注目の話題
今よりも時給の良いパート

小切手で振込?

HIT数 9823 あ+ あ-

名無し
17/02/16 15:09(更新日時)

小切手に詳しくないのでお伺いしたいです。

私は販売者で自営業のようなもの。
お相手であるお客様は法人です。

支払いについては小切手で振込をする、と相手から言われたのですが…

相手が小切手の間違いに気付き振込を取り消し(日曜日にネットから取り消したと言っていました。ネットから取り消せるのか?)、
次の日(月曜日)にネットから再振込をしたそうです。

すると火曜日に銀行からお客様へ連絡があり、「一度取り消したので無効になっている」と言われ銀行に行き小切手に訂正印等を押して振込手続きをしたそうです。

いつ振込になるのか確認をとったところ、
「それは確認していないのでわからない、2~3日待ってみてくれ」と言われてしまいました。
銀行へ問い合わせるよう促しましたが、
銀行に聞く気はないようでした。
同じような業種の知り合いに確認しましたが「お客様がそう言ってるなら待ってみたら」という感じでした。

まだ入金確認はとれていません。
本当に何日か時間がかかるのでしょうか……。
こういったことを経験された事がある方、どうなりましたか?
それか、詳しい方がいらっしゃいましたらお願いいたします。

タグ

No.2433655 17/02/15 09:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/15 10:26
名無し1 

小切手っていうのは、持ってる人、持ってきた人へ現金を払い出しするものなんで、第三者を通して小切手→あなたの口座への振り込みは不可能です
何度も悩んで相談してないで、銀行に行って小切手とはどういうものか聞いてみたらどうですか?

  • << 6 そうなんですか……。 銀行に行って聞いてみようと思います。 何度も悩んでないで、とはいったい……。 投稿したのは初めてなのですが、他にも質問があったのでしょうか?探してみたのですが見つけられませんでした。

No.2 17/02/15 10:50
通行人2 

ネットで愛人を募集してたバカ男と愛人契約したって言ってた主さんだよね

まだその男がお金を振り込んでくれると信じてるの?

一回セックスしたぶんだけ請求したら?

無職なのに販売業とか自営業と嘘ついて新しいスレ立ててもわかるから

あなたさ、もっと賢くなったほうがいいよ

お金は振り込まれないと思うけどね

  • << 5 すみません、私はその人とは別人なのですが……その方の書き込みはまだありますか?

No.3 17/02/15 10:55
名無し3 ( ♀ )

私はネット振り込みはした事ないですが

いま小切手と明細書見て見ました。
小切手には1月31日とかいてあり
明細書にも1月31日振り込みと書いてあります。
その日に小切手で振り込みお金は振り込まれてる事になりますよね。

因みに振り込み銀行は支店などではなく全く違う銀行です。

小切手での振り込みは経営者が当座などからお金を出す時に銀行に渡すもので
それを渡したからといって窓口で時間がかかるものでもないし

普通の振り込みと同じような感じです。
現金渡すか小切手渡すかの違い。



No.4 17/02/15 11:10
名無し3 ( ♀ )

再です。
スッゴク昔の話ですが
私が間違って振り込みして
銀行から帰って1時間も経ってないのに
振り込み先の会社から電話がかかってきた事があります。

手数料引いてお返しします
1日に何度もお金は行ったり来たりできました。

200万以上の振り込みだったので焦りましたが…


No.5 17/02/15 11:19
名無し0 

>> 2 ネットで愛人を募集してたバカ男と愛人契約したって言ってた主さんだよね まだその男がお金を振り込んでくれると信じてるの? 一回セッ… すみません、私はその人とは別人なのですが……その方の書き込みはまだありますか?

  • << 7 検索すればスレ出てくるよ 嘘ついても言ってることは同じなんだよね バレバレだよ じゃあさ、主は自営業してるんだよね?小切手の知識もないの? 販売業って何を販売してるの? 体? メンタル壊してるんでしょ。治療に専念したほうがいいよ

No.6 17/02/15 11:22
名無し 

>> 1 小切手っていうのは、持ってる人、持ってきた人へ現金を払い出しするものなんで、第三者を通して小切手→あなたの口座への振り込みは不可能です 何… そうなんですか……。
銀行に行って聞いてみようと思います。
何度も悩んでないで、とはいったい……。
投稿したのは初めてなのですが、他にも質問があったのでしょうか?探してみたのですが見つけられませんでした。

No.7 17/02/15 11:48
通行人2 

>> 5 すみません、私はその人とは別人なのですが……その方の書き込みはまだありますか? 検索すればスレ出てくるよ

嘘ついても言ってることは同じなんだよね

バレバレだよ

じゃあさ、主は自営業してるんだよね?小切手の知識もないの?

販売業って何を販売してるの?

体?

メンタル壊してるんでしょ。治療に専念したほうがいいよ

No.8 17/02/15 11:50
匿名8 

>> 7 初心者マークついてるから、違う方だと、思ったけど。


  • << 10 アカウントを複数もっていれば可能ですよ

No.9 17/02/15 11:52
通行人2 

楽してネットで体を売る方法なんか考えずに風俗で割りきって働きなよ

あなたの浅はかな考えでは生きていけないよ

性病の知識も持ったほうがいいね

日本でエイズは増えてるから

No.10 17/02/15 11:54
通行人2 

>> 8 初心者マークついてるから、違う方だと、思ったけど。 アカウントを複数もっていれば可能ですよ

No.11 17/02/15 12:13
通行人11 

私もあの愛人契約の人と思った。
もう諦めなよ。

No.12 17/02/15 12:30
名無し1 

アカウント二つ無くても別人になる事はできるよ
携帯のクッキー削除か履歴削除するだけだから

No.13 17/02/15 12:52
名無し13 

ネットはファームバンキングを使ったんだと思うよ。
法人向けのインターネットバンク、振込も出来たはずってか出来ないとお粗末なシステムだよね。
一般的な振込と一緒だから、翌営業日には振り込まれてると思う。
窓口に行ったなら、もしかすると文書扱いで振込みしたのかも?だったら遅いよ。
今時、文書扱いなんてやるか?って疑問は残るけど。
銀行がミスすることはまずないから、聞くなら相手じゃない?

No.14 17/02/15 13:31
名無し3 ( ♀ )

私あの愛人スレで一番に疑問を持ったのは
お手当ての20数万を飲み代の経費で…てとこなんですよ。

大企業のお偉いさんが銀座などで飲むなら話は解りますがうちの旦那の会社(年商1億ちょっと)では特別な日以外は絶対無理。それに毎月でしょ?
そうそうに経理士からクレームの電話ですよ。
それに領収書は?
ないと経費で落とせませんよ

仮に主さんが領収書書いても経理士がネットで調べれば解りますよね。

どうやって領収書もない飲み代を経費で落とすんだろう?

特別なやり方があるのかな?

なんか腑に落ちない…

違う人ならごめんなさい。

No.15 17/02/15 14:20
社会人15 

いくら否定しても(無職女の愛人スレ)確かに売春も自営業なのかもしれないけど…これは無理があるよ(笑)

無職の貴女にはわからないかも知れないけど、真っ当な会社なら請求書を送る以前に支払い方法も契約内容で取り決めているはずだと思いますよ事業者が取り扱えない、知識のない支払い方法で何らかの契約をする訳がないでしょう(笑)


No.16 17/02/15 16:23
匿名16 

>> 15 確かに 変な話だよね。
もし あのスレの主なんだったら もう諦めなよ~

No.17 17/02/15 17:43
名無し17 

主さん、筆跡鑑定と同じように文章でも同一人物かどうか、ある程度の鑑定は可能なんだよ。

素人目から見ても、あっちとこっちの文章はすぐに同一人物だと鑑定できた。

売春行為を叩かれるのが嫌でこういうスレに書き換えたんだろうけど、自分のやったことが間違ったことなら素直に認めた方がいいよ。

そして潔く諦めた方がいい。

No.18 17/02/15 22:05
遊び人18 ( ♀ )

あれじゃない?
そういうメールなら、主さんも食い付いてくるのがわかるから、相手はそう言ってるだけで、最初っから支払う気なんて無いよ。

主さんは、又、会うことになるとエッチされてバイバイになるのがおち。
だから、会いたくない。
でも、お金は欲しい。

相手は、一度タダで寝た女に金を払う気なんてないでしょ。

相手も変な男だし、主さんも大概だけどね。

No.19 17/02/16 04:01
名無し19 ( ♂ )

まず、小切手をネットで振り込む?って事が可能なのかは銀行に確認しないとわからないですね。私の認識では、小切手や手形等は相手の法人が発行したのを集金に伺って領収書を切るのが普通。

小切手の場合だと、小切手に銀行渡りの印鑑が押して有ると、貴方の銀行口座にその小切手の裏面に貴方の署名捺印して入金。そしたら、貴方の使ってる銀行と小切手を振り出した銀行の間でお金のやり取りが有り、貴方の貰った小切手は約2日で使える様になりますよ。

小切手に銀行渡りの印鑑を押して無い場合はその小切手を振り出した銀行の振り出した支店に行って裏に署名捺印すれば、当座預金にお金が入っていればその場で全額が降ろせます。

ネットバンキングはセキュリティがまだ怖いので使った事は無いのですが、ネットバンキングで小切手を振り込む?理解出来ないですね。普通は無いと思うのですが。

No.21 17/02/16 15:09
名無し21 ( ♀ )

主さん、それ完全に騙されてるよ‼

そもそも初めからそんな手続き(小切手)していないと思う。

そんないい加減な会社、切っちゃった方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧