注目の話題
今よりも時給の良いパート

急な退職は、いけないと思いますが必要ないと感じています

HIT数 4525 あ+ あ-

通行人
16/06/08 22:49(更新日時)

今日付け?で辞めました。
今日付けで辞める事にしたのは、事務パートの事務の子に辞める事にした事を告げると
事務の子は、蕁麻疹が出るくらい酷い状態だそうですが病院に行かず仕事に
来たそうです。
そして曖昧は、ダメだと言い今日付けにしたらいいとアドバイスをいただきました。
支店長に今日付けで辞めたいと告げると「あなたには、助かっている今辞められると回らない」と
言われたのですがはっきり言って私は、自分の業務は、仮入れのみで仕上げは、新人がしてます。
つまり私がいなくても回ってると感じるし新人は、私の業務なので私に質問すべきなのにベテランさんに聞いてるし見た事無いリストが出てきても疑問に思わずそのまま入れるししまいに聞いてないと言うし
間違いを指摘したら教えない方が悪いみたいな言い方されるし
私は、聞きに来るべきだと感じますね
担当さんに聞きに行けよ先輩だろ上司だろと(新人社員だから)
一向に私に聞きに来ないので私必要ないですし
業務に詳しく無いベテランさんに聞いてるんだから
朝に言われた事も拍車かもしれません
冷凍庫業務は、慣れていなくてダメダメですが自分の業務は、できていると思います。
それをさせずにいるのは、担当さんです。今までサボらずに仕事してました。
なのに「サボらずに仕事しろよ」と文句言われました。
因みに事務の子も退職します。2人も退職します。
いけない事と思うけどここまで酷いと行く気無くしますね
退職理由は、痛めた事により仕事が難しい為です。
因みに担当さんの方がサボってる気がしますけど

タグ

No.2341199 16/06/06 22:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/06 23:53
匿名1 

辞めたんですよね。
大変だったですね。
お疲れさまでした。

ハロワ行きながら少しゆっくりされて下さい。

• << 7 ありがとうございます。 自分の仕事を奪われたあげくルール無視で入れ間違いがあります。 社員だから叱られないです。 仕事を頑張ってやってきたけどサボらずに仕事をしろよって言われたら馬鹿馬鹿しいと思う 歯磨きセットを置いてきたのが少し気になります。

No.2 16/06/07 00:43
匿名2 

業務は仮入れ、仕上げ、冷凍庫業務・・・いまいち主さんの仕事が解らないのですが、スーパーか食品会社の事務ですかね。
担当さんという人物が何の担当者かもよくわかりません。
それと一緒に辞める子は、蕁麻疹の子ですか?「2人も」ということは主さんを入れて、3人退職されるということですか?
退職理由の痛めたというのは、心を?体のどこかを?

とにかく、後輩に相手されないで、その担当さんに不条理に叱られて、辞めたということでしょうか?
だとしたら、あまりに安易過ぎる決断だった気もします。
主さんがパートさんなら、まぁ、そのいうノリもありかもしれませんけどね。
仕事を長く続けるには、人間関係はある程度の不条理も割り切って、あんまり自分の中の正義を押し通さないほうがいいと思いますよ。
それとどれが誰の業務とか、縦割り過ぎる考え方も融通が利かないと思われますから、自分の範疇外の仕事でも進んで参加したほうが評価があがりますよ。自分のキャパも広がりますしね。

• << 5 事務の子と私が辞めます。事務の子は、蕁麻疹の人です。 仕事は、倉庫で身体を使います。それで痛めたので辞めます。 肩や首が痛いので 仕事は、担当制なのでそれぞれ仕事を持っています。 他の仕事をするのは、滅多に無いですね

No.3 16/06/07 02:51
名無し3 

>> 2 主さんひとり辞めた位で会社組織はビクともしませんよ。リストラじゃなくてヤル気が無いから辞める。それでいいんじゃないですか?

• << 8 やる気は、ありますが痛みがあるのでもう難しいです。 支店長とかがやる気無いですね 支店長は、支店長になりたくなかったようで 前支店長は、同じ部署の呉西の営業所でやる気出して支店長しているそうですよ ここ呉東の営業所の支店長は、誰もなりたがらないのでは?

No.4 16/06/07 08:06
通行人4 ( ♀ )

もしかして以前「意味わかんない」でスレたてた主さんですか?

No.5 16/06/07 08:09
通行人0 

>> 2 業務は仮入れ、仕上げ、冷凍庫業務・・・いまいち主さんの仕事が解らないのですが、スーパーか食品会社の事務ですかね。 担当さんという人物が何の… 事務の子と私が辞めます。事務の子は、蕁麻疹の人です。
仕事は、倉庫で身体を使います。それで痛めたので辞めます。
肩や首が痛いので
仕事は、担当制なのでそれぞれ仕事を持っています。
他の仕事をするのは、滅多に無いですね

• << 17 担当さんって人は、現場の管理担当者ってことですかね。主さんの上司さんですかね。 正直、上司さんが「サボってる」というなら、サボって見えているんだと思いますよ。 自分が「サボってない」といくら言っても、自分の仕事の評価って他人がすることですからね。 その評価が正しくないかどうかは、これまた周辺の従業員や上司が決めることです。 「頑張ってる」「忙しい」という自己評価は無意味なものだと思います。 あと、上司はサボっているようで、部下には見えないところで仕事しているものですよ。 人の悪いところをあら捜しするとしんどくなりますから、自分の評価を上げることだけを考えて、可能であれば会社の利益向上も考えて、仕事していきましょう。 再就職頑張って下さいね。

No.6 16/06/07 08:16
名無し6 

一度に二人辞めた。
二人で相談したようですね。

二人辞めたら、会社は当分苦しいでしょうね。
ブラック会社なら潰れます。

• << 9 私が以前辞める予定と話していて事務の子は、蕁麻疹になったのもあり私の決断で固まった感じです。 会社は、ブラック企業かも 私がルール守って作ってましたので私が抜ければルールは、無視されグダグダのはずです。 現在もそうですし 確かに入れ間違いは、ありましたが直るレベルでしたし

No.7 16/06/07 08:18
通行人0 

>> 1 辞めたんですよね。 大変だったですね。 お疲れさまでした。 ハロワ行きながら少しゆっくりされて下さい。 ありがとうございます。
自分の仕事を奪われたあげくルール無視で入れ間違いがあります。
社員だから叱られないです。
仕事を頑張ってやってきたけどサボらずに仕事をしろよって言われたら馬鹿馬鹿しいと思う

歯磨きセットを置いてきたのが少し気になります。

No.8 16/06/07 08:24
通行人0 

>> 3 主さんひとり辞めた位で会社組織はビクともしませんよ。リストラじゃなくてヤル気が無いから辞める。それでいいんじゃないですか? やる気は、ありますが痛みがあるのでもう難しいです。
支店長とかがやる気無いですね
支店長は、支店長になりたくなかったようで
前支店長は、同じ部署の呉西の営業所でやる気出して支店長しているそうですよ
ここ呉東の営業所の支店長は、誰もなりたがらないのでは?

No.9 16/06/07 08:50
通行人0 

>> 6 一度に二人辞めた。 二人で相談したようですね。 二人辞めたら、会社は当分苦しいでしょうね。 ブラック会社なら潰れます。 私が以前辞める予定と話していて事務の子は、蕁麻疹になったのもあり私の決断で固まった感じです。
会社は、ブラック企業かも
私がルール守って作ってましたので私が抜ければルールは、無視されグダグダのはずです。
現在もそうですし
確かに入れ間違いは、ありましたが直るレベルでしたし

No.10 16/06/07 09:10
名無し10 ( ♀ )

何が言いたいのかな?

「だからいいよね!」ってことが言いたいスレなのかな?

それとも「酷い人たちだよね!」ってこと?

主さんちょっと説明わかりにくいな…
文章の感じから考えると新人はあなたに聞きにくかったし、聞いてもわかりにくいから他の人に聞いてたんじゃない?

それに新人どのくらいいるかわからないけど、最初の頃って誰が一番わかってるかわからないからとりあえずベテランさんに聞くことあるよ。

そして社会人として急な退職は余程のことがない限りしてはいけないです。

今は腑に落ちないことだらけでしょうが、ご自身の反省をして次の仕事にのぞみましょう。

No.11 16/06/07 09:21
主婦11 

おっけーです
大丈夫!

No.12 16/06/07 09:41
通行人12 ( ♀ )

文章読んでも、誰の事で、誰の話をしているかさっぱり理解出来ませんでした。

会社は即日辞められるんですかね。
辞めますって言った当日に保険証を返して、はいおしまいって職場って少ないと思います。
制服があるなら洗って返す、私物は持ち帰ってくる。
それは最低限やるべき事じゃないでしょうか。
雇用保険とかも入っていたなら、書類も必要ですしね。
出勤しなくても無給でも在籍している期間ってないのかな。

辞めたっていうより、バックレたっていった方が正しいのかもしれません。

No.13 16/06/07 12:56
通行人0 

症状の悪化が早急な退職の理由です
保険証も無いしみんな私物なんで持って帰ってきた感じです。
会社が信用ならないので即日にもしました。

No.14 16/06/07 14:36
通行人0 

来週からしばらくまた行きます。
その間に対策をこうじてくれるらしいです。
強く言えない私は、情けないです。
もうボロボロなので行きたくは、無いんですが
いてもしょうがない気がするのですが
行きづらかろうとそんなんは、別にです。
気にせず行きますが
担当さんが変わらない限りよくは、ならないと思う
業務の未来の為に行くだけです。

No.15 16/06/07 19:53
名無し6 

対策を講じられないように思いますよ。

主は無理をしない方がいいよ。

No.16 16/06/07 20:25
名無し16 

主さんに働く意味を感じさせない会社が悪いんだから、会社が困ろうがどうしようが、辞めたい時に辞めてやればいいんだよ。

私は過去に7人で一度に辞めたことあるよ(笑)

会社のやり方にみんな不満持ってて、私が辞めることになってお別れ会兼ねて昼御飯行ったら、みんなも俺も辞めよう私も辞めようになってビールとか飲み出して、一気に辞めた。

その後すぐ会社倒産したよ(笑)

我々が辞めたことより、ちょうどバブル弾けて大量の負債抱えたことで、社長も蒸発したらしいから。

悪には必ず制裁は下るってことだね。

主さんの会社も主さんに間違ってない自信があるなら、倒産まで行かなくても行く行くは衰退していくだろうから、そんな会社の心配なんてしてないで、自分が気持ちよく働ける次の職場を見つけた方がいいよ。

No.17 16/06/07 21:32
匿名2 

>> 5 事務の子と私が辞めます。事務の子は、蕁麻疹の人です。 仕事は、倉庫で身体を使います。それで痛めたので辞めます。 肩や首が痛いので 仕事… 担当さんって人は、現場の管理担当者ってことですかね。主さんの上司さんですかね。
正直、上司さんが「サボってる」というなら、サボって見えているんだと思いますよ。
自分が「サボってない」といくら言っても、自分の仕事の評価って他人がすることですからね。
その評価が正しくないかどうかは、これまた周辺の従業員や上司が決めることです。
「頑張ってる」「忙しい」という自己評価は無意味なものだと思います。

あと、上司はサボっているようで、部下には見えないところで仕事しているものですよ。

人の悪いところをあら捜しするとしんどくなりますから、自分の評価を上げることだけを考えて、可能であれば会社の利益向上も考えて、仕事していきましょう。
再就職頑張って下さいね。

• << 19 担当さんがサボってるのは、言われてもしょうがないです。 配達トラックに番号がついているので番号名指しでクレーム来ますよ サボってないかって 自分は、サボって無いですよ昼以外の休憩も取らずに作業してますし 冷凍庫業務ができてないだけで今までサボってきたと言われたくないですね パートが頑張らないと利益出ないと言う部署が馬鹿です。社員が頑張らないと利益上がるかよ 業務中に冷凍パンを日光で解凍して食う奴らと一緒にされたくないです。

No.18 16/06/07 21:54
通行人0 

はっきり言ってルール守る気がなければ終わりだと思います。
また私に冷凍庫業務させるのも論外
だって退職するし
私に教えてやってくれとお願いしないのが躓きポイント
新しい人を入れても私抜きで進めるなら論外だしコケるかな
現担当さんは、元そこの配達さんだったから事業所に言われた事をいっぱい話せば為になるのにしないからね
新人も馬鹿ですよベテランさんに聞いてもチンプンカンプンだから意味無いのに
ベテランさんのやり方は、自分へのやり方だから
普通相手の事を考えるもんだけど
例えば割れ物って頑丈にしますよね?
私は、心配だから気を遣うけど奴らは、雑だから
玉子は、デリケートな物って認識しろよ
私は、教えるのは、うまいと思う
きっちり隅々まで教えたるわ
わからんと作れる新人が恐ろしいよ
新人は、ダメだよ
物によっては、寄って取ってくる物もあるから早く連絡なのに自分の業務が終わらないと連絡できないと言いやがる
業務がどうとかこうとか関係ないの連絡は、早くしないとね
蕁麻疹の子は、社員事務や社員にやられてきたからね
社員事務には、コケにされてきたの
私は、社員事務であなたは、能力ないから社員になれないからパートで事務してるんだよね一緒にしないでって言うらしい
部署に未来は、感じないきっと
はっきり言って社員でもルール無視な奴いるし
だから自分の為と見せかけてファイルには、貼ってあったけど
活用してないだろうね
社員は、叱られない腹立つわ
でもさすがに注意しないと事業所からその場でクレームが来るから仕方なく状態だろうな
ミスで事業所に車走らせてるし
そこの現配達さんがイライラしてたの思い出すわ
新人は、やる気無いね
やる気あればもっとちゃんとするだろうに
できてない
私の方がマシです。だからイライラしてる
イライラするのが勿体ない連中ですが

No.19 16/06/07 22:03
通行人0 

>> 17 担当さんって人は、現場の管理担当者ってことですかね。主さんの上司さんですかね。 正直、上司さんが「サボってる」というなら、サボって見えてい… 担当さんがサボってるのは、言われてもしょうがないです。
配達トラックに番号がついているので番号名指しでクレーム来ますよ
サボってないかって
自分は、サボって無いですよ昼以外の休憩も取らずに作業してますし
冷凍庫業務ができてないだけで今までサボってきたと言われたくないですね
パートが頑張らないと利益出ないと言う部署が馬鹿です。社員が頑張らないと利益上がるかよ
業務中に冷凍パンを日光で解凍して食う奴らと一緒にされたくないです。

No.20 16/06/08 22:14
名無し20 ( ♂ )

で、なにが言いたいのかな。
このスレを見てる人は、そこが一番知りたいと思うよ。

まあ、言いたいことがわかったうえで、
なにもいうことはありませんが。

とりあえず、ごくろうさまでした。

No.21 16/06/08 22:41
名無し6 

>> 20 なんか人間不信のかたまりやな。(笑)

聞く耳ないなら来るな。

No.22 16/06/08 22:49
名無し20 ( ♂ )

自分だって、大したレスつけてないじゃん。

主の言いたいことはよくわかるよ。
ただ、返レスのたびに話がまどろんでいて、
言いたいことがきちんと表現されてないって言いたいんだよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧