年上の同期

HIT数 1458 あ+ あ-

匿名
17/03/11 19:31(更新日時)

私は現在24歳でこの度転職をしました。
そして初めて同期というものができ、相手は29歳の女性です。
とても朗らかで優しく、また前職の仕事が今の会社ですごく有利になるみたいで、
入社してからもすぐ打ち合わせに同行したり他の社員さんから親しく話しかけられていました。

私と言えば、まあ凡人…みたいな感じで、仕事をいわれたり打ち合わせにも行くのですが正直同期とは全く似つかないくらいレベルの低いものばかりです。
同じ部署ですが担当がそれぞれ違うので受け持つ仕事が違うのは仕方ないし、
まだ入社して間もないので新人ができる仕事なんて想像容易いのですが、
自分よりも社員さんと仲良くなるスピードや仕事を頼まれる回数が多い同期を見てめちゃくちゃ焦ります…。

また4月にあと2名同期が入ってくるのですが、また自分だけ浮くのかなと思うと憂鬱です…
もともとあまり前に前に出る方ではないので、人と親しくなるのに時間がかかります…
一応先輩には手が空いたらすぐ何か出来ることはありませんか?と聞くようにしているのですが、
今はすごく暇みたいで本当に仕事が少ないです…。

同期のことは嫌いじゃないですし、むしろ親しく話しかけてくれるのは嬉しいんです。
ただ仕事が出来るのは向こうなので本当に焦ってはしまいます……
どうしたら仕事ができる人間になれますか…?
前職は3人で仕事をしていた小さな事務所だったので教育とかそういうのが一切なくて、
全て自分で学ぶ形だったので本当に困惑しています;;

No.2443920 17/03/11 19:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/03/11 19:31
名無し1 

焦る必要ないですよ(^ ^)

せっかく優秀な同期がいるのだから、色々学べばいいのですよ。
それに大きな会社だったら、先輩方も沢山いるのでしょう?

他人がどうこうじゃなくて、あなた自身がどう成長するかですよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧