注目の話題
今よりも時給の良いパート

介護で派遣

HIT数 1136 あ+ あ-

匿名
16/06/12 18:57(更新日時)

はじめまして。
介護の仕事を探しているのですが…
派遣いいかなぁと思っています。
周りで介護で派遣の人がいないのでどんな感じなのか、

施設勤めとどう違うのか教えてもらえませんか?
そもそも派遣で働いた事がないので…
よろしくお願いします。

タグ

No.2336869 16/05/25 21:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/25 21:44
名無し1 ( ♀ )

その施設によると思いますが、私が以前勤めていた施設は、お給料の出所が違うというだけで業務内容(夜勤の日数や係や委員会など)は正社員とほぼ同じでした。
メリットは正社員より辞めやすいぐらいしかなかったように思います。

No.2 16/05/25 23:15
通行人2 

介護職の派遣は禁止だと思ったけど?

No.3 16/05/26 00:44
名無し3 

>> 2 人手不足過ぎて求人出しても来ないから介護専門の派遣から雇う施設が増えて来てるよ。

実際、私が働いてた時、派遣の出入り多かったもん。

でも、何の職種もそうだけど最近の派遣は長く続いてくれる人ってあんまりいなくてあわないと感じたらすぐに辞めていく人が大半だった…

介護現場って新しい人を見下したりする人もいるのに更に派遣は見下される対象になるからやめた方がいい気もする。

派遣やるならパートの方がまだ気楽かもよ?

No.4 16/05/26 08:30
通行人4 ( 30代 ♀ )

私、パートでディサービスしてましたが、育休やらない会社でした。特養も行ったけど…すごく見下されるから、あんまりいいとは、言えません。看護師や介護員のイジメとか、馬鹿とか暴言絶えないって事なければいいけど、オススメできません。事件や事故やサービス残業も多いですし…

No.5 16/05/31 11:14
匿名5 

>> 4 下手すると、利用者転倒事故の加害者にされてしまう。
誰だって、訴えられるような事はしたくない!
派遣社員は、派遣元との契約社員だから、その責任は派遣元になるので、気を付けた方がいいですよ。

派遣先の正社員は、自分の家族や身内に降りかかるので、できれば、避けたいもの!
でも、派遣社員は問題があると、契約破棄になり、そこから追い出される事になるでしょ?
派遣先の職員から、責任転化されないように気をつけて下さい。


No.6 16/06/12 18:57
匿名6 

派遣先へ面接に行きましたが、グループホームですが、特養より少ないスタッフで介護をしていました。

スタッフ、管理者共に疲れきっている印象でした。

入居者の方の表情も暗く、驚きました。

即決しましたが、次の日に断りの電話を派遣会社に入れました。

そして、自分で仕事を探すと派遣会社で働く事を断りましたが、しつこく仕事を紹介する電話がかかって来ました。

カネズルを逃がしたくないという感じでした。

派遣会社が紹介する施設は、ドキュン施設だと思いました。

派遣で働くのは、やめた方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧