注目の話題
今よりも時給の良いパート

アドバイスを、ください。

HIT数 1607 あ+ あ-

匿名
14/12/12 22:59(更新日時)

自分がいけないのでしょうか。
途中で入社し、半年も全くたっていません。
同じ職種ですが、やり方も全く違い、担当したことのないところでしたのでゼロからのスタートに近いです。他の方はもう何ヶ月もたち、要領もつかんでいます。私は教えていただきながらも忙しいと私がペースをつかんでいないため入社当初からキツく当たられる毎日でした。そしたら私のことをできないと思ったのか私がやるごとに監視しているようで、ずっと様子をみられます。やりにくく、少し気になると何か言われます。ですが、その人は上司がいないと態度も違くて上司も見抜いていますが、私を哀れむだけです。普通に伝えなければいけない要件があり伝えても無視したり、確認しても「あなたができるならやれば」という態度。私でなく他でトラブルがあっても私が悪いかのよう。実際に私がミスした日にはずっと言われ、上司にも私に聞こえるように言います。
普段何もなくても話しかけると無視かキツイ態度。一生懸命自分は普通にしようとしでますが、もうだめになりそうです。間違えてしまった時は仕方ないと思うんです。ただ、普段から監視されるような目つきや、話しかけると無視かキツイ態度が耐えられません。今まで冷静にできたこともこの職場に来てたから、上手くできなくなり、自分が自分じゃないようです。上司は私に耐えろという態度です。もう私が悪いのかよくわかりません。全部私が悪いんでしょうか。今まで仕事がキツイ仕事をしていて、やっと普通の職場に、なれたと思ったらその人のせいで毎日辛いです。私が悪いんでしょうか。これはいじめでしょうか。私が悪いんでしょうか。辛くて辛くて、何かアドバイスいただけたらなと思います。

No.2166820 14/12/12 18:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/12/12 18:27
通行人 ( nmca1 )

どちらが悪いと言うのは現場を見てないので判断出来ませんが、周りの視線を気にする前に、先ずは自分の遣るべき仕事をキチンと出来るように成る事です。仕事が当たり前に出来るように成れば、自然に周りの見る目も変わりますよ。超一流と言われる方々も最初は皆ど素人だったんだから、主さんも自分の目標設定をして頑張ってください。

  • << 5 書き込みありがとうございます。意識せずに頑張ろうと心がけてはいるのですがつい目を気にししてしまい…。他の方達は認めて下さっているので、意識せず、仕事を覚えて失敗しないように頑張りたいと思います。

No.2 14/12/12 18:31
社会人2 

監視する人いますよね~
あなたこそ、こっち見ずに仕事しろ
って言ってやりたいね

  • << 6 逐一その日に気になったことを言ってくるので何を言われるか毎日おかしくなりそうで。その人は自分の前では仕事を手抜きしたり、押し付けたりするので。

No.3 14/12/12 22:27
社会人3 ( 20代 )

間違えたことは仕方ないって、少し呆れました

周りの人が仕方ないとフォローするのはわかりますが、ミスした本人が仕方ないで完結してはいけません(^_^;)

ミスはしない、半年近くもいてミスが仕方ないとか、それはイジメではなくて仕事が出来なすぎて周囲が迷惑してる、もしくは呆れてるのだと思います


No.4 14/12/12 22:52
匿名0 

>> 3 書き込みありがとうございます。書き方が悪くて申し訳ありません。仕方ないというのは、注意を受けたり指導を受けることは当たり前だということです。間違いをしたからしょうがないなど思ってはおりません。
半年も全くたっていません。特定されたくないので濁しています。

No.5 14/12/12 22:56
匿名 

>> 1 どちらが悪いと言うのは現場を見てないので判断出来ませんが、周りの視線を気にする前に、先ずは自分の遣るべき仕事をキチンと出来るように成る事です… 書き込みありがとうございます。意識せずに頑張ろうと心がけてはいるのですがつい目を気にししてしまい…。他の方達は認めて下さっているので、意識せず、仕事を覚えて失敗しないように頑張りたいと思います。

No.6 14/12/12 22:59
匿名 

>> 2 監視する人いますよね~ あなたこそ、こっち見ずに仕事しろ って言ってやりたいね 逐一その日に気になったことを言ってくるので何を言われるか毎日おかしくなりそうで。その人は自分の前では仕事を手抜きしたり、押し付けたりするので。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧