注目の話題
今よりも時給の良いパート

仕事ができなそう?

HIT数 950 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/08/03 09:33(更新日時)

事務職の新入社員です。女です。
初日に、教えていただく方(引き継いでいただく男の先輩)と部署の1人1人に挨拶にまわりました。
その中であるひとりの男性が、「〇〇(男の先輩の名前)はいずれ異動するの?」と聞くと、先輩がいずれは!と答えていました。
すると男性が、「そしたら色々たくさん頼み事しにくくなるな!(笑)」といった感じで言っていました。
その男性は営業の方で先輩は営業事務で、色々頼み事ができなくなると言ったのだと思います。
部署で事務の方はその男性ひとりです。
これは私が仕事ができなそうという少し嫌味の混じった意味でしょうか?
少し落ち込んでしまいました。

タグ

No.2509592 17/08/02 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/02 22:12
名無し1 

そうじゃなくて、先輩には色々と押し付けても良かったけど、
可愛い子が入ってきたから、先輩と違って大事にしないとなってジョークだよ。
おじさんのジョークは適当に流したほうがいい、鵜呑みにしてたらきりがないよ。
しかも、本人的には面白いと思ってるから、またまた~って笑っておけOK。
そんなこと言いつつ、慣れてきたら平気で押し付けてくるから、安心して待ってなよ。

  • << 4 そういうジョークもあったりするのですね、、ありがとうございます!!

No.2 17/08/02 22:15
匿名2 

主さんがどうこうじゃなくて、その先輩が頼りになる方で、コミュニケーションとれている信頼関係が築けている方なんでしょう。
新入社員にそこまで求めるのは酷だし、少し無茶なお願いごととかそう親しくない人にお願いってしにくいですからね。
主さんは、これからなんだし気にすることないよ。

  • << 6 先輩とてもいい方なのでそれはとてもいえるかと思いました(><)ありがとうございます!!

No.3 17/08/02 22:41
通行人3 

そうではないと思いますよ。
主さんがどうのこうのってわけじゃないと思います。

同性だし、これまでは色々なことを頼みやすかったのでしょうね。
そういうことが出来なくなるなぁ~って感じなんじゃないですか?

  • << 5 ずっと一緒に働いていて同性同士の方が頼みやすかったりしますよね。ありがとうございます!!

No.4 17/08/03 06:50
匿名0 ( ♀ )

>> 1 そうじゃなくて、先輩には色々と押し付けても良かったけど、 可愛い子が入ってきたから、先輩と違って大事にしないとなってジョークだよ。 おじ… そういうジョークもあったりするのですね、、ありがとうございます!!

No.5 17/08/03 06:51
匿名 ( ♀ )

>> 3 そうではないと思いますよ。 主さんがどうのこうのってわけじゃないと思います。 同性だし、これまでは色々なことを頼みやすかったのでしょ… ずっと一緒に働いていて同性同士の方が頼みやすかったりしますよね。ありがとうございます!!

No.6 17/08/03 06:52
匿名 ( ♀ )

>> 2 主さんがどうこうじゃなくて、その先輩が頼りになる方で、コミュニケーションとれている信頼関係が築けている方なんでしょう。 新入社員にそこまで… 先輩とてもいい方なのでそれはとてもいえるかと思いました(><)ありがとうございます!!

No.7 17/08/03 09:33
社会人7 

主さんに対する嫌味ではなくて、ただ単にその男性事務員がいなくなるのが惜しいと言ってるだけだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧