分から嫌われに行ってんじゃん。 そこんとこ、分かるよね?

No.43 18/02/16 18:07
匿名43 

自分も自分が嫌いです。
正直デブだし、顔もいいとは言えません、いじめられてた時期もありました。
ですが、自分はデブなのをネタにして笑わせる方に使ってみたら今ではわりと人付き合いも上手く、恋人も出来るくらいになれました。
偏屈になるのではなく、プラス思考で頑張ってみてはいかがでしょうか。
自分のダメな部分をわかっている人はわかってない人よりも成長出来ると思っています。

  • << 48 レスありがとうございます。 発想の転換で愛されるようになったんですね。 素敵ですね。 末永くお幸せに。

No.44 18/02/16 18:09
貧乏 

>> 39 こういう開き直りが必要だと思う。 無理のない程度に、努力を続ければいいんじゃないか。 無理したら、逆に会社の人に負担かかるし。 レスありがとうございます。
がんばります

No.45 18/02/16 18:15
貧乏 

>> 40 頑張りすぎてクソ真面目な所が嫌われるんだと思うよ。 お茶とか習うより、可愛い笑顔の方が大切。 外国語話せなくても、出川哲朗みたいなゼスチ… レスありがとうございます。
いや、あなたの言っていることもただしいとは思います。
しかし、外国語に関しては、ジェスチャーではどうにもならないんです。
では聞きますが、痴呆症、アルツハイマー、骨折、肉離れはジェスチャーでどう答えればいいんですか?
ちなみに母語が英語じゃないところで。

No.46 18/02/16 18:23
匿名19 

>> 42 レスありがとうございます。 あなたの言っていることは正しいです。 そうですね。 まじめにパニックを起こさず、ただ与えられた仕事をひとつ… そう思うならそうすれば良いと思う。
十人十色、考え方も生き方も人それぞれだから。
なんかごめんね。

極論を話してるつもりはなかったけど、私のレスがそう思わせたのなら。

見返り求めてないならいつか誰かに認めてもらえると思います。

  • << 49 レスありがとうございます。 さっきからなんで謝るんですか? あなたは正しいことを言っています。 言っていることがよくわかりません。 見返りを求めるな、見返りを求めていると思われるようなことはするな、たとえ見返りを求めず自分のいいと思ったことをしようとしても、仕事に支障が出るならするな。 自分の仕事を全うしろ。 自分の与えられた仕事さえすればいい。 それが会社が求めていること。 そういうことが言いたいんじゃないんですか?

No.47 18/02/16 18:50
社会人47 ( ♂ )

>> 42 レスありがとうございます。 あなたの言っていることは正しいです。 そうですね。 まじめにパニックを起こさず、ただ与えられた仕事をひとつ… あのさー、

嫌われない人になりたいんじゃないの?

この返レスさ、これじゃそりゃ嫌われるよ。

このこと分かる?


本文だけを見る限り、主さんは多少癖の強い人かな?とは思ったけど、さすがに嫌われる要素ではないと思ったんだ。
学生じゃあるまいし、社会人が人様に対して嫌ってるさまを露骨に出すなんてことは普通はしないから。
ブスだから嫌うなんてこともない。


ただ、この返レスで分かったよ。

こんな感じを出していたら、そりゃ嫌われるよ。

て言うかさ、主さん、自分から嫌われに行ってんじゃん。


そこんとこ、分かるよね?

  • << 50 さっきから何を言っているかわかりません。 私は、今まで、困っている人を助けることは多々ありました。 会社が良くなるように、人の役に立てるように、会社に役立つ新しい知識を勉強したり、スキルアップの資格を取る勉強したり、美味しいお茶やコーヒーを入れられる技術を研究したり習ったりと、与えられた職務以上の働きをして会社に貢献したかった。優しくしてくれた人みんなを笑顔にしたかった。 究極は職場のふ◯っしーみたいな人を元気にする人になりたかった。見返りは特に求めず。しかし、それは逆に見返りを求めていると思われていることだから、100%間違っている。 でも、会社が求めているのはそんなのではなく、ただ与えられた仕事をするだけ。 お茶とか仕事の技術とかどうでもいい。 もちろん困っている人は助けなくていい。 社会人は学生ではなく、仕事をするだけでいい。 それがよくわかりました。 それが嫌われない人になるための技術ではないのですか?
  • << 56 わからないんじゃない? だから嫌われるんだと思う。

No.48 18/02/16 18:58
貧乏 

>> 43 自分も自分が嫌いです。 正直デブだし、顔もいいとは言えません、いじめられてた時期もありました。 ですが、自分はデブなのをネタにして笑わせ… レスありがとうございます。
発想の転換で愛されるようになったんですね。
素敵ですね。
末永くお幸せに。

No.49 18/02/16 19:03
貧乏 

>> 46 そう思うならそうすれば良いと思う。 十人十色、考え方も生き方も人それぞれだから。 なんかごめんね。 極論を話してるつもりはなかった… レスありがとうございます。
さっきからなんで謝るんですか?
あなたは正しいことを言っています。
言っていることがよくわかりません。
見返りを求めるな、見返りを求めていると思われるようなことはするな、たとえ見返りを求めず自分のいいと思ったことをしようとしても、仕事に支障が出るならするな。
自分の仕事を全うしろ。
自分の与えられた仕事さえすればいい。
それが会社が求めていること。
そういうことが言いたいんじゃないんですか?

  • << 51 会社が求めてる事はそうだと思うし、主さんのスレやレスで見返り求めてると感じたからレスしたけど、プライベートにおいて、拾ったハンカチを見返り求めず届ける事等もいけないと私が言ってるかのような返レスみたら、私のレスで極論を考えるまで追い詰めちゃったのかなって。 人の優しさに触れたかっただけなのにいらないレスだったかなって。 私も主さんに対して空気読めてなかったなって、思ったからの謝罪です。 私も含め、ここにレスして下さった人達は主さんに『こうなりなさい』と強制してない、1つの意見だと思う。 出川哲朗さんのジェスチャーのような…とレスされていた方も、ジェスチャーで正しくコミュニケーションを取るようにと伝えた訳ではなく、肩の力を抜いて愛嬌を持ってと伝えたかったのだと思う。 人の心は誰にもわからない、その通りだと思います。 だからこそ良かれと思ってしたことが相手には迷惑だったなら、改める努力はしたいと思う。 ではどうすれば良いかは十人十色。 きっと人によって答えが違う。 だから主さんも自分なりの答えを見つけられるように、少しでも心が軽くなるように助けを求める専門期間はどうかなと思って。

No.50 18/02/16 19:17
貧乏 

>> 47 あのさー、 嫌われない人になりたいんじゃないの? この返レスさ、これじゃそりゃ嫌われるよ。 このこと分かる? 本… さっきから何を言っているかわかりません。
私は、今まで、困っている人を助けることは多々ありました。
会社が良くなるように、人の役に立てるように、会社に役立つ新しい知識を勉強したり、スキルアップの資格を取る勉強したり、美味しいお茶やコーヒーを入れられる技術を研究したり習ったりと、与えられた職務以上の働きをして会社に貢献したかった。優しくしてくれた人みんなを笑顔にしたかった。
究極は職場のふ◯っしーみたいな人を元気にする人になりたかった。見返りは特に求めず。しかし、それは逆に見返りを求めていると思われていることだから、100%間違っている。
でも、会社が求めているのはそんなのではなく、ただ与えられた仕事をするだけ。
お茶とか仕事の技術とかどうでもいい。
もちろん困っている人は助けなくていい。
社会人は学生ではなく、仕事をするだけでいい。
それがよくわかりました。
それが嫌われない人になるための技術ではないのですか?

  • << 52 そうですか、分からないんですね。 なぜ、そういう極端な思考に突出して凝り固まってしまうのでしょう。 それが発達障害に起因するものなのか?それとも辛い過去により拗らせひねくれてしまったが為なのか? 残念ながら私は専門家ではないので分かりません。 顔も見えぬここで、何十何百程度の文字のやり取り程度で、素人の私が力になれる領域ではないようなので失礼します。 専門家のカウンセリングなどをお受けになった方がよろしいかと思います。 お力にもなれず失礼しました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧