関連する話題
貧乏彼氏
週4日で1日4時間のパート(子持ち主婦)
月収40万の生活ってどんな感じですか?

人はどうして働くのだろうか

レス 38 HIT数 1921 あ+ あ-

サラリーマン( 24 ♂ 匿名 )
16-04-09 22:54(更新日時)

削除投票

人はどうして働かないと『まともに』生活できないんですかね?
カネがなけりゃ飯も食えねえ家にも住めねえ、消費税だ所得税だの生きてるだけで罰金される。

全部なくしてフラットにしてしまえばみんな幸せなんじゃないかなと思うんです。

完全に平等なんてのはどだい無理なんでしょうけど、一部の特権階級の生活のために私のような貧乏人が大したカネももらえないのに朝から晩まで月に休みも三日しかなく働きづめでいる。

ブラック企業勤めの奴隷達で溢れかえってんのに国はなんもしないでくだらない事ばっかやってる。

こんな実態でよくクールJapanだのなんだのと宣えるものだと思います。

とか21連勤中、毎日終電帰り、サービス残業.出社まみれの貧乏サラリーマンが思っています。

精神がおかしくなってくると世の中に対する憎しみがとんでもなくなるんですね

No.2315714 16/03/25 01:21(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 16-03-25 01:47
名無し1 ( 匿名 )

削除投票

ブラック企業なら 訴えたらいいですよ

今は訴えやすい感じになってます。

辞めるか 辞めないなら行動して ブラック企業を訴える

フラットにしても同じだよ
必ず ズレてくるから 平等には ならない

転職しては どうでしょう?

No.2 16-03-25 01:56
通行人2 ( 匿名 )

削除投票

21連続出勤お疲れ様です。今は頭の中が滅茶苦茶だと思う。身体より精神が心配だよ。誰か身近にいい人がいたらいいんだけどな。

No.3 16-03-25 02:36
匿名3 ( 匿名 )

削除投票

毎日お疲れ様です。
毎日毎日本当に疲れますね。

明日からまた連勤か…と思うと、あっという間に終わる1日の休みではリフレッシュなんてできやしないですよね。

主さん疲れはててるのでしょうね。
あれやこれやたくさん伝えたいですが、ウザがられそうだからやめておきます 笑

好きなもの買って美味しいもの食べてください!

へんなレスポンスしてごめんなさい

No.4 16-03-25 06:42
通行人4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

主の言わんとしてる理想は、突き詰めれば社会主義・共産主義国家なんだけど、どちらも資本主義よりも遥かに一部特権階級と、その他大多数の貧富の差が激しくなる
更に言えば、長く社会・共産主義を続けると競争力が失われ先細り、やがて国の財政が破綻する
かつてソ連(ロシア)は崩壊し資本主義理念を導入した
また中国も一国独立では国土や人口が世界で一番にも関わらず長らく貧しい国家であった
北朝鮮は頑なに社会主義を貫いているが現在でも日本とは比較にならない数多くの餓死者を出すほど人口の大多数を占める庶民の生活は貧しいまま
資本主義・自由主義国家にも多くの問題はあるが競争原理がある分、社会・共産主義よりはマシと考えられる

No.5 16-03-25 08:01
名無し5 ( 匿名 )

削除投票

本当にそうですね。日本は特に風習とか規則とか縛られ過ぎてる気がします。
もっと自由に生きれる国になるといいよね!
堅苦しい本当に日本って…。ただ、それで治安がよく守られているんだと思うからそこは感謝しないとだね!

No.6 16-03-25 08:13
特命 ( JLAA0 )

削除投票

わかります。公務員やサラリーマンが特をするように日本は、出来ています。富裕層は、勿論ね。
だからサラリーマンの妻や公務員の妻が堅苦しい世の中を作っています。
だから勝ち組なんでしょう。彼女やその女性たちの為に国や独身やシンママたちは、課税増税されていてまだ足りないと騒いでいる。それで潤っているから
自分と他の女と競争で暢気に暮らしていて貧困と騒いでいるだけでお洒落やランチをして専業主婦や兼業主婦している。旦那がさせているんじゃなく他人がその為働かされていて一部の富裕層は、自分は、肥えるようし
他人のお金で公務員の家族サラリーマンの家族を他人の税金で潤う世界
サラリーマンや公務員や富裕層は、社会主義で自営業たちは、資本主義を食らえてそれが日本だ。
良い世の中訳がない。ブラック企業処じゃない

No.7 16-03-25 09:28
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

ちょっといい給料もらえば分かることだけど、累進課税のおかげでそんなに給料がない人は安い税金で済んでるわけでしょ。富裕層は税率の計算が変わるのでとんでもなく高い税金を納めていて働いたお金の半分をもっていかれてるわけだし。
そこまで富裕層でなくてもちょっと高い給料もらってる普通のサラリーマンでさえ累進課税のせいであり得ないくらい高い税金等をもっていかれてる。だからたくさん給料もらってる人がいなくなると低い人だってみんなの税金が上がるんだから富裕層には頑張ってもらわねばならない。本来せっかく働いたものをごっそり国にもっていかれ、やってられない感が強くなるのは給料が高い人であることを忘れてはならない。

今から数十年後の未来は労働者も少なくなり、今のような世の中や社会保障を維持するためには消費税を数十%に引き上げ、給料の引かれる税金や保険も大幅に引き上げなければならないと計算されているわけだから、実に全ての人が給料の半分も国などにもっていかれる計算になる。
そんなんは無理だから社会保障の方を削ることになるのかは分からないが。
だから今から数十年後の未来のが大変なんだから今が恵まれていると思ってお金を貯めて生きたほうがよい

No.8 16-03-25 09:54
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

削除投票

>> 7
本当にお金ある方たちは、財テクして国外で課税対象にならないように逃げて対策して美味しいとこ取りしてますが?
結果、言うほどの税収は上がらないから、言うほどの分配はできてませんよ?
片手落ち…

No.9 16-03-25 10:10
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

削除投票

お疲れさまです。
辛いとおかしくなってきますよね…。

労働と報酬と幸福が見あうだけの実感を得られない。どうか自分の命を最優先にしてください。

ブラックにお勤めでしたら、今は、個人加入のできる労働組合があります。
まず加入されてみてはどうでしょうか?
労使交渉をしてもらえます。

組合費を納めている組合員を護るためなので、動いてくれます。大企業の無力化した形式だけの組合よりも、個人加入者の組合費での運営ですから、役人で税金見張ってる国税庁かもわからない組織の労基よりもきちんとしています。
組合費は払う必要がありますが、それだけの価値ありますよ?

No.10 16-03-25 10:12
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

>> 8
何言ってるの?累進課税の話だからね。
それでも貧乏人の何倍も税金などを払っていることには変わらない。
それら全てやめて一律の人頭税なんかにしたら貧乏人は終わるのは変わらない話でしょう。
ただの高収入サラリーマンならそんなまどろっこしいことはあまりしてない人多いし、貧乏人より税金払ってるわけだ。それが平等の一律になったら困るのは貧乏人!

最初
ページ : 1 / 7

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト