難癖つける会社

HIT数 1649 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/08 05:08(更新日時)

弁当屋でパートしてますが、とやかく何かと、難癖つけられて困ります。昨日は、キッチンペーパーの使いすぎとか社長に言われて、業務以外は使ってなく、具材の汁を押さえたり、アルコールしたのを拭いたりと、衛生面を考えてやっていて、ワンロール使ってしまったりするほどではないのです。他の人も私より使ってると思います。このような場合どうしたら良いのですか?自前で持って行った方がいいのでしょうか?

No.2511608 17/08/06 21:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/06 22:02
匿名1 

自前で用意しますよ私なら。

  • << 3 レス有難うございます。 私も持って行くかどーか?悩んでいて・・

No.2 17/08/06 22:07
港勇次 ( nd10re )

自前で用意しても解決せんよ
わかるよね?
規定品じゃないって言われるだけだし
自前の物を積極的に消費されてモヤっだし
自前の物を使おうが使い過ぎと叱られるだけ
根本的な解決にならないよ
自前で解決する相手なら解決するけどね

  • << 4 レス有難うございます。 そーですね、規定品ではないって、言われるのも目に見えます。 どう対処しましょうか? 散々、色々難癖つけられてて、遅刻も欠席もミスもないのに、なんで、私だけに言われるのか?最近酷いです。

No.3 17/08/06 22:12
匿名0 ( ♀ )

>> 1 自前で用意しますよ私なら。 レス有難うございます。
私も持って行くかどーか?悩んでいて・・

No.4 17/08/06 22:15
匿名 ( ♀ )

>> 2 自前で用意しても解決せんよ わかるよね? 規定品じゃないって言われるだけだし 自前の物を積極的に消費されてモヤっだし 自前の物を使お… レス有難うございます。
そーですね、規定品ではないって、言われるのも目に見えます。
どう対処しましょうか?
散々、色々難癖つけられてて、遅刻も欠席もミスもないのに、なんで、私だけに言われるのか?最近酷いです。

No.5 17/08/06 22:30
港勇次 ( nd10re )

>> 4 だからと言って少なく使えば済むのかと言えば
少ない=キッチンペーパーを使わず手を抜いてるサボってると
言い出しは、しないだろう?
捌け口なのかもしれませんね
ですから○○さんは、5枚しか使ってないのに貴方は、5枚も使ってるのよ
にならないか心配ですね
なんか怖いな

  • << 8 レス有難うございます そうです、わたしの場合5枚もなんですよね。言われる通り。 怖いってーか、辞めさせたいと思います。 他のパートの適当な人達からすると私は煙たいのは、わかります。だからその人たちが有ること無いこと言ってると思います。それを真に受ける会社も会社だと思います。

No.6 17/08/06 22:31
港勇次 ( nd10re )

>> 5 少ない=キッチンペーパーを使わず手を抜いてるサボってると言い出しは、しないだろうか?が正しいです。

No.7 17/08/06 22:44
匿名7 

タオルで間に合う物はタオルで拭く
使い捨て便利だけどね

どこが使いすぎなのか聞いてみたら?

  • << 9 レス有難うございます タオルとかはありません。キッチンペーパーしかないから、ボールにアルコールしてキッチンペーパーで拭いて具材を入れたり、それが当たり前の事だと思います。濡れていたら拭いてからアルコールをして拭く。 菌の心配するくせに、おかしな話なんですよ。 どこが使いすぎか聞きました。それは、工場長がこうして‼って、言われる通りしたことです。 でも、工場長は今度は言い換えてザルにして・・と。 何しても言われます。

No.8 17/08/06 22:57
匿名 ( ♀ )

>> 5 だからと言って少なく使えば済むのかと言えば 少ない=キッチンペーパーを使わず手を抜いてるサボってると 言い出しは、しないだろう? 捌け… レス有難うございます
そうです、わたしの場合5枚もなんですよね。言われる通り。
怖いってーか、辞めさせたいと思います。
他のパートの適当な人達からすると私は煙たいのは、わかります。だからその人たちが有ること無いこと言ってると思います。それを真に受ける会社も会社だと思います。

No.9 17/08/06 23:11
匿名 ( ♀ )

>> 7 タオルで間に合う物はタオルで拭く 使い捨て便利だけどね どこが使いすぎなのか聞いてみたら? レス有難うございます
タオルとかはありません。キッチンペーパーしかないから、ボールにアルコールしてキッチンペーパーで拭いて具材を入れたり、それが当たり前の事だと思います。濡れていたら拭いてからアルコールをして拭く。
菌の心配するくせに、おかしな話なんですよ。
どこが使いすぎか聞きました。それは、工場長がこうして‼って、言われる通りしたことです。
でも、工場長は今度は言い換えてザルにして・・と。
何しても言われます。

No.10 17/08/07 08:01
通行人10 ( 30代 ♂ )

指摘された事の解決に自前で対処する発想に?
理解出来ません!
銀行では誤差1円でも個人が補填するのは禁じています!

No.11 17/08/07 19:34
匿名 ( ♀ )

>> 10 レス有難うございます。
そしたら、どうしたら良いのですか?
私は必要以上には使ってないから、使わなくて仕事はできません。不衛生です。
自前で持って行かないとすると?・・
今日は持って行きました。
銀行はそうですけど、レジは自腹って聞いたことありますよ。

No.12 17/08/08 00:53
通行人10 ( 30代 ♂ )

>> 11 俺パン製造会社勤務です!
社長自ら作業場に来る事は有りませんが苦情言って来るとしたら班長ですが…男と女違うとはおもいますが理不尽な要求には反論しています!
俺の業務は焼成と言って成形されたパン生地を焼き釜に入れる作業です! その際パン生地に溶き卵をスプレーしたり具材を乗っけたり…周りはギトギトベタベタになり、矢張りキッチンペーパーで拭き取ります! 一回や二回で拭き取れる訳も無く台が綺麗になるには相当量のペーパーを消耗します! でうちの会社はそのペーパーを荒汚れを拭き取り水洗いし使い回ししています 水を含ませる事で拭き取りもし易くなり、仕上げにアルコールをスプレーし、新しいペーパーで拭き取ります!
主さんも自己持参している事を社長が気付いてくれるか? 気付かれないまま苦情言われるなんて阿保らしくなりません? 反論すべき所は主張されてはどうですか

No.13 17/08/08 05:08
匿名 ( ♀ )

>> 12 とてもご丁寧なレス有難うございます。

カメラで見てるらしいから、今のカメラは外からでもスマホで見れるらしんですよ。
本当に見て言ったのであれば、自前でやってるのは、わかると思います。
もしかして、誰かの罠だったら、社長は自前でやってると知らないと思います。
そこで、見分けれますよね。
そうそう、直接いわれたのではなく、監視カメラをみて、社員に言ったと言う話です。何時間も一つ一つご苦労なことですけど。本当に?て疑いますけどね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧