派遣を1週間で辞めて後悔・・・

HIT数 3423 あ+ あ-

匿名
17/12/03 12:22(更新日時)

先日、派遣社員を1週間で辞めてしまいました。原因は体調不良です。
 前の週の火曜日から就業が始まり、翌週の月曜日までは普通に出社できたのできておりました。翌朝(火曜日)、車通勤の途中で、腹痛と吐き気が酷く、結局こらえたうえで車の中で嘔吐してしまいました。結果、その日は、出勤途中に『休む』旨の連絡をし、病院に行きました。2日間(下痢・嘔吐・頭痛)で出社できずに、祭日となってしまい、金曜日に出勤しようとしたのですが、顔がはれてしまい、出社できずに病院に行きました。

結果3日間休むことになり、上司に連絡した際『しばらく休みそうですか??』と聞かれ、いたたまれなくなり、派遣元へ『辞めたい』旨伝えました。必死になり止められました。当然だと思います。やりたい仕事であったため、続けたかったのもありますが、この状態が続くのならやめた方がいいと思い、迷惑もかけたくなかったため、そのまま辞めさせていただくことに。すごくやりたい仕事であったのに・・・。自分自身が情けなくてどうしようもありません。

原因としては、前職をストレス状態のまま退職し、そのころからあまり調子が良くなかった事があると思います。今、冷静になって考えると、前職から調子が悪くなっていて、その調子が悪くなった原因もわかってはいます。そして、前職を退職した後も、引き継ぎの件で、何度も連絡がありました。派遣で決まり就業が始まった後も何度も電話が来ては、"あれはどうだっだっけ??""これはどうだったっけ??"と引き継いだにもかかわらず他の人で誰も知らないから・・・と何度も聞かれて、電話で教えていました。こっちも必死で仕事を覚えてるんだよ!!と思いつつ、電話に出るしかなく、本当にその電話がストレスでした・・。結局言い訳ですけれど・・・・。今では、派遣先には、とてもご迷惑をおかけしたと思っています。私が中途半端な気持ちで、また中途半端な体調なまま、職場見学をし、採用していただき、いろいろと準備をしてくれていたにもかかわらず、体調不良で突然辞めてしまったことは、本当に人間として最低な事をしてしまったと、思っています。

今では、ようやく前職からの電話もほぼなくなり、少しずつ下痢は吐き気、頭痛・めまい 等の症状は改善してきましたが、申し訳なさから、全くと言っていいほどモチベーションが上がらなくなりました。本当に私は最低だと思います。
 もしかすると派遣元は、よくあること程度にしか思わないのかもしれませんが、ご迷惑をおかけしたことには違いありません。
 気持ちを切り替えて、就職活動をし始めたいと思います。どうしたらモチベーションが上がるでしょうか・・・くだらない話でもし分けありません。

タグ

No.2569850 17/12/01 23:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 17/12/01 23:10
お金持ち1 

にゃお🙋👍💪

• << 4 ファイトですね!!

No.2 17/12/02 12:29
名無し2 

考えすぎの気に病みすぎです。派遣先としてはどのくらい休むことになるのか聞きたかっただけですよ。嫌味でもなんでもないです。誰だって体調壊して休むことはあるんですから。とりあえず、ゆっくり休んで体調を整えてから就職活動しましょう!

• << 5 そうですよね。グループ長は、とてもお優しい方ではあったので、本当に申し訳なく思ってしまったのです。だいぶ体調は、良い方向で戻ってきました。食事もとれるようになってきたので良かったと思います。

No.3 17/12/02 20:28
匿名 ( 7mt2re )

あまり自分の事を責めすぎないでくださいな。体が開眼してきてよかった。

• << 6 頑張って、また就職活動をしていきたいと思います。だいぶ食事もとれるようになってきました。

No.4 17/12/02 23:55
匿名4 

>> 1 にゃお🙋👍💪 ファイトですね!!

No.5 17/12/03 12:21
匿名4 

>> 2 考えすぎの気に病みすぎです。派遣先としてはどのくらい休むことになるのか聞きたかっただけですよ。嫌味でもなんでもないです。誰だって体調壊して休… そうですよね。グループ長は、とてもお優しい方ではあったので、本当に申し訳なく思ってしまったのです。だいぶ体調は、良い方向で戻ってきました。食事もとれるようになってきたので良かったと思います。

No.6 17/12/03 12:22
匿名4 

>> 3 あまり自分の事を責めすぎないでくださいな。体が開眼してきてよかった。 頑張って、また就職活動をしていきたいと思います。だいぶ食事もとれるようになってきました。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧