立場によって態度を変えすぎる人

HIT数 1093 あ+ あ-

通行人
18/02/12 17:39(更新日時)

あえて単純な言い方しますが、今いる職場は、嫉妬やいじめがすごいですが、根本的にはいい人になりたい、人格者に憧れる気持ちを持っています。

それでもなぜか、新人いじめをしてしまいがちですが、そういう人って結局どうなんでしょうか?


本能に負けてしまうだけで、実際は本当に人格を上げたいんでしょうか?

見てるとすごくいい人に見え、努力のせいか温かい感じに見えますが、実際何かを頼んだり相談すると、本気でめんどくさがったり冷たく振り払われます。

そして何かあるといじめに走ります。

  

タグ

No.2582868 18/01/02 01:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/01/02 02:01
名無し1 

いじめにはしる人間にいい人間なんていないですよ。
もちろん、その人たちの中にもそういう行為をやめたいと思ってる人もいるでしょうが、集団同調圧力に負けていじめの仲間になってる以上、そういう人間なんですよ。
もちろん弱味を握られて仕方なくという人はいるでしょけどね。

ですが相談事に関しては、ちゃんと相談にのるかのらないか決めるのは受けた人なので、そこにあまり人格は関係ないです。

No.2 18/01/02 08:54
匿名2 

職場のそういうのはほぼ自分の会社での自分のクソみたいなテリトリーを守る為か舐められないようにやってるのです。おそらくそこの職場で長いだけの人間じゃないですか?

本題に移りますが大変とは思いますが余裕が出来たら転職をお勧めします。なぜならそのボンクラ達が会社に入って来る優秀かもしれない人間まで排除してしまうのでその会社に未来はないからです。そしてそれに気付かない会社の上もまたボンクラだからです。主さんにはそんなとこで染まって欲しくないですからね。

No.3 18/01/02 19:07
名無し3 

立場によって態度を変えるのは悪いことじゃないよ。
社長に対する態度は皆変わるでしょ。
ある意味態度を変えるのが礼儀だしね。

いじめは別で年上だろうと年下だろうと弱い者いじめや見下したりするのは、やってる人が自分のコンプレックスなんかを隠す為もあるんでしょ。
無能な人ほど威張りたがるし嫌味言うし、そこに集団心理が働けば強気な虚勢を張りたがるしで、気にしない方がいいし、かわいそうと内心であわれんでやってくださいな。

No.4 18/01/02 20:14
匿名4 ( ♂ )

よくわからんが、勝者は主。よくわからんがガンバれ。

No.5 18/02/12 17:39
名無し5 

人格をあげたいと思ってるかどうか、その人がどう思ってるか、悩んでもムダです。その人にしかわからないのですから。
その人に不満があるなら、頼ったり近づいたりしないことです。
相手にしたら、自分のこと勘ぐっているような、様子を探っているような人に、スレ本文のように思われているなら、良い気はしないです。相手にも伝わりますから。
まず、頼み事はしないことです。相手にしたら不愉快です。相手の立場になりましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧