注目の話題
今よりも時給の良いパート

私は将来いくら稼げるようになりますか?

HIT数 2744 あ+ あ-

大学生( ♀ )
15/01/16 10:43(更新日時)

昇給のことでご質問致します。
22歳女です。

私は来年から社会人になるのですが、初任給が25万円です。ここからいろいろ引かれるので手取りは20万程度でしょうか…。
これだと年にどのくらい昇給して、30歳・40歳・50歳ではそれぞれだいたいどのくらい稼げるようになりますか?
初任給が高いので、あまり昇給は期待できませんか?

会社は大手で、誰に聞いても名前は知られています。
でも業界内での地位はそれほど高くなく、5番手~7番手くらいだと思います。
業績はほぼ横這いです。
職種は総合職(ほぼ営業)で、全国転勤有りです。
給与改定は年1回、賞与は年2回です。

会社によって異なるのは重々承知ですが、目安を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

No.2176636 15/01/14 06:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 15/01/14 07:31
名無し1 

主が一生結婚も妊娠もせずに仕事やめずにいけて尚且つ昇進できる能力とまわりの理解があればどんどんあがるでしょう。手取りが年齢×一万くらいが理想でしょうね。ですが世の中女性ってだけでまだまだ厳しい時代ですからね。出産で産休に入ったりすればその分昇給は遅れますし女性上司が気にくわない男性はまだまだ沢山いますからね。主の能力とやる気次第じゃないかな?

  • << 4 手取りが年齢×1万円ですね、ありがとうございます! 能力や周囲の環境ばかりは、実際入って働いてみないと分かりませんよね。 まぁ、そんなに優秀な方ではないと思います…。 結婚や出産はしたいです。

No.2 15/01/14 08:23
名無し2 

大手なら、昇進試験があるでしょ?
うちの会社では、昇進試験と業務(営業)成績で決まります。
姉が同じ会社で働いていて上司なのですが、三十路で手取り43万です。(本人談)

  • << 5 三十路で43万ですか!!すごいですね!! 能力があればそのくらい目指せるのですね。 目安になりました、ありがとうございます。 昇進試験があるんですか、無知ですみません。 やはり営業成績が大きく関わるんですね。 こればかりは本当に、実際働いてみないと分かりませんよね…。

No.3 15/01/14 08:30
フリーター3 

女の子なんだから
そんなに無理しなくても
いいんじゃない?

  • << 6 ありがとうございます! どの辺が無理してますかね? 業界は自分が興味があって選びました。 職種も自分の成長を考えて選びました。なんの知識も技術もないので、せめて人間的な魅力を高めたいと思いました。 転勤は幼い頃から慣れているので抵抗ありません。むしろ楽しみです。

No.4 15/01/14 08:50
大学生0 ( ♀ )

>> 1 主が一生結婚も妊娠もせずに仕事やめずにいけて尚且つ昇進できる能力とまわりの理解があればどんどんあがるでしょう。手取りが年齢×一万くらいが理想… 手取りが年齢×1万円ですね、ありがとうございます!

能力や周囲の環境ばかりは、実際入って働いてみないと分かりませんよね。
まぁ、そんなに優秀な方ではないと思います…。
結婚や出産はしたいです。

No.5 15/01/14 08:54
大学生 ( ♀ )

>> 2 大手なら、昇進試験があるでしょ? うちの会社では、昇進試験と業務(営業)成績で決まります。 姉が同じ会社で働いていて上司なのですが、三十… 三十路で43万ですか!!すごいですね!!
能力があればそのくらい目指せるのですね。
目安になりました、ありがとうございます。

昇進試験があるんですか、無知ですみません。
やはり営業成績が大きく関わるんですね。
こればかりは本当に、実際働いてみないと分かりませんよね…。

No.6 15/01/14 09:08
大学生 ( ♀ )

>> 3 女の子なんだから そんなに無理しなくても いいんじゃない? ありがとうございます!
どの辺が無理してますかね?

業界は自分が興味があって選びました。
職種も自分の成長を考えて選びました。なんの知識も技術もないので、せめて人間的な魅力を高めたいと思いました。
転勤は幼い頃から慣れているので抵抗ありません。むしろ楽しみです。

No.7 15/01/15 06:23
匿名 ( 30代 ♀ XZRrre )

そんなの分かるわけないじゃんさ〜

自分の未来の事も
分からんのに

他人の未来の金の
話なんざ分かるわけない

主みたいなのを

捕らぬ狸の皮算用

と言います。

  • << 11 まずはレスありがとうございます。 お言葉ですが、収入はある程度予測できるものだと思います。 匿名様が何に関する「未来」を考えていらっしゃるのか分かりませんが、「未来」だけだと漠然とし過ぎています。予測できないのは当然です。 基準のある収入とはワケが違います。 私はまだ働いた経験がなく年にどのくらい昇給するかとか分からないので、今回ご質問させていただきました。 しかし、社会人経験のある方ならご自分の体験からご回答いただけるのではないでしょうか。 実際、ご自身や周りの方の話から具体的な数字を出してくださっている方もいます。 たしかに捕らぬ狸の皮算用ですね、お恥ずかしい。 でも、人生設計ってそういうものじゃないですか? まだ分からないけど何歳頃はどのくらい稼ぎがあるから結婚して、子どもは何人で、車買って、マイホーム買って…って考えるのが普通ですよね?

No.8 15/01/15 07:43
名無し8 ( ♀ )

転勤ある会社なら結婚したらほぼ辞めるしかないですよね。 営業は大変みたいですが頑張って下さい
m(_ _)m
成績さえ良ければ25歳で30万とか有り得ない話ではないと思います。

  • << 12 ありがとうございます。 やはりそうなんですかね? できれば辞めたくないです…。 今のところは、別居婚か専業主夫を考えてますが、まぁそれは相手にもよるので何とも言えませんね~。 25歳で30万ですね! 1年1万円くらいの昇給ですね。 目指してがんばります!

No.9 15/01/15 16:03
匿名9 ( 40代 ♀ )

主さん、結婚や出産を夢見るなら、言い方が悪いですが、そこでキャリアや収入が0になる可能性もありますから、年収の計算は無意味です。

  • << 13 ありがとうございます。 それは初耳です!そうなんですか? たしかに数年産休取って復帰する時に、いきなり元のキャリアから再スタートってわけにはいかないと思いますが…。 さすがにゼロってことはないのでは思うのですが、考えが甘いですか?

No.10 15/01/15 16:15
匿名10 

まず私の周りとか昇進昇給ほぼ聞きませんね。

25万の給料なら手取り20万厳しいと思います。

働くまえに昇給考えるのは素晴らしい事ですが、現実はこの御時世かなり厳しいかと思います。

頑張って

  • << 14 ありがとうございます。 そうなんですね!驚きです。 匿名様の周りの方は、10年20年働いてもまったく昇進昇給ゼロというとこでしょうか? そのような方たちの会社は業績があまり良くないのでしょうか。 25万だと手取り20万は厳しいのですね。 初め1年は引かれるのが少ないらしいので、そのくらいかと思いました。無知ですみません。 手取りはいくらくらいになりますか?18万とかですか?

No.11 15/01/16 09:30
大学生 ( ♀ )

>> 7 そんなの分かるわけないじゃんさ〜 自分の未来の事も 分からんのに 他人の未来の金の 話なんざ分かるわけない 主みたいな… まずはレスありがとうございます。

お言葉ですが、収入はある程度予測できるものだと思います。
匿名様が何に関する「未来」を考えていらっしゃるのか分かりませんが、「未来」だけだと漠然とし過ぎています。予測できないのは当然です。
基準のある収入とはワケが違います。

私はまだ働いた経験がなく年にどのくらい昇給するかとか分からないので、今回ご質問させていただきました。
しかし、社会人経験のある方ならご自分の体験からご回答いただけるのではないでしょうか。
実際、ご自身や周りの方の話から具体的な数字を出してくださっている方もいます。

たしかに捕らぬ狸の皮算用ですね、お恥ずかしい。
でも、人生設計ってそういうものじゃないですか?
まだ分からないけど何歳頃はどのくらい稼ぎがあるから結婚して、子どもは何人で、車買って、マイホーム買って…って考えるのが普通ですよね?

No.12 15/01/16 09:39
大学生 ( ♀ )

>> 8 転勤ある会社なら結婚したらほぼ辞めるしかないですよね。 営業は大変みたいですが頑張って下さい m(_ _)m 成績さえ良ければ25歳で30万… ありがとうございます。

やはりそうなんですかね?
できれば辞めたくないです…。
今のところは、別居婚か専業主夫を考えてますが、まぁそれは相手にもよるので何とも言えませんね~。

25歳で30万ですね!
1年1万円くらいの昇給ですね。
目指してがんばります!

No.13 15/01/16 09:44
大学生 ( ♀ )

>> 9 主さん、結婚や出産を夢見るなら、言い方が悪いですが、そこでキャリアや収入が0になる可能性もありますから、年収の計算は無意味です。 ありがとうございます。
それは初耳です!そうなんですか?
たしかに数年産休取って復帰する時に、いきなり元のキャリアから再スタートってわけにはいかないと思いますが…。
さすがにゼロってことはないのでは思うのですが、考えが甘いですか?

No.14 15/01/16 09:49
大学生 ( ♀ )

>> 10 まず私の周りとか昇進昇給ほぼ聞きませんね。 25万の給料なら手取り20万厳しいと思います。 働くまえに昇給考えるのは素晴らしい事… ありがとうございます。

そうなんですね!驚きです。
匿名様の周りの方は、10年20年働いてもまったく昇進昇給ゼロというとこでしょうか?
そのような方たちの会社は業績があまり良くないのでしょうか。

25万だと手取り20万は厳しいのですね。
初め1年は引かれるのが少ないらしいので、そのくらいかと思いました。無知ですみません。
手取りはいくらくらいになりますか?18万とかですか?

No.15 15/01/16 10:43
匿名10 

>> 14 多分手取り18万くらいかと。

昇進昇給あるんですが数年で一度あるかないか、あっても給料は微ひだるアップが多いです。企業によりますが私の周りはいないです

ちなみにそこそこ有名な会社です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧